eziiの旅日誌

公開

弱コラ ソロ BP3万台後半

 初めて弱コラをソロで狩れた時はこんな感じでしたという記録。載せてるSSは初めて狩ってから約一週間後で、タンクが少し強くなってます。
 目新しさは特に無いです。タンクがヒュマアバなのでやや苦行。

・編成 オフェンスライン Lv5

ヒュマアバ  ☆5(ダメ減10%)
レーナ    ☆4(ダメ増10%)
ヴィンガ   ☆4(纏める係)
アルメイダル ☆4(幸運・クイック用)
スラヴェイア ☆4(回復)
フィロメナ  ☆3(防御・回復バフ)

・主な操作
1)ヴィンガで纏めて
2)ヒュマアバをコラプターより左上(上側ならok)に移動させて
3)ヒュマアバASで挑発(及びレーナのASで攻撃)
4)ヒュマアバ以外をヒュマアバの左下辺りに避難

 これの繰り返し。あとは他キャラのASを適宜。
 うちで一番育ってるタンクがヒュマアバなので纏めないとコラプを上手く挑発出来ないのです。
 広範囲挑発と恐怖耐性を持つボグスさんが一番適役かと。実際使ってる方が多い印象。うちは最近やっと☆4になりましたが如何せん装備が…。


・注意点

*恐怖状態になると向いていた方向と反対側に走っていくので、タンクの背をキャラバンに向けないように。一瞬でコラを消せるお強い方は別です。

*そもそもPTで狩るのが早いし色んな人が幸せになれます。


・雑感
 当時は一人で狩れないのにヘルプを呼んで良いものなのか、と思ってワルチャに書く勇気がありませんでした。朝まで残り数分に見つける時が多かったので時間微妙だなぁとも思ったり。

 初めてソロ撃破出来た時はまだ操作に慣れてないのもあって残り数十秒で討伐完了。編成SSの時どうだったかは覚えてないです…。

 レーナさんが☆5・ダメ増20%となってからは割と楽にいけてます。ヒュマアバは未だダメ減10%のままですが。装備研究工房も☆6になったのでそろそろ付け直したい所。コロシアムポイント稼がなければ(`・ω・)

ezii

コメント