KitCatの旅日誌

公開

絆の証クリア出来たー☆(^o^)


やったー! やったー! やったー!! \(*T▽T*)/
 
いやもうホントに。。
 
 
「3人の大魔導士」でやべぇ・・・と思ってたら、このクエ1戦目でパワーアップ版と戦わされて、さらにやべぇ・・・( 〇□〇)
 
しかもカーディロスの援護も無くDOT効かないから難度UP!
おまけにサラちゃんがたくさん呼ばれて火傷率UP!
 
何度もやられましたが、画像のPTで何とかクリア出来ました。。
(ほっ… このあとまだ難しいのがあるらしいし、こんな所でつまずいていられない…)
 
 
んで、2戦目。
これが今回一番難しかったです。
1戦目からさらにパワーアップ!! BP17万→19万!!
さらに増援がサラちゃんだけでなくコラプターもわんさか!!( ×□×)
 
もう普通にやろうとしてもどうにもならないので、攻略日誌を参考にいろいろ試しましたが、アルメアリアロ無敵戦法で火力1人だとウチの最高火力でも削って7割くらいまで。
攻撃力4500オーバーの超火力が欲しい・・・(T-T)
 
ガラッド抜いて火力2人にしたり、ユウリにしたり、いろいろ試しましたが全然うまく行かず・・・
 
さらに厄介なのが、増援が増えてくるとボグスがうろうろしだすんですね。
ASボタン押してもうろうろして挑発しなかったり、こっち側に来て挑発したり、とにかく失敗しまくる。(-_-;
 
火力増強プランでも削れなかったのですが、組み合わせを考えた中では最後のメンバーで行ったらクリア出来ました!
ガラッド&ユウリで水火力バフが正解でした!
(ラルフの「転機」で風強化したのと同じですね)
 
この組み合わせだとユウリの全体防御バフでタンクの耐久力に若干余裕ができます。
とは言え、増援が増えてくると持たなくなるので、ガラッドタゲは途中からボグスに。
成功時はルヴレの大技とアルメ無敵がちょうど良くタイミングが合って、アリアロいなくても間に合いました。(アルメは両手☆5)
うまくはまった感じです。
また、強化ジリアンが範囲で増援も削って、何体か減らしてくれたのも大きかったです。
増援無視はむしろ難度が増すんですね・・・
さらに、うろうろボグスがずっと動かなかったのが大きいです!
増援を少し減らしたせいかしら?
もう画像の最後の30秒は緊張でドキドキが止まりませんでしたw
「ボグス動くなよーー!!」ってw
 
 
さて、このまま接続切れて今の勝利が無かったことになったらどうしよう・・・!?と、めちゃくちゃドキドキしながらそのままストーリーを続けて行って3戦目&4戦目。
 
こちらは特に問題なく勝てるようになっているようです。
 
 
んで、最終戦。
全部流れで続いているため、いったん予習する余裕もなく、あらかじめ「タンクいらない&めっちゃ火力が要求される」と聞いていたため、水火力を盛ってチャレンジ!
こちらはすんなり1回目でクリア出来ました♪
(ログ見たら、やっぱレゴシ強い!)
 
 
というわけで・・・
2戦目で一時はもうあきらめるしか無いと思いましたが、何とかウチのコたちでも勝つことが出来ましたー☆
 
ストーリーはうるっと来てしまうくらい感動しました(T-T)
 
参考までにキーキャラクターのステータスを載せておきます。
 
さて、ごはん食べよ♪




KitCat

コメント