もふの旅日誌

公開

ハイビースト遍観翼 最上級の個人的安定タンク構成


割と最上級でのタンク練習で余裕が出てきた編成のご紹介です(SS1枚目)
アタッカーを3枚入れることでソロでも10分で半分くらい削れました。

オクアバの自己回復とピラビエASの範囲回復がいい感じに耐久に貢献してます。
ノーマルアマビエのNSにダメ減バフもあるのでザラを入れなくて良く、編成の効率化ができました(代わりにダメ増バフが詰めないですが)

この編成の最大の欠点は、アマビエとピラビエの操作をよく間違えることです...orz


尚、このオクアバタンク編成は、とある理由(不具合)により、3/3時点で地獄級以上では使い物になりませんのでご注意ください。。。
※不具合報告済みです。

地獄はラルフ+ハルではクリアできてますが、NSでの恐怖解除が安定しないこともあるので、早く対応して欲しいところです(´・ω・`)

<最上級ソロ10分耐久動画(安定版)>
https://youtu.be/FvuVX6qWbNU

<SS2枚目(オマケ)>
記念写真(youtubeサムネ用画像)撮ろうとしたときのNGショット。
写真取るときは目を瞑るんじゃありませーん!( ゚д゚ )

<SS3枚目(オマケ2)>
ギリギリ妥協の成功ショットv(´∀`*v)




もふ

コメント

1

ルルカナ

ID: mj8zm7pdamxm

うちのギルドでもオクアバ使ってたのですが、
地獄で、おかしいやろーって感じになったので、別のタンクにしました。
こちらも不具合報告あげておきます。

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
報告追撃ありがとうございます!
動画撮って確認したところ、地獄と覇王では物理攻撃破壊を受けてる際にオクアバの攻撃がNSASともにミスになっていて挑発が入らない模様です、と2回目の報告しておきました(-ω-;)
同じ様なようタンクではヒュマアバとかスミロフも同じになるかと…

ちなみに両手5のギャビンでもキャナルとフィロ、アマビエでバフ盛れば地獄でも普通に耐えられました(;´∀`)