ぼうふらの旅日誌

公開

伝説ゾルバ 天魔級クリア 立ち回りのネタバレ


前日、試行錯誤して、本日いっぱつクリア。
 安定して、クリアし続けられるかは、まだ、不明です。

スタッフ紹介

1お通し班 タンク役
陣形ピラミッド

ポロックス 5.6 ダメ減81カンスト ステ五千弱
      補助5は2個づつ
キンギン  カンスト
キャナル  6.6  7凸 ※メインの回復係
アクシオン 6.5  2凸 ※デバフ解除係
バンドウイルカ※現在入手不可、
        as範囲水攻撃バフ10m
ロロミュ


2お通し班 火力役 イザイア以外カンストたしか
陣形ゼロ

リッタリア ※as押し出しが邪魔なので1人だけ。
メルティ
ラシャーナ
ガラッド
イザイア
ロロミュ


3難民さん
ガラッド         ※デバフが確率なので、2体目採用
ヴィンガ  ※2w目だけいると便利な感じ
ヴォグイラ ※asスピードだけ必要
アルフレッド
アルメイダル
ロロミュ

※クリアタイムは、2.56


1wave立ち回り
タンク適当に挑発。
タンク以外、全員、右側の人の方へ移動。
敵ヴォグイラに火力タゲ。


2wave立ち回り・トテモタイヘン

ポロックスを、ゾルバ出現位置、ちょい下へ移動。
as位置指定で、ゾルバ+ガダ+雑魚2を挑発。
※雑魚×2をns挑発、ガダ+ゾルバをas挑発でも安全です。

火力は全部ゾルバにタゲ。

ヴィンガは、左上のガダを引っ掛けるようにして、ゾルバごとまとめます。

で、ここからタイヘンなとこ。

ポロックスは常に、ゾルバの左下をキープ。
全体を挑発しながら、MAP1番左下角を目指します。
結構遠いです。たまに、立ち止まって、無敵を貰いつつ、挑発が切れないかを確認しながら大移動。
敵ガダは、挑発まいてるので、いつのまにか消えます。

左下角の柱が見えるあたりのところで、ゾルバにトドメを刺します。

3wに移行する間に、ポロ以外を、左下角へ移動させます。
ポロよりも左下へ行ければ安全です。



 
3wave
後衛が避難できてれば、ゾルバより右に出現するガダは意識しなくても良いぐらいです。
タンクは、ゾルバの右側ちょい下目キープ。


あとは、ゾルバが後衛側を向かないように、立ち回りするだけ。


この立ち回りの利点は、敵ヴォグイラのデバフ範囲から味方の火力が外れるとこです。

3wは、はやめに倒せました。



おわりー \\\\٩( 'ω' )و ////


ぼうふら

コメント