遂に3周年ダストの旅日誌

公開

エルフアバ。爆誕♪(フレンドさんのタイトルまねっこw)*2.22画像追加。追記あり。



皆様、こんにちは~!
(*´ω`*)

☆6が来るよ!って聞いてからかれこれ数ヵ月?
ガオの初登場の時だと、夏ですよね。。それ以前から噂はよく聞いてたけど。


長かった~~~。。。


それ以降は、大型アプデの度に戦々恐々として、ってか
小心者なので、来た時に間に合うか??って必死にアニマ集めたり何だり・・

これが本当に胃に優しくない・・・(苦笑)

そのうち、もうちょっと先になるよ!アナウンスで、かえって読めなくなって焦る→でもクエ勝てないから、ハラハラしながらちょっとづつ凸る→途中略。。

そしてついに・・・

実際、思いもかけぬ素材の入手方法で、ものすごい物議かもされてる中、様子見の方々も沢山いらっしゃる中ですが・・・個人的には今まで待ったご褒美を自分にもあげたかったので、悔いなく進化させました。






☆6進化は、普段強いキャラに負けてしまう、日の目みれないキャラや凸はしてないから使えない的な、何ともいわれの無い不条理を言い渡される、不憫なキャラ達が輝ける・・・希望になると、個人的には思っていました。

なので本来、大歓迎だったのですが。。。
中々現状は厳しいですね。。(>_<)

せめて初回一人目の☆6分位は、全てのプレイヤーにクエとかでゲット出来るとか、そんな配慮がほしかったです。

あと、昨日ギルチャでも言ってたんですが。
例えば毎週末、全ポイント5倍デーとか、月一回ポイントもらえるクエがあったりとか何とか・・・もらえる確率があがればまだ、みんなのモチベにもなるかなって思ったり。。
方法はあると思います。集金は集金で企業としてしょうがないし・・・それ以外の要素も考えられるかな、と思いました。




追記。後で読み返して思い出したのですが。進化クエが無かった件について。


これはもし、大人の事情で進化リリースが早まったのだ(説)としたら(それは企業としてもうしょうがない事なので)スケジュール通りのイベント制作やコラボイベの制作しつつ、更に50人分の追加ストーリー&クエスト、なんて普通に考えて不可能だと思います。。
(下手なクエ出されるくらいなら・・とかもあるし)

なので、課金云々の件は置いといて、
このゲームの感じだと後程出来次第、タイミング見て(これ一番難しい?w)順次追加~とかでも全然いいのではないかな・・・?とかも思いました。

そうすると先発☆6進化の方々には合わせられないので、進化した上で、その後進めると出てくる個別ストーリー的な何か・・・そういうのは・・・どうでしょう。。
う~~ん、無理ありすぎるかな~。

アバターはそもそも☆5進化素材が無いキャラ位置なので、(それで忘れてたのもあるw)それはそれで寂しかったのですが、そっちにあわせちゃったのかなぁとかも・・・下方修正の流れ?

でも、ソフィア☆5クエ(調整前)でスキルや操作を頑張ってクリア後泣いた(苦笑)身には・・・ああいったやりがいのある、出来たら感動する位のクエストって、本っ当に思い出になるし、このゲームの醍醐味の大きな一つだと思うのです。。。

なので、どうにか無くさないでほしいですね。。
(個々の素材のデザインとか、説明読むのも好きだしw )


先に書いてたポイント獲得方法の追加案等含めて



今後に・・・心から期待致します。 




ネタバレ?系ならぬようにあまり見たくないわ!って方は戻って頂いて・・・
自身の記念と、今後のモチベの為にも、載せておきます


何が嬉しいって、またレベル上げに連れてまわれる、っていうのがもう・・・号泣
何よりの嬉しみですwww


(あ、ステ画面、撮り忘れてたので、後ほど撮ってきます。汗
そして今画像つなげるやつが容量いっぱいらしくすぐ出来なかったので、後日画像追加します。) 


*2.22画像大幅に追加致しました。


①~⑥ロンボーズの谷
夜の雰囲気と昼の雰囲気が変わるのは、本当に見ていて飽きません。⑥アルアリアが遠く見えつつ、橋の方も撮りたかったのですが、中々難しい~!w

⑦~⑩アルアリア
この街も撮るの難しい・・・w
中央広場?の像を初めてちゃんと見れたかもw

⑪☆5Lv40~☆6進化後のステータス。
若干スキル等変わりましたが。。 
他が今回雰囲気画像(笑)ばっかりだったので、どうしようかと思ったのですが。
後で見返す資料にもなるので取り敢えず載せておきます。
 

⑫⑬ルヴイラの森
建築物、人工物も好きですが、こういった大自然も素敵なのが、素晴らしいですよね。。よく、建物は頑張ってるが、木とかナンダコレって感じになってるゲームとかあるけど、本当にグラフィックが隅々まで美しい。。リアルでも、森とかで森林浴しつつ根っことか木漏れ日とか葉っぱとか撮るのが好きなので、つい立ち止まってしまいます。
そして時間を忘れてクエが遠のく・・略

⑭ラッピ鉱山
ここの音楽も好きです。来ると落ち着く。。鉱山なのに←
坂感もいいですよね。
夜の雰囲気もいいです。語彙力。。

⑮~⑰ハワース大森林(辺り。。)
前々から、走ってると、木漏れ日が石畳に綺麗で、ちゃんととりたいなぁと思っていました。なので今回挑戦。。
ですが、途中、レイド湧いちゃって(苦笑)最高画質中wだし、木のトンネル前で通り道だし(めっちゃ邪魔邪魔)ヤバイヨヤバイ~~♪←
ってなって、途中で脱出してきました。ww

今回のどれもあんまり加工してないんですが、この3枚は撮影時のままで加工してません。見る方の機器で色合いとか変わっちゃうだろうから、伝わるかわかりませんが。。。
石畳に、虹色の波紋の様に木漏れ日が落ちていて、とても綺麗でした。

テイム疲れで目がシショボショボになった時は、是非ここでぼんやりしてみて下さい。(*´ω`*)
何かリフレッシュ出来るかも?w

という事で、えるふあばによる、エルフエリア散策のしおり前編(?)、でしたw
そのうち後編出来たらいいなぁ。。


長くなりましたが、最後に。


今月13日で、イアルを旅して1年になりました。 (これも載せてから思い出したw)



アバター達3人で(当時音の無いw)アルアリアの街にたどり着いた時の私には・・・まさかこんなに育成する事になろうとは・・や、こんなに長い期間遊ぶ事になるとは思いませんでしたw

エルフエリアは、風景と音楽は兎に角素敵なのに、出だしの方のビーストが何か虫ばっかりで、やたら巨大でこわくてナンダコレ!?って感じだったし。
今イベのヘラクレスンはもっとやばいけどwww虫好きの方ごめんなさいww)
戦闘は、NPCの町人がボッコボコにしてくるし。
一癖も二癖もありすぎるキャラばっか仲間になりたがるしwww

ちゃんと後で(それぞれのキャラの)良さはわかるのでいいんですが、最初はwww


そんなゲームがここまで出来たのも。

ゲーム内に限らず、日誌でやり取りしたりと、色々な方々との出会いがあったり。
ギルドの仲間や友達と切磋琢磨しつつ、文句言ったり何だかんだ言いつつも、泣いて笑ってバカやってw楽しくわいわい遊んで来れたからだなぁって・・・撮影しながら思いました。

以前、終わってしまったゲームとかもやってた事がありますが、MMOで無くてもすごく寂しい気持ちになって、終了ギリギリまで出来る事を探していた覚えがあります。

サ終とか色々言われる中、そんなんいつかは来るのはしょうがないけど、
せっかくこの場で仲良くなった仲間達との楽しい時間は・・・
できれば続いてほしい。。

これからは、もっともっと貴重な時間達になるなと改めて思いつつ、でも焦らずマイペースですごしたいなぁ。。

みなさまこれからも、
どうぞよろしくお願い致します~!(*'ω'*)



ではでは。皆様よいイアルの旅を~。
(*´ω`*)ノシ


遂に3周年ダスト

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

おおおおお~♪♪
なんと高貴なお姿に(*´艸`)

自分も自分へのプレゼントとしてやりましたヾ(●´∇`●)ノ

2

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

こんばんは!エルフアヴァターの★6、素敵です…

3

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

おー!☆6進化おめでとうございます!
僕も早くやりたいなぁ(*^。^*)

4

老舗人

パノ神座☆リア

ID: 25qnwv25mnxw

こんパノフィート( ̄ー ̄)

そのうちゲーム内でダストさんが大嵐をまきおこし、私が全力パノフィートできたらいいなと思います

5

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

はぁ…癒やされゆ…╭(๑¯⌓¯๑)╮

素敵です…エルフアバいいいー!!!

6

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

素敵~(*´ω`*)
イケメン度爆上がりですね♪

7

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
うさノフさん、ありがとうございます~!!

なんと!!うさノフさんちも♪♪♪(*´∇`*)アドリアスですね~♪♪♪おめでとうございます~~♪♪♪
(*^▽^)/★*☆♪

めちゃくちゃカッコいいですよね!!壮絶強いし♪♪
うちのあどりあすんも、いつか・・・!!

高貴ですと!照れ←お前じゃないww
村人に(笑)畏れ多いお言葉、ありがとうございます!!
(*´ω`*)

8

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 2
Amuletさん、ありがとうございます~!!
(*´ω`*)
私も拝見しましたよ~!!

Amuletさんのげしアバターも可愛いさ更にパワーアップですね~♪♪♪雰囲気毎回変わって、素敵です~!!
しかもはいてる・・・!!大事!!!♪(/ω\*)

9

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 3
トールさん、ありがとうございます~!!
(*^^*)
ついにやったりました。。進化クエスト無いのは本当に残念でしたが、このゲームの事だから、もしかしたらその後に何かしらあるかも、なんて思ったりww(☆6進化と違うタイミングでクエスト、的な)上手い落とし所でだったらいいなぁ、と。

トールさんも、ぜひぜひ~♪♪(*´ω`*)

10

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 4
リアさん、ありがとうございます~!!
(*´ω`*)ノシこんぱのです~♪♪♪

機会あったら、ぜひ共闘したいです~♪( *・ω・)ノ

風と火のコラボで、巨大大窯で巨大パンを焼く♪♪♪
なんてお話あったら素敵ですね!!( 〃▽〃)

11

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 5
やわらさん、ありがとうございます~!!
♪(/ω\*)
拙きうちのでよろしければww、ぜひゆっくり癒されてくださりませ~♪♪♪

アルアリアで撮ったやつも、いくつか後で載せますね~!(*´ω`*)

12

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 6
リタさん、ありがとうございます~!!
( 〃▽〃)
爆誕で爆上がり♪いゃっほ~~!!←

何か白いフードが、白魔導師的な。。緑だけどww
後ろとか横位置のがいい感じです♪

あ!タイツが左右白黒なんだよ!!←ココ大事(ウソ)

リタさんちの美人さん♪とまたバッタリしたら、撮りましょ~♪(*´ω`*)ノシ

13

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんにちは😃
おぉー!!おめぇぇー!!
新しい日誌あるのに前日誌にコメてしまった(゚ロ゚)!!