ワカゾーの旅日誌

公開

ヴォグイラ6話「苦闘」クリア!


メンテ前に時間があったからやってみた。

ことヤーマン戦について。
デバフモリモリでしんどくて大変だったので試行錯誤したよ!
実装時は適当に5戦くらいして箸にも棒にも掛からん感じだったから再度確認作業をば。

まずはタンク。666は3ヒーローのみ。
・カリン→火傷耐性あるし凸43だけどマラソンしないとけっこうすぐ死ぬ(マラソンに不向き)
・アズクロ→出血耐性あるけどなんかカリンとあんま変わらず死ぬ(マラソンに不向き)
・ヒュマアバ→機動性はピカイチだけど挑発範囲狭いしすぐ死ぬ(タンクに不向き)

次、回復要素。なんかデバフすごいしヒーラーも試してみた。凸はバラバラだけど655。
・ガント→カリンとの相性はよい。でもデバフ解除が間に合わない。
・アクシオン(くる年でget!)→NSもデバフ解除あるからと入れたがそんなでもなかった。
・メガネ→そんなでもなかった。

火力はエメトロ。苦手属性なぞ知らん!

とりあえずこの時点で、火力エメトロ・補助マーサ・倍速&回復ジャオキキを固定して試して、プラス補助でヴォグイラは入れてたから残り2枠!!
エメトロ、マーサ、ジャオキキの選考理由はうちの1軍だし、この3体で挑発以外はなんとかなるから。

1枠目は雑魚が離れているからまとめたい!!→エビスさん入れてみる!!→いい感じ!!
でもカリン死ぬ!

ふと頭によぎったのは、
エメトロタンクにしてみたら案外いけるのでは??
ということ。
回復はまだ足りてないけど、攻撃が回復になればなんか行けそうな雰囲気はかすかに感じるぞ!!

んで、誰でも攻撃を回復にできるお手軽魔法をお持ちの水鏡リリ入れてやってみたらいけた!!
まだお試し段階だったから最終的に3人だったし、吹っ飛ばされたあとキャラバン狙われて危なかったけど笑

大事なことを共有。
①ヤマーン本体は吹っ飛ばしてくる硬いだけのおっさんと判明!
②雑魚をできるだけ早く倒すこと。デバフが無くなるよ!!
③タンクは無くてもいけるが吹っ飛ばされる位置には気を付けよう!!
└吹っ飛ばされた時用におっさんのすぐ後ろに二人左右で立つとカバーしあえるよ。
※膝カックンできるくらいの位置にいたら、キャラバンよりもヒーロー狙ってくれたよ。
④風属性を使おう!
└火力ならクレアとかが良さそう。

タンクを入れる場合でも、タンクが生きてる間に雑魚倒しておけばなんとかなりそう。
実際に最後はエメトロとエビスと水鏡リリしか生き残ってなかったし。




ワカゾー

コメント