アーリアの旅日誌

公開

デュエルについてアンケート(;ω;)!※常にコメ返しますのでご意見を!

こにゃにゃちワン🐶アーリアでする(´∀`*)

次回、デュエル&コロシアムの初心者攻略を書く前に、アーリアの思う事をアンケートしたいっ‼️
※集まったご意見はまとめて運営さんに伝えます。



デュエル? はい、、嫌いです(´;ω;`)

何がというと、、、、

そう、ルーンです。

育成必須要素が別ゲームにあるのが一番のネック。

時間指定はマッチング上しょうがないとしても、、、、、、、ルーンだけは頂けない(´;ω;`)。。。

俺つえ〜要素が運営的に課金が必要なのはわかります(。-_-。)。しかし、長く続くゲームは無課金、初心者、新規に優しいものです。
そこで運営様に、こんな意見&要望を出しました(´∀`*)、、、まぁ変わらんけど、、ね。

そうだ!と思ったら★かコメントを♩


❤️アーリアの改善要望❤️
※順位ポイントでは無くショップ交換のポイントね※

1.コロシアム交換ポイントに覚醒ルーンも入れる‼️これが妥協点(;ω;)

★参加ポイント固定+勝敗ポイント差増加。

時間指定ないから育成の為ならマメにやれるし、研究もできる。AIだと出てくる順番次第で引き分けチャンスはあるからね。
これならソロプレイや初心者の育成&ヤル気を阻害しない(´∀`*)


2.デュエル交換ポイントは衣裳ポイントに‼️

★シーズン上位者◯名はデュエル限定衣装獲得。

強化効果ありでもいいや(´∀`*)
上級者も各コンテンツ攻略で限定衣裳が生きる⤴️

何よりキャラストっぽい差の付け方で、フィールドで限定衣装の方は、上級者(衣裳ウラヤマァΣ(゚д゚lll))ってなるし、、、ね(´∀`*)♩

★参加で貯めたデュエル交換ポイントで好きなキャラの衣装販売の時に引き換えられる‼️

復興でもいい(´∀`*)正月限定なんか来年まで待てん!古いデザインも生きるしね♩

何が言いたいかと言うと、

「デュエルは衣裳の為の別コンテンツ」

とハッキリさせたい訳(( *`ω´)‼️

各々、自分の作戦だから言わないし、初心者に優しくないって事!
低ランクで正月★5イヌの大軍や、ギルガバ&エミリー出てきてボコボコにされたら、メインのゲームも初心者辞めちゃうよって心配(´;ω;`)なの。

実際、幅広くプレイヤー獲得して長く遊べる課金コンテンツは、衣裳が一番キャラストっぽいと思う(´∀`*)♩キャラデザ最高やし❤️

結局、運営さん次第ですが、、、要望としてアンケートしてみまする。肯定も否定もご意見も、★orコメントお待ちしてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


♯初心者
♯デュエル
♯コロシアム
♯要望
♯アンケート
♯ヒーロー攻略日誌

復刻で良いから衣裳ポイント実装を!

アーリア

コメント

1

ミク

ID: dv8xvysyjnbr

コロシアムに覚醒ルーンは賛成です。

デュエルははっきりって面倒くさいし嫌いです。
覚醒ルーンがなければやりません。
いっそオートモードをつけてほしいです、デュエルに3回参加みたいな、コロシアムの逆版みたいな感じ。そうすれば参加者も増えマッチングもよくなると思います。
ビーストの活躍の場が少ないのでビーストのコストを下げてほしいです。グリズリー8とか、テイムした意味がないです。

あくまで個人的意見です。デュエルが好きな方も多いと思います、お気になさらないでください、ごめんなさい。

2

-

ID: nnmrvunpe8kx

ポイントで衣装が交換出来るアイディアは、とても素敵ですね!私の個人的な意見ですが、デュエル&コロシアムの参加を、デイリーから切り離して欲しいな~とはちょぴり思ってますf(^_^;)

3

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 1
コロシアムのオートは良いですね(´∀`*)!ビーストの活躍の場はもう少し欲しいですが、コロシアムでなく出来ればメインの戦闘で、オートコロシアムがあるといいね、、、、ハッΣ(゚д゚lll)◯◯クエか、、、。

4

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 2
デイリーは課金石がある以上、全部遊んで欲しいと言う運営の気持ちなんでしょう(´∀`*)!デュエルの時間指定がやっぱ普通はキツイよね(´;ω;`)

この発言は削除されました(2019/02/28 03:00) 5

6

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

そうですよね。
毎日やってもポイントが少なくともし、やりがい全くない。もっとポイントが欲しいです。
仮に改善出来れば、参加した回数でポイントにした方がやりがいはありますし、やっている側もやる気度アップに繋がります。
イベントでもう少しで倒せるのに時間になったらゲームオーバーではなく時間も撤廃して欲しい。
キャラストテレビがあるのでそこでイベントをしたりテレビ中継的なイベントをしたりもっとゲームに触れる機会を増やして欲しい。

7

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 5
やっぱり!そう思いますよね〜(´∀`*)♩改善希望‼️聞けよ運営様‼️

8

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 6
そうなの!参加ポイント+でかなり違う(´∀`*)。キャラストTVは、、、死んでる(´;ω;`)

9

いぬ。

ID: pk84dm2m4pmf

私はコロシアムより、デュエルのが好きです(^o^)
勝てないけど(笑)

ストーリーなどでは活躍できないビースト軍団の活躍の場です♪
勝ち負けとかではなく、うちのビーストちゃん、頑張ってる!やるな!と見るのが楽しい\(^o^)/

ビースト宝珠になってからはなかなか進化出来ないので、ビーストをもう少し、または何かしら優遇して欲しい(進化ゴールド減らすとか)という、デュエルに関係あるかわからない意見でしたm(_ _)m

ポイントはどれも(英雄、鷲獅子など)貯まらないので、そんなに気にはならないかな~(^_^;)

10

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 9
ビースト愛ね(´∀`*)❤️確かにキャラと同じ金額だから考えるよ、、(;ω;)。デュエルのが好きなら衣裳ポイント良くない(´∀`*)?

11

レーニエ

ID: berk86xu26mu

横から失礼します。
私個人としてはデュエルポイントでの衣装交換案は、大変よろしいんじゃないかと思います。
が、運営の立場からも考えてみて下さい。衣装のモデリングにもそれなりにコストが掛かります。
既存の色違いで事足りるビーストとはお金のかかり具合が全然違うので、もし提案するのであれば、ユーザーと運営がwin-winになる物の方が宜しいかと思われます。
そう言う意味では、コロシアムポイントで覚醒ルーン交換案は割と現実的です。
参考までにどうぞ。

12

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 11
レーニエさん、ありがとう(´∀`*)コロシアムは現実的でしょ(´∀`*)♩あとはそうなのよね、衣裳のモデリングも予算かかるのわかる‼️ならポイントは復興。デュエル上位者は販売してる物にすると、上位者は予算抑えられてwin winになるかもねぇ(´∀`*)♩

13

からす

ID: uuu6gkptd42u

うーん覚醒ルーンはそっちのが集めやすいのかなあ
でも私はまず改善すべきは勝ったときと負けたときにポイントの増減が大きい事だと思います。
負け続けてだいぶポイント下がってから1日一回しかやらなくなっちゃったし・・・
でも衣装とかもらえるならやる気も改善するかもです!それに初期の衣装で持ってないのもあるので交換できると嬉しいですね!
あと行商人とかのキャンペーンがある中でコロシアムポイントとかのキャンペーンもするといいかなーと
1000ポイントも貯められないよって思うしちょっとでもいいから値下げして欲しさありますw

14

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 13
からすさん(´∀`*)コメありがと♩ごめん!ポイントって交換ポイントの事なの(;ω;)わかりにくかったか〜。確かにポイントっていうもんね、、、。
順位ポイントの増減は確かに大きすぎる気がする、、、。
やっぱ衣裳だと初期のでもヤル気でるよね〜(´∀`*)❤️

この発言は削除されました(2020/09/04 03:00) 15

16

からす

ID: uuu6gkptd42u

>> 14
ちょっと寝ぼけながらだったんであれですけど、多分順位ポイントの増減多くてやる気なくして、交換ポイントも稼げないよって意味でコメントしたんだと思いますwわかりにくくてごめんなさい🙏

17

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 15
ただのさんコメありがとう(´∀`*)。そうなんよ、衣裳買う人が減るってのはあり得る、運営的に課金したいとこなのはわかるの。でもバレンタインは投票してなくても貰えるんだから❤️そう、時間指定があるから成長要素が入るのは改善して欲しいよね。

18

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 16
なるほど!∑(゚Д゚)。一応交換ポイントに修正しました❤️あぁ〜順位ポイント増減は、、、ちょっと大きいよね。多分少しずつ下がるとその3回が連敗する可能性があるから、勝てるように「ガッと一度下げてる」ような気がしますね。実際、私は3戦連敗がほとんどないですから(´∀`*)

19

さくら姫

ID: 69b7a5ef2kda

賛成かなぁ。
デュエル、課金者には完敗です。。
てか、課金してるなーとすぐわかるのがデュエルですね。( ´・ω⊂ヽ゛

20

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 19
桜ひめさんコメありがと(´∀`*)♩課金者さんが強いのは良いのですよ♩より良いゲームになる為の資金ですから(´∀`*)V。私も課金したくなるキャラや衣裳が沢山ですから❤️ ただ遊び方にはソロプレイや初心者が混在するので、追いつけない&差がありすぎるバランスは新規者が減るのは間違いないので(;ω;)。ストア順位上がってるので頑張ってバランス取ってほしいよね(´∀`*)

21

ai.

ID: ypwvfehi3zid

デュエルとコロシアムについて真面目に考えたことなかったので、何日か色々考えながらプレイしてみて思ったこと書きます!

まず、勝った時と負けた時のポイントの増減のルールがイマイチよくわかんないとこをはっきり示してほしいです!
30ポイント増えたり41ポイント増えたり21ポイント減ったり、、
柱を何本倒した倒されたとかで変わるのかな🤔
これ結構やる気に関わるのではっきり教えてほしいです🤣

次に、ルーン!
これはコロシアムポイントにもぜひ導入してほしいですね!👍

ごめんなさい💦続きます💦

22

ai.

ID: ypwvfehi3zid

あとデュエルポイントで衣装交換なんですけど、1着8000ポイントとか10000ポイントみたいななかなか届かないけどコツコツやればいつかは届くぐらいの設定ならいけそうじゃないですか?😋

課金者は石割ってサクッと手に入れて、無課金者はひたすら頑張って貯めるみたいなかんじなら、課金するメリットは大いにあるしいいんじゃないかなって思いました🙋

私の意見はこんな感じです!
乱文、長文失礼しました!💦

23

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 22
そうそう、貯めるのかなり大変だけどお気に入りキャラ衣裳だけは取れる感じでいいと思うの(´∀`*)❤️デュエルはべゲームだけど衣裳欲しいからやる!っていう目的付けがあれば→参加する、みたいな(´∀`*)