ロコの旅日誌

公開

冷やしキャラスト、探勝しました

遂にゲッシーカーニバルが始まりました。
私が真面目にやる事の出来る唯一のカーニバルです。
普段ゲッシーしかあまりまともに育てていないと言う事もあって
初日の結果はとってもよかったのですが
ミルコスタやスミロフ、ガダにプリア等が使えないと
何もできないような人達とも初日故にそれなりにマッチしちゃったと思うし
勝負は明日からになると思ってます。
強キャラに頼ってたらそんなもんよね(´・ω・`)

さて、今日はGWなのに旅行に行けなかったので
ゲッシー領の観光スポット的なところを少し書こうと思います。
普段放置狩りの時以外は7割方ゲッシー領にいるので
個人的におススメのスポットがあったりします。
ただゲッシー領自体が本当にのんびりとしたいい所なんですけどね。
え?歩いてるだけで敵が襲ってくる・・・?知らんなぁ。

最近はイベントの影響もあり、デイリーをこなしたら
デュエルや討滅の時間まで放置狩り
レイド等の時間が来たら動いて終わったらまた放置狩り…
という感じのキャラストをしている人も多いと思います(偏見)
ですので偶にはこのゲームの世界観に浸って気分転換をしてみましょう。

1:ナナリ棚田
古き良き田舎のどこか懐かしい感じが落ち着きを与えてくれる
お昼のBGMも聴いていて心地よく
農夫繋がりでミグノノくんで歩きたくなる場所。
個人的お勧めスポットはC-5の畑地帯
……だったのですがマルマショックの影響で
あそこに近づくとマルマちゃんの物語を想起していまい
落ち着けなくなってしまったよ……。
そういう訳でまだマルマちゃんの物語を未プレイの人向けです。


2:サリサリの崖街
何時か誰かの物語で使われそうなパーティ会場見たな場所や
石で作られた可愛いゲッシー地蔵に集落と
それなりに見所のある場所が集まった場所。
個人的なお勧めスポットはE-11のテラス席。
床に肉球を模した花壇のような何かがあったり
ハンモックが吊るしてあったりと、まさにゲッシーといった素敵な場所です。


3:チャクテク大地溝
何といっても巨大なつり橋が名物。
どう見てもゲッシーが渡ったら木の隙間から落ちてしまいそうな足場に
横のロープの隙間がゲッシーより大きい等々
実際にわたってみるとなったら絶対に渡りたくないスリルがある。
しかしそこから見られる風景が個人的には好きです。夕方がおススメ。
ただ、個人的なお勧めスポットはA-8あたりです。
そこからは大きくそびえたつマルポポの姿を拝むことが出来ます。


4:ココチェ諸島東
オーロ討滅のお陰で一気に人が集まるようになった場所。
マルルイの花がたくさん採れる。実はハイビスカスもある。
歩いてるだけで襲ってくるカメやチンアナゴさえいなければ
正にビーチの王道のような場所。
個人的なお勧めスポットはD-9あたり。


まぁこんな感じでゲッシー領の個人的なお勧めスポットです。
多分皆さんもそれぞれの領地でそういう場所があるんじゃないかな?
私と同じでGWなのに旅行できなかったという方は
お暇な時にでもお立ち寄りくださいヾ(*´ω`*)ノ

ロコ

コメント