ラットル(皐月)の旅日誌

公開

ビーストでのデュエル考察

久しぶりにデュエル考察でもしようかと思います(๑╹ω╹๑ )

未だにビーストデッキでやっておりますが、いやー勝てません(´∀`)
順位でいうと25〜50位ぐらいを行ったり来たりしてます。
大体30〜40位ぐらいをうろちょろしてますので、もしお相手することになりましたら宜しく御願いします(*≧∀≦*)

さてさて、やっていて感じるのは装備によるステータスの差と、何よりスキル差が激しいって事ですね。
ヒーロー☆5装備のスキルがとても優秀だと実感できます。
自バフ、強いっす笑

現状、ビーストは☆5装備でもスキルに変化がないので、このまま行くと☆5実装されても活躍するのは中々に大変なんじゃないかなーと思ってます。

もし、正式に☆5が実装され、AS、NSともに強化されるなら、以前のようにちょっとビースト強すぎない?ってなりますからね( ̄▽ ̄;)

そんな中でも、それなりに活躍しているビーストが居ますので、ちょっと紹介していこうかと思います。

1.イヌとシバイヌ
コスト2でオオカミに勝るとも劣らないステータスは優秀過ぎます。
下手なヒーラーより回復してくれる点も、ベストオブコスパの名に相応しいでしょう。

2.イタチ
コスト2の子ですね。
実装されてから1ヶ月ぐらい経つのかな?
範囲沈黙攻撃、CTキャンセル、自由配置は強いっていうか、邪魔です笑
育ててタワーに耐えるようにしてから、遠距離アタッカーなどの後ろに配置して、タゲを持っていってもらえると、相当に厄介な相手かと。
要プレイヤースキルの子。

3.ブルーギル
この子もコスト2。
拘束10秒が厄介ですね。ほっとくと増える点も◎。
育てて固くすれば、1撃は耐えてくれるので拘束しやすくなります。

4.ハエ
皆さん大好きハエでございます。コスト2。
アースドラゴン討伐に来た勇者たちを屠るラスボス。
育てるとウジが、ほっとくとタワー壊してくれます。
そこまで行くと本当の意味でオトリになりますね。

5.ペンギン
コスト3。
最近はイタチにお株を奪われている感じがします。
しかし、相変わらず凍結は強力。
ロロタタで全体の凍結耐性上げると対策になります。

6.爆撃系ビースト
ひとまとめにしちゃいます。コスト4〜5。
ヒーローたちのコスト修正のキッカケになった、やばい子たち。
限界まで育てると1確の可能性が上がります。
ギリ残るならイタチと組み合わせて確実性をあげたり、何なら連続で爆撃して落としたり。
と色々な使い方があります。
基本は裏に落として、タワーにやられなければタゲを取ってもらうと良いと思います。
ちなみに私は爆撃をよく失敗します。
要プレイヤースキルな子パート2。

以上の子たちは運営からデュエル用に調整されている子たちですので、育てると本当に厄介な存在になります。
デュエル用ビースト育成を考えている方は、ぜひ育ててみてください♪

ラットル(皐月)

コメント

この発言は削除されました(2018/12/26 03:00) 1

2

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

はーい(*´ω`*)育てまーす

3

反對意見無效

ID: e67hnnqussat

そうですね