銀の鍵の旅日誌

公開

デュエル・コロシアムでヒーローではなくキャラバンに負けた時のがっかり感

メンテ明けが13時ということは、デュエルは丁度できないということですね。


基本的に、私はPVPになるものは、mmoでも、カードバトル的な物でも嫌いです。緊張してすぐ頭真っ白になりやすいので。
だから、デュエルも、このキャラが強いからこれを出そうってくらいしか無くて、戦略も何もありません(゚ー゚;Aアセアセ

しかも、まだまだ初心者なので、☆4キャラも少ない。
なのに、相手には☆4だらけとか、☆5が出るとかもザラなので、早々にゲンナリすることも。
それを何とか越え、今回は勝てるかな?と思った矢先、キャラバンに負けると、ほんと、ほんとがっかりします。
キャラバンのせいで負けたと思う試合がいくつかあって、そりゃないよ・・・と。
内装もまだまだなのに、外装にクリスタル沢山使えなくてどうしたものやら。


そんなこんなで、デュエル・コロシアムは好きじゃない・・・けど、専用コインの交換品の為には仕方ないのでやっている状態です。


もういっそ、コロシアムの敵側みたいな自動でキャラを出すシステム欲しいです。負けてもいいから、オートでキャラ出せるならストレスも少ないんじゃないかって思ってしまう。
でも、何でもかんでもオートにしちゃったら、ゲーム性無くなっちゃうなぁ・・・。

銀の鍵

コメント

1

Oscar

ID: s44q324iraaw

こんにちは。

どのクラス帯でもキャラバンは驚異です。

コスト2-3の自由配置ビースト(星3まで育てれば付きます)
をヒーローの前方(キャラバンの前)に配置して生贄に捧げれば、砲撃・凍結・毒を吸収してくれます。


論点あってるか/もう既にやってるよ!

不安ですが、、、参考になれば幸いです。

2

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

初めまして♬
デュエコロについてはかなり賛否両論ありますね!

デュエコロ コツコツやっている人はいつか必ず勝てなくなる壁に当たります。(1位の人以外ww
壁に当たると言うことは自分の限界値と受け止めると少しは気持ちが安らぐと思います。

ことデュエルに関しては 負けても かなりのポイント貰えるのでコツコツ頑張りましょう(●´ω`●)b

3

イアルの冒険者

銀の鍵

ID: pprva6jkywa3

>> 1
なるほど!ビーストを生贄にする発想はありませんでした!Σ(゚ω゚;)
凄く参考になります、ありがとうございます(^∇^)

4

イアルの冒険者

銀の鍵

ID: pprva6jkywa3

>> 2
そうですね、回数こなしてとにかくポイント稼いで頑張ります!
どうしても勝ちたい!って程の熱意は無いのに、どんなに負けても平気って程の割り切りもできないから、ストレスに感じるのだろうと思います。
コツコツポイント稼ぎって気持ちで少しでも気を楽にやってみます(^∇^)
ありがとうございます♪