予定通りやってきました。イービルアイです。先週は復刻も交えつつでしたのでハロウィンビーストとしては3種目の選別。恐らく今週も同じような感じになりそうです。まだ準備先行ですのでもう数日は大丈夫そうな気配。
今日の素体は★2ですのでテイム直後で確認するいつもの流れです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5
確認
今日の素体は★2ですのでテイム直後で確認するいつもの流れです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5
確認
HP:53
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10
採用個体
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10
採用個体
HP:21(下から4番目)
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:10(最大値)
HPに目を瞑れば3種最大値を引けていますので良個体と言って差し支えないとは思いますが、出番があるのかと言われればかなり疑問が…。コレクションです_(:3 」∠)_
NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5.8秒、10%の吸血効果
ASは射程6mの物理単体地上攻撃最大210%CT20秒、50%で物防デバフ1スタック15秒
死亡時発動で自分中心範囲2mに物理範囲地上攻撃最大210%と毒2スタック20秒付与。
メインはこれになるでしょうか。言ってしまえばグソクムシタイプです。
主な違いは属性、イービルアイ(闇)、同系統のヒル(地)に対しグソクムシ(水)と
ASにデバフ効果があるイービルアイ&ヒルに対しグソクムシは毒付与、
死亡時毒2スタック20秒と範囲攻撃がつくイービルアイ&ヒルに対しグソクムシは毒1と麻痺と鈍足がそれぞれ1スタックで最大25秒。コストは2で共通です。
対戦で必須になるほどの性能ではありませんし、編成の幅、と言う意味ではアリかもしれませんが毒のみで対処できる状況があまり思い浮かばないと言うのも正直な所です。
やはりコレクションの域を出ないでしょうか…_(:3 」∠)_
パッシブも曲者でハロウィンの軟体類、ヒルモンとイービルアイで上限4匹です。
これも通常のヒル、ヒルドンと合わせてならぴったりだったんですが…惜しい_(:3 」∠)_
育成は余裕があれば★6までと言う感じにしておきます。パッシブも含めてしまうと色々大変そうですしほどほどに、と言う感じで。
明日はヤマンシーの予定ですヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:10(最大値)
HPに目を瞑れば3種最大値を引けていますので良個体と言って差し支えないとは思いますが、出番があるのかと言われればかなり疑問が…。コレクションです_(:3 」∠)_
NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5.8秒、10%の吸血効果
ASは射程6mの物理単体地上攻撃最大210%CT20秒、50%で物防デバフ1スタック15秒
死亡時発動で自分中心範囲2mに物理範囲地上攻撃最大210%と毒2スタック20秒付与。
メインはこれになるでしょうか。言ってしまえばグソクムシタイプです。
主な違いは属性、イービルアイ(闇)、同系統のヒル(地)に対しグソクムシ(水)と
ASにデバフ効果があるイービルアイ&ヒルに対しグソクムシは毒付与、
死亡時毒2スタック20秒と範囲攻撃がつくイービルアイ&ヒルに対しグソクムシは毒1と麻痺と鈍足がそれぞれ1スタックで最大25秒。コストは2で共通です。
対戦で必須になるほどの性能ではありませんし、編成の幅、と言う意味ではアリかもしれませんが毒のみで対処できる状況があまり思い浮かばないと言うのも正直な所です。
やはりコレクションの域を出ないでしょうか…_(:3 」∠)_
パッシブも曲者でハロウィンの軟体類、ヒルモンとイービルアイで上限4匹です。
これも通常のヒル、ヒルドンと合わせてならぴったりだったんですが…惜しい_(:3 」∠)_
育成は余裕があれば★6までと言う感じにしておきます。パッシブも含めてしまうと色々大変そうですしほどほどに、と言う感じで。
明日はヤマンシーの予定ですヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
コメント
1
春雨
ID: cp34wtzfka4f
良個体おめでとうございます!!
(コレクションのw)
毒ビーストは、
今ではタランチュラが独占状態ですもんね・・・。
一時期ヒルの育成を頑張っていましたが、
今では完全にキャラバンの隅っこですみっコぐらしですw
2
リア
ID: a7hpygh3rdhw
死亡時、195%(lv4)の範囲ダメージもあるので、面白そうかなと思ってましたw
イービルアイが死んだところに、爆撃落とせば大体落ちそうかなと考えてましたが、
NS、AS共に単体なのでやっぱり観賞用何ですかね?
育てるのが大変すぎて、手軽に試せないのが残念…
3
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
ありがとうございます!
タランチュラもコスト2ですからねぇ…。
範囲も広いですし爆撃型ですし使い勝手の面で一歩も二歩も前に出ている感がありますよね。
ただ今後仕様変更が来たりすればあるいは…と言うところは否めないので一応実践投入レベルまで育成が出来れば、とは思っています。
4
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 2
ビースト育成もヒーロー育成も手間としては同じですから大変ですよね…_(:3 」∠)_
イービルアイは装備集めも運次第な分大変そうです。去年おととしの分で装備があればあるいは運用レベルまで行けるかもしれませんが、私は周回遅れな分今年の装備袋次第です…。
オタカラベヤも気軽に行ける感じではなさそうですのでどうしたものかと思っています。
5
リア
ID: a7hpygh3rdhw
>> 4
そうなんですよね!
私も、もうすぐ1年のユーザーなので、その辺の装備がなかったり、
去年はビースト宝珠販売やらがあったそうで、その辺も厳しそうですね…
お宝部屋は、かなり回りましたが、
動物園終わっちゃったので金塊残高と相談ですね。
覚醒ルーンⅢ = 5000P = 35万ゴールドを高いと考えるか安いと考えるか…
6
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 5
覚醒ルーンⅢが35万は私にはまだ重いですが恐らく安いんだろうな、とは思います。
周年イベントも控えていますので金塊貯金は残しておきたいですし、今後も全力で選別していく事を考えるとなかなか切り崩す勇気が出て来ませんが…_(:3 」∠)_
今日のメンテや来週以降イベントエリアの区画が増えて(金塊も増えて)マラソンの時給が上がればあるいは最後の週に周れるのかな、と思っています。
ショップの品ぞろえも確かに去年の方が豊富でしたね。進化宝珠が足りない時にサッと買えるのは便利だったんですが…。メンテで更新されたりしないでしょうか_(:3 」∠)_
何にしても先立つものが必要ですね。アップデートに期待しておきます。
本音を言えば動物園、水族館カムバック!ではありますが(・ω・;)