フォドリックの旅日誌

公開

いにしえのクエスト


最近また新しい方が増えてきて命脈を保っているキャラストだが、ゲームに慣れてくるとクエストマークを見ただけでスルーしたりするようになる。
なにしろ面倒な素材収集とかばかりなので、気持ちはわからなくもない。
が、意外なことに一見ただの汎用クエスト発行に見えても実は(なぜか)メインストーリー扱いのクエストだったりするものがある。

以下、簡単に流れだけを書いておく。恐らく今でもそのままクエストの請負が可能なはずである。
ヒューマン領マクアミア地方のルーヴェンに行く
目の前の橋を渡ったところに テレンシオ というNPCがいるので話しかける。
このNPCは3年ほど前にルーヴェンエリア実装だかにあわせてクエスト配布キャラとして設置されたが、設置後とくに宣伝なども行われないまま現在に至る。

ぱっと見、通常の汎用クエストの発行キャラと見分けが付かないため、そのまま放置されている方もいるかもしれない。

実際はテイムやゴールドダンジョン探索(当時は各地方にある中級までしか実装されていなかった)など珍しいタイプのクエストで、報酬も破格の内容だった。
(今見るとそれほど破格でもないが、当時はコレでも大盤振る舞いだった)

ゴルダンに行き○ ○してこいみたいな内容のクエもあるが、これは実際に入場しなければならないのでチケットを1枚消費する。


 テレンシオ のクエを全て終了させると、今度はオーク領のバルゾーイの大太鼓に行くよういわれる。
武器屋の少し北側にいるタガズマに話しかけるとオークバージョンの同様なクエストが始まるので、全てこなす。
全部クリアすると今度はギュリアムへ・・・

ギュリアムの王城の門付近にいるトルデリーゼに話しかける(武器屋と道具屋の間)
またもや同様なクエストが複数

ひとまずこれで終了である。
また頼むかもみたいな台詞を言われるが、その後とくに進展がないまま現在に至るので、恐らくこれで終了なのだろう。

2つ目は以下の日誌を参照
これも今でも達成できるとおもうが、確認する術がないので出来なかったら申し訳ない。
ひとつ追加すると、おそらくランダムではなく放牧されている全部のビーストの中にアタリがいるっぽいので、柵内の全ビーストに話しかければ良いと思われる。
https://masters.caravan-stories.com/posts/aubczbmi


フォドリック

コメント

1

ビギナー

しーーーく

ID: whd886e4s29x

聖夜に失礼しまーす。
最近始めた組です!クエスト請負報告ー

ルーヴェン〜ギュリアムまでのクエやりましたよ!
えーと、確か
○4種族ネロ到達後後
○ヒューマンネロ到達後
のどちらかで、ルーヴェンにきてねってテレンシオが言いに来てくれたので、そのまま直行しました!
判断できないのは私が4種族目にやったのがヒューマンだからですー。

今でも請負可能クエでしたーヽ(=´▽`=)ノ

2

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

>> 1
こんばんは
なるほど。今は導入部があるのか
当時は・・・わすれたけどw
まあ今でも出来るクエなら問題ないですね。当時は新エリアを開放するに従って追加されるチュートリアル的なクエストラインにしようとしていた節がありますが、途中で頓挫したのかもしれませんねー