名誉会長チワワの旅日誌

公開

レイド攻略ガイド

どうも(* ゚̄ ̄)/・”銀座の学校の制服がアルマーニ!!”

校長の独断で実装決定しちゃったみたいですね笑
言い訳として銀座らしさを出したかったっていう事なんですが、富裕層からお金を搾り取りたいっていう部分には賛同します。
けど、校長だから独断で決めちゃうっていうのは如何なものかなと思いますね。1人で運営してるんじゃないんだから関係者各位に報連相するのが指導者の在り方です。

本題に入りましょう!!
まずレイドボスの属性についてご存知の方が多いと思いますが「闇属性」です。
闇属性パッシブを持っている実用的なキャラはレオミュール、スラヴェイアだけですね。※ビーストではキリン、バクも含む

バフンとウニは範囲攻撃持ちでキャラが育っていれば3体入れてソフィア、アルメイダル、ヒーラー1入れれば大体オッケーです。あとは敵の溜めが見えたらソフィアのアクティブスキルを合わせれば安定するはずです。

カニはアゴニーで一掃される可能性があるので魔法防御800以上のアタッカーを入れるようにしましょう。
魔法防御800以上ないとソフィアのバフ入れても死ぬ場合があります。
そこまで育ってない場合アタッカー2枠にしてザラorフィロメナを入れましょう。
アゴニーに合わせて防御バフを入れることで生き残れるはずです。
それでも崩れてしまう場合はキャラが★4ではないor★4装備が整っていないと思うのでキャラ育成はコツコツキャラバン内部でアニマ集めが必要ですね。

オススメアタッカー
魔法:レオミュール
   カイト
   レーナ
   ミンミ
   ギザロ
   モーリー
   メラ
   エルフアバター
   レリオーラ   
物理:マルバス
   ロンヴァルド
   ヒューマンアバター
   アドリアス
   ジリアン
   ガダ
   エルヴィ

オススメヒーラー(ヒーラーはバッファーも兼ねているので物理or魔法で要選択)
物魔:フィロメナ
   スラヴェイア
   ミリア  
魔法:アルフレッド
物理:パルヤン
   モーガ


装備は、

南ガルメニア地方:フォルカ村、ラスベルグ鉱山
ガルメニア地方:王都ヴァルメル、ラーウィック係船場
マクマミア地方:ルーヴェン城前
ファーレン地方:ギュリアム境国
ミルオーズ地方:ミルオーズ、暴れ牛酒造、アルローサ鉱山
バルドラ地方:バルド水道郷
西ドガ地方:ガルドメの樹海郷
ドガ地方:ドルキリ鉱山、ドガ要塞
ゾイ地方:バルゾーイの大太鼓、カピン船だまり
リファルファ地方:ルヴイラ集落、ラッピ鉱山
アルアリア地方:アルアリア
フォルアリア地方:アヴァディーン港
ネロ

の20箇所に最低2つずつ★2装備を3000ゴールドで売ってるので、買い集めて合成をします。★2装備40個から★3装備が5~10個ぐらい作れてそれを更に合成し、★4装備が1個作れればラッキーと考えて下さい。
1日で172000ゴールド消費して★4装備が1個取れるかもという計算ですね。
ゴールドダンジョンでは2層で平均60個金塊(中)がとれるので、18万は確保できるはずです。
このサイクルを繰り返していくと★4装備を素材に★5装備が合成で作れるのでチャレンジしてみて下さい。無課金が唯一最短で★5装備を獲得できる方法です。

これで攻略に行き詰まっていた方は大分解消されるかなと思うので、もし成功したり参考になったよーって方はコメント頂けると今後の励みになるのでコメントお待ちしております!!

私の本日の★4はこれでした!農夫!!畑帰れ!!!物欲センサぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・


#攻略日誌

名誉会長チワワ

コメント

この発言は削除されました(2018/03/27 21:22) 1

2

老舗人

名誉会長チワワ

ID: madj3peczdxh

>> 1
今後上方修正されるみたいなのでそれがきたら育てることにします(笑)