ねるの旅日誌

公開

初心者育成への悩み!(何回目w) 雑談長め


こんばんは!ねるです!!今日の分書きます♪

初心者ですし、課金考えてないので余計に悩みます、、、、


育成。



だけど!変に進化させると!素材足りないし!ゴールド足りなくて!!!!!!

発狂()
いやキャラスト以外のゲームだといつものことwwwキャラスト平和だ…とてもとても。

✧悩み1 アリアロベネカとレリオーラ
うぬ、、、
ベネカのアニマ、なんか集まってきた。
アリアロのアニマ、なんか集まってた()
どちらも多分やろうと思えば11月に星5にできる。
けど、、、
私には強化したガラッド森羅がいるのに必要なのか!?!?!?(ほんとにわからん)

レリオーラ、個人的に好きかも。。お姉さん最高。謎の安心感(は?)森羅と合わせても違和感なさそうで育てても罪悪感ないかなって。検討なう(悩む)

火属性の宝珠はケチってるので助言下さい。

✧悩み2 闇属性多すぎな件
待ってええええええええええええ
今気づいた。いや前からギルメンさんに言われてたよーな気はしてた。けど気にしてなかった…笑
ミルコスタアニマ集まってきた
バストラル星3放置だけど3桁
フェリックスはガルゴゴと同じくらい好きだから育てた(意外と育てた気が)
ガルゴゴは勿論☆6にする
ハロイベでアンジィ☆5とリドミラ☆5が加入()
闇属性タンクの☆5アズクロ、爆速で育成完了

んん…wwwwww
これ大丈夫なのかな、、、笑自分で書いてて怖い。闇属性バッファー欲しいな…()
ブレーメンの音楽隊闇属性担当になりそ)
いや何やってんだよおおおwww
困った。つんだ😇😇😇
ドウスレバイイデスカ…

✧悩み3 クイックバッファー
魔法パ続ける
⇨アニマ60☆4ロロを育てる
ガリオラ攻略
⇨爆速でアニマ約90を集めピッツを☆5に

アルメイダル…………………
さようなら(は?)

という感じなのですが。
ベテランさんから見ればアルメイダル捨ててる時点でこいつなんなん、ですよね笑
でもなんか。アルメイダル育てるのだるいです。けど育てた方がいい?
そして誰から星5にすべき?😅
最近物理パも育ってきて。ラメライザ、星6に出来るはずですしピッツも捨て難い、けどロロ育てた方が絶対いい、、、、、、

悩みました助けてください( ;´꒳`;)( ;´꒳`;)

とまぁ、こんな感じです助けてください( ;´꒳`;)
初心者はこれ以上考えたらネジ吹っ飛んで全員進化させにかかりそうで怖い(課金すんな😇)

周年イベント、待ってからにしようかな…動くのは。

雑談
昨日ギルメンさんと音楽について話して。
私吹部だけどそんなクラッシックとか定番の日本の音楽とか別にめっちゃ好きなわけじゃないなーって思っちゃって。
周りが例えばひげだん好きいって言ってるとわたしはKing Gnu好きいって言ってたり。
親がボカロきらい〜って言っても私なんならボカロ1番好きだし😇😇😇
ん?わたしけーわい?笑
なんで吹部の🎺やってんだろう😢
本当はベースやりたくてやりたくて仕方ないですけどmy楽器の時点で変えられないし。ふぇ、、どうしよってなってます。
もういっそ南ロストフ吹けるように練習しようかな😇😇😇😇(おい)
なんで大人はあんなにボカロ批判するんだろう?まあ確かに傷つく時もあるし悲しくなる時もあるけど元気づけられる曲だって、あるのにーって。

それとも千本桜とかの断頭台って時点で嫌なのかな?笑

親についてはよく分かりませぬ…
でも別に、好みなんて気にする必要ないですよね、、!(誰かそう言ってくれ)
気にしすぎかなー。気になった
木星やるならトランペット頑張るぉぉお(トランペット活躍しない気がする)
まあいっか、お腹空いたから夜食する前に寝ようw
最近TwitterでPS4勢さんに色々おしえてもらってて、キャラストがめちゃ楽しい…ゲーマー歴12年、やっぱ心が踊るゲームには何時間でもかけられる♡すき!!笑

今日もみなさんお疲れ様です!おやすみなさいませ




ねる

コメント

この発言は削除されました(2020/10/23 06:40) 1

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

私今ようやくキャラバンLv20なので、ねるさんはちょっと前の私くらいだなと思いました。
ちなみに無課金です。

この時期の育成での悩みどころはなんといても金欠(Gold不足)だと思います。
私も日誌に書いてますが、今進化可能になってるのが20体以上あるのですが、それにGold使うと今のイベントでキャンペーンで半額になってるキャラを6進化までもっていけないし、どれからいくか悩みどこ。

で、本題ですが
属性優位性は他のステータスよりがかなり効いてくるのでそこ大事と最近は実感してて、同じようなタイプのキャラでも結局シーンによって使い分けるので両方育成が必要。

特にタンクは各属性別に必要ですし、高火力のアタッカーも各属性別に必要ですし、クイックバッファーも、結局はアルメイダルもロロミュもピッツもどれも必要、って最近は思います。てか、それに気付いてきたのはわりと最近です。

3

旅日誌マスター

バーナム

ID: 4wufyr5bm25a

ボカロ好きだよ!!

みきとP、大好き!!

4

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

勢力戦とか考えると、メンツは3セット必要なるから、1軍、2軍、3軍として、まず1軍に注力。余裕有れば2軍、3軍を考えれば良いと思う。
各軍で属性ばらけてれば、属性バフンや属性優位クエにも対応できるようになるし。
火力は好きなやつで良いと思うが、タンクは3種類ぐらいの属性欲しくなるよ。

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

どのコンテンツを優先して遊ぶかでも
変わってきますよね^_^
ストーリー進めるのかデュエコロか
イベ強敵撃破か勢力戦などなど…最終的には広く
育成しなきゃなんですが
ロロベネは永く広く活躍してくれますね

あと無課金だとワーたんをメイン火力にされてる方
よく見かけます

6

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

>> 2
なるほど!数少ない無課金仲間さんだ、、!
本当に困ってます( ;´꒳`;)
高火力とタンクは属性必須、心得ておきます(もうやらかした感)
じゃあ進化しやすそうな子から地道に強化していこうかな〜…沢山の情報をありがとうございます☺️

7

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

>> 3
あああああ救世主w
いいですよね!DECO*27さんもすきだしカンザキイオリさんも結構すきです、なのになんで機械が歌ってるやつ好きなの?おたく〜笑ってよく言われます笑笑困りますねえ😢

8

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

>> 4
タンク、、!圧倒的物防よりが多いので魔防のタンクが欲しいですね…
火力はラメライザとガルゴゴでも大丈夫ですか?1番今星6にしやすそうなんですけど、
貴重な情報ありがとうございます( ;´꒳`;)

9

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

>> 5
あーーーーー()確かに適正キャラ結構変わりますよね、、、
万能なキャラを育てたいです、時間とか余裕ないので( ;´꒳`;)

ほうほう!森羅いてもベネカ育てた方がいいですかね…

わーたん、、?(ろろたた?)

10

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 9
ゲッシーのワウガガです^ ^
殲滅力はベネカさんが有力ですね