スナポラツの旅日誌

公開

ラケル〜ルーファス加入クエ

最近忙しく、ギルドの討滅にもなかなか参加出来ずすいません。

8月からは少し暇になりそうです。

久しぶりにストーリーを進めたのでその覚え書き。

ラケルの精霊界からルーファス加入クエ。

精霊界は6人しか入れないので入る前に編成をしないといけないぞっと。

途中、精霊界で迷子になったりしましたが、ワープポイントをたどっていくと
ルーファスの所まで行けます。

コラプターの恐怖があるのでギャビン団長でやったりしましたが、
上手くいかないのでソフィアさんに頑張って貰いました。
恐怖しても離れないように左端に移動させるのがキモですね。

ルーファス加入クエは、
ヴァラファールのcrossさんの旅日誌を参考にさせて頂きました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jylbdoap

1-3戦

※恐怖でソフィアが逃げて陣形が崩れるので、
ソフィアは挑発したら左の端まで移動して逃げてもその場から離れないようにして、残りも左の下に移動。(ラケルを守る時があるのでラケル右よりなので左が吉)
※コラプターが暴れるのでヴィンガでまとめる。
※敵は光属性、ルーファス+コラプターorコラプター

[デッキ]
ソフィア
ロロミュ
ガラッド
ヴィンガ
ルヴレ
スラヴェイア

4戦目

※敵は土属性ウェーブ5まである。
※ルーファスが強いのでルーファスに倒して貰う。

ヴィンガで集めるのが定番ですが、今回エルフアバターでやってみました。

[デッキ]
ラスベル
アルメイダル
マルマ
ザラ
ガラッド
エルフアバター

ラスベル頑張ったけど、ウェーブ5の最後にやられてしまいました。
でも、まぁなんとかクリアできました。

スナポラツ

コメント

1

イアルの冒険者

えいにゃ

ID: umn7zngf4wbc

ルーファスさんおめでとうございます!!!o(>∀<*)o

2

スナポラツ

ID: 9b7rj4kxv97e

>> 1
えいにゃさん、ありがとうございます‼