alectの旅日誌

公開

メンテ〜( *`ω´)


定期。


イエ島イベ
はっきり言います。

重過ぎてゲームになりません。

前の日誌にも書きましたが話にならないレベル。
だってストーリーのためのオート移動一回終わる前にアプリが落ちちゃうんですよ?wこんなんどうしろとww
確かに去年来た時からイエ島マップは重かったですがここまで酷くはなかった。一体何を仕込んだらこんなに重くなるのか謎で仕方ありません( ´△`)

またこれのせいでクエは勿論放置狩り・釣り・お宝ダンジョン等もほぼできません。
一応
「目的地までの道中で戦闘する→リログ→目的地までの道中で戦闘する→・・・」
という、中継地点化を利用すればある程度長距離移動を行うことができますが、馬鹿みたいに時間がかかる上そもそもこんなことをしないとまともに進めない時点で論外です
結局ハッタン一話とツワモノカマキリ(マラソン)は気合いで終わらせましたが、こんな状態でマルチとか絶対無理。
早急に軽量化して頂きたい。


緊急アンコウ
ローモンドの時より強く感じました。

最初から複数いる上それが硬い・・・(´・ω・`)
複数いる状態が続くので捕食ループもかなりやられました。
ただ攻撃力は据え置きで耐久は(多分)下がっており、タイムアップまでが(多分)長いので、人によっては楽に感じるかも。
最初は乱入して貰って倒しましたが、その後ソロで無事(?)倒せました。ロロミュ死んだけど(無事とは)。
色々試したいからもっと出現数増やして?

勢力戦
今回も来たかー来ちゃったかーって感じでしたが・・・操作不能バグが発生しました。
よくこんな毎回バグ出せるよねwwある意味凄いよww(´ー`)全く面白くないけど。
まだ俺が一回あった程度ならいいですがログ見る限り一戦4〜5回ペースで発生してました。

まだ勢力戦本体をいじったならバグっても「またデバッグガバか」で許せるんですよ(許せるメンタルは最低ないとまともにできませんからね)。
ただ他の要素いじって勢力戦の全然関係ないとこバグってるんじゃなあ・・・これから先も全コンテンツこんな感じ?改善がみられない・・・。
この類は全然知らないけど関係ない一部分いじっただけでこんなポンポンバグ出るもんなんですか?
バグ撲滅とかいう話はどこに行ったんだかなぁ(ー ー;)

デュエコロ
デュエルはいつも通り1500終わらせて撤退(=゚ω゚)ノ
でもまだまだ負けるかどうかの見切りが甘いなーって思いますね、30秒で有利取れなかったら止めるを徹底してるつもりですが中々難しい。
コロは3000まで。今回こそ3000稼ぎまで無敗を目指しましたが一敗してしまいました( ;∀;)
ミルコってやっぱクソだわ。

○その他
CAT氏主催の属性バフン2討伐会、皆さんお疲れ様でした!
そしてCATさん主催ありがとうございました!

あとは普段それだけ集まるかですね・・・w
人数多い上重いアプデのせいでポストからバフンまで辿り着く前にアプリ落ちして辿り着けないとかいうギャグみたいな事態もありましたがw(特にゲッシー領)

あと三星座の援護に桃さんが来てくれました(╹◡╹)ありがたや〜
俺では全然ダメでしたが格が違ったw
次詰まった時もお願いしよっかなー|ω・)


今週はこんなもんで。
メンテ終わったら軽くなってるといいですね(遠い目)。


alect

コメント

1

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

緊急クエスト!!そういえばあったんですよね!忘れてた~~~
メンテ後少しでも軽くなってることに期待!!

2

イアルの冒険者

mima

ID: xarerdg4344p

( ´△`)アァ-!緊急クエスト!!!!!忘れたままになりそうでした(*´▽`人)アリガトウゴザイマス♪
ほんと去年のイエ島より┗(;´Д‘)┛オ・オモイ・・・そしてバグがない勢力戦はないのかぁ・・・と今回もがっかりでしたw
今週は快適に過ごせますようにオネガイ(人´∀`).☆.。.:*・゚

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

緊急クエスト忘れてたぁぁぁーー(;A;)

もうできないですよね…?(><)

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは。
いつも、行商情報などありがとうございます。
メンテ後、多少はまともになったでしょうか?

人によって改善の状況も違うので、今回で少しでも改善されているといいのですが…。
私(iOS)は前回のアップデート以降、表示やらを最低ランクに下げていれば、多少重いながらも移動で落ちる事は激減しました。普通の品質で遊びたいですが…。

ちなみに、メンテ後は早速奈落の底に落っこちましたので、これはまだ直ってないのですね…orz

カムバックユーザー以外にも、もう少し努力不要(ポイント2倍とか個人的にそんなに…)の補填が欲しかった所ですが…。

5

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

昨日は長時間私なんかの為にお時間割いて頂き本当にありがとうございました!
知識も技術もど素人でおぼつかない私を一生懸命サポートして頂きとても嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
もう本当アレクトさんのファンです♡お人柄に惚れました!
三星座、俺では全然ダメなのではなく、私があまりにも下手くそ過ぎたのです…囧rz
桃さんの強さは天文学的でした:(;゙゚'ω゚'):
これを機に私も遠距離火力の人達をきちんと育てようと決心しました!壺も…。あと、パーティーの経験も増やしていかないとダメですね。知識不足も経験不足も甚だしい…(T ^ T)
次回のスイカ、しっかりリベンジしてきます!
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
あるよ〜(*'ω'*)アンコウだよアンコウ
軽く・・・なって・・・ガフッ_:(´ཀ`」 ∠):

7

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
なおトランブルの方の緊急はまだ出現すらしてない模様w
イエ島重過ぎますねー、久々にほぼやれないでイベ終わるかも(⌒-⌒; )

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
できるはず⊂((・x・))⊃
さあうさノフさんもソロチャレンジ!()

9

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 4
イエ島・・・イエ島・・・あああああ!!(発狂)
もう一年前から常時最低画質ですww(。-∀-)それ以外じゃまともに動かん
補填来たよ!やったね!!(補填ってどういうものか考えさせられる代物)

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
いえいえー(`・ω・´)ソロでもやれる人がいる以上俺が弱いだけです
俺以上の人格者なんていくらでもいるよw
じっくり強くなればいいですよ( ^ω^ )焦ったって良いことはありません

11

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 8
ロヴァニエでクエスト受けれるんですよね?
行ったけどマークなかったです(っω<`。)

12

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 11
マジか(*_*)
他のロヴァ二エのサブクエは全部終わらせてますよね?

13

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 12
終わらせてて店マークと鼻ほじのストーリーマークのみですヾ(:3ヾ∠)_