スフォリアの旅日誌

公開

今月の不死鳥の塔10階クリア



初めて10階クリア出来たーーー!!嬉しい!!!
今回は水属性有利!ということは私のポロの独壇場じゃん!!
フゥゥーーー!!٩( ''ω'' )و


って思ってました。そしたら10階のサリバンで詰みました…w
ポロは耐えられるけど他のキャラが軒並み耐えられない。というか水属性はポロしかガチ育成してない…どうしたもんかと思ってましたが、これでいけそうじゃね?っていう編成見つけたので何度かトライしてクリア出来ました。久々に頑張ったw

↓ということでここから編成のお話
<編成、キャラの動かし方>
BP:138239、オフェンスライン(スクショ1参照)
ポロックス、ヴォグイラ、ハル、キンカクギンカク、マーサ、オデッシア

編成で重要なのはキンカクギンカクです。キンギンは基本的に持っていないと思うですが、持っている方は是非この攻略を試して頂きたい。
キンギンでなくても、射程距離が長いキャラであれば代用可能だと思います。ただ水属性以外ステータス下がるので、下がっても十分火力の出せるキャラじゃないと難しいかな…レオミュールとかかな、試して無いからわかんないけど。

重要な作戦は「キンギンでサリバンを狙う」です。
順を追って説明していきます。
①開幕、オデッシアのASでサリバンを氷漬けにする。
私の育成度合いじゃあサリバンのNSすら耐えられないので、キャラを移動させるためにとりあえず凍結させます。
②ポロAS発動
別にしなくてもいいとは思いますが、とりあえず保険でAS
③全キャラ思いっきり下へ移動
とにかく下へ。そしてポロはサリバンのNSが届く範囲ぐらいで止まる。
④キンギンだけ少し横へ移動(スクショ2を参照)
キンギンでそのままサリバンをタゲろうとすると危険です。サリバンのASは標的範囲のためポロの近くに行ってしまいASの餌食になります。のでスクショのように少し横に移動させてから攻撃させる。

ここまで来たらほぼ完了。サリバン倒したら、怖いものなんて何もない!!!!
注意する点はポロを使う場合は②の動作以降、一切ASは使わないこと。ASには魅了がついているので、魅了されたサリバンが走ってきてしまいます。
あとは適宜回復させればOK!
先行実装のヴォグを入れてますが、操作ミスでマーサが昇天した時のために保険で射程が長いキャラ入れているだけなので、ここは自由に編成してもいいと思います。




スフォリア

コメント

1

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

スフォリアさん
こんばんは
10階クリアおめでとうございます🎉
私はまだまだ8階止まりです
報酬が大きいのでもうちょっと頑張ってみます

2

スフォリア

ID: cqfh3acfmtkp

>> 1
夏美さん、こんにちは~
有り難うございます(´▽`*)なんとかクリア出来ました!

不死鳥の塔は9、10階になるといきなり難易度が上がる気がしますね…難しいけど報酬は美味しいので頑張る甲斐がありますよね
夏美さんが一階でも多くクリア出来るように応援しております!
ファイト٩( ''ω'' )و