青の旅日誌

公開

逃避行動


昨日イベントで残っているBP15万の鹿と猪のうちの鹿に挑戦してきました。
1度目は失敗して、2度目で先頭のパダノアは死んだけどうまく削れて、ところが15分か20分くらいやった後の増援でラルミミ死亡、ここでもうやる気が失せて逃避行動。

その1
ロヴァニエ 前より削れたけどまだ後ちょっと。

その2
グァラルのゲッシーエリアのクエに挑戦
メインは倒せたけど魚っぽいイカのえんぺらっぽい奴(画像1)2匹がバフのせいか硬くて全然削れないまま終わる。これは次回バフ消しスキルを持った人を連れて行こう。ちなみに最近は戦国コラボで仲間になったシロクマくんがお気に入りでどこに行くにも連れて行ってます。

その3
モーリーを星4に進化。だけど武器は両手星3だし、あまり戦力にはならない

その4
ガリオラのクエを終わらせる
これは比較的難度は低いです。終わるとガリオラってえ〜!?って素性が分かるのと、仲間になるのが嬉しい。先行ガチャキャラだと思っていたのでアニマで仲間にしないでよかった^^

その5
ヴィンガのクエ(黒太子)を終わらせる。
前回は子供と戦うところで、3ウェーブあるうちの3回目に耐えられなかった。
敵の子供数人のうち女の子が毒剣を使ってきてタンクが倒れてしまう。
今回はこの間のガチャで入手できたフォルクの5武器のおかげで毒消しができる。もしそれがなくても、カイコガとかガンドとかもいけるかもしれない。
ロディーを入れなくちゃいけないのでメンバーは画像2。シロクマで凍らせてダメージ減らして、オオサンショウウオで火傷。3ウェーブあるけどこれで比較的余裕で倒せました。タイムカウントは始まったけど2分半ほど残したかな?

その6
追憶のレベル5のディラバトルをクリア
いつもは追憶はBP15万くらいだけど、今回は10万くらいでハードルがちょっと低めでした。この前5に進化させたエッダ、それとロロミュのメイン武器をプレミア交換で入手、ASスキルを4にして、フィロメナをフォルクにチェンジしたらいけました。(画像3) 敵のうちバンダナで頭を覆ってるのが毒剣を使ってきます。
今までは何かにつけてヴォグイラに頼っていましたが、ロロミュすごいな〜と思いました。問題は画面でずっと動いてる動作がうざい。。。戦闘時の「ランランランラ〜〜〜ン」がうるさい。

その7
追憶をクリアしたおかげでアニマが買えてEアヴァが31に限凸。


リアルド進化はアニマ変換器で頑張ってるけど間に合いそうもないな〜〜^^;






コメント