ホズミの旅日誌

公開

てきとー日誌 ~ギルドのはなしとか~


早速ですけど、まずはヒューマンSSコンテストの話!

SSを見てくれたみなさま、いいねをしてくれたみなさま、ありーでした!

今回のSSはソフィアとバビルサのSSだったんですけど
わかりやすくカッコイイ感じなのでウケはいいかなって思ってました・・・w
個人的にもお気に入りの一枚でソフィア星5進化記念用のSSでした。
(ロンとラルフを星5にしてから一緒に進化記念SSを日誌にだすつもりでした)
星5進化記念用のSSは撮りなおし・・・というかSSの盾の部分がちょっと気になってたのでうまく誤魔化してまたソフィアのSS撮りたいです。
その時はロンとラルフのSSも一緒に・・・!

ちなみに一緒に撮ったバビルサはフォリアの谷のバビルサです。
ここのバビルサはアクティブではないのでSS撮影を一緒にするのに向いてます!
(とはいえ気ままに動くのでタイミングを狙う根気は必要だけど・・・w)
バビルサと撮影したい人にお勧めの場所ですのでどうぞ!w

コンテストの話はそんな感じかな・・・
またてきとーに撮りためてるSSから合いそうなものがあれば次回!
もしくは何か思いついたら・・・w

◆ギルドのはなし◆
先週は私が新しく入ったギルド「菊花君主」で初のエニグマがあったわけですが、
以前の私の2人ギルドではもちろんクリアしたことなんてなく・・・w
なのでギルドでのエニグマというのがほとんんど初な感じで結構楽しかったです。
雑魚狩りのクエスト?はやっぱり酷いなーとは思ったけど・・・w
エニグマ1のイモムシを倒すのさえ私は必死でしたが、ギルドの皆さんと協力してなんとか初イモムシを倒すことができたのでした。
そして初めて見る脱出ムービー・・・
次までにもうちょっとキャラバン装飾ちゃんとしよう・・・w

結局エニグマは2の攻略終了まで出来た感じでした。
2のイモムシは私は一瞬で全滅でしたので何もできず・・・w
仕様をあまり知らずに1で主力を使いすぎたっていうのもあるけども・・・
なので2はほとんどうちのギルドの強いみなさんが頑張ってくれたみたいな。
次回はもうちょっと私も頑張りたいところです!

そして早くも今週のイベントでの強敵退治もギルドの皆さんと共に達成!
久々にアリゲーターガーやイオティと戦ってなんか懐かしさも・・・w
ギガンテウスやオーリュウはほぼ初戦闘でしたけどね・・・
たいしてお役に立てなかったのは言うまでもなく・・・w
でもエニグマもそうだけどギルドの皆さんと共闘して~ってこの感じ。
そうですよオンラインゲームですよ、MMOなんですよこのゲーム・・・!
キャラストってこういうゲームなんですよ!忘れそうになってたけど!w
対人ゲームは・・・おまけなんです・・・おまけのはずなんですよ・・・w

ということで、ギルドに入ってから忘れていた何かを思い出せた気がします。
戦力的にお役に立ててるかは微妙ですけどね・・・w


◆SSの話◆
今回は1枚だけ。イエ島の残りもあるんだけどそれはまた別にてきとーに。
私としては珍しく・・・っていうか日誌に載せるのは初のソロじゃないSS!
初のソロじゃないSSってセリフなんか悲しいな・・・w
記念で撮ったエニグマ1のイモムシ討伐メンバーのSS。
このSSからもギルドのみなさんのマイペースさを感じ取れるかも・・・?
また集まって撮れる機会があれば次回はもうちょっと綺麗に撮ります!


ホズミ

コメント

1

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

今回の共闘イベントはいいですよね~!これなんだよぅっ!!!(o>ロ<)o ってのすっごい分かります…!!
また定期的にやってもらいたいもんです(*´ω`*)♫

☆6ラルミミ可愛いですね♪手袋が夢の国感出てきてミニーみたいで可愛いw
あと装飾も合わせて騎士感が出てきたっていうか、姫様の護衛騎士とゆか…!

とっても好きですღ❤ღ´ェ`*)(語彙がいまままとめました)

2

ID: ex79dvc2uhsz

改めて、おめでとうございます!
お祝いもありがとうございます!

フォリアなのね!
アクティブじゃないビーストと聞いてビビっと来ました!くふふ。

エニグマ、みんなでクリアして楽しめたなら良かった!

強敵も助けて貰ってクリアしたやつが、単独で出来るようになってて、時の流れを感じましたw

ギルドの方の協力でSSもまた違った雰囲気のものが撮れそうですね。
楽しみにしてます!

3

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 1
共闘イベントは本当に忘れていたMMO感を思い出せました・・・w
手軽に遊べて協力出来て、といったのがやっぱり理想かな。

ラルミミ様は見た目と性格と衣装と立場と・・・って総合的に素敵なんですよ・・・!
最近だとそこに強さも加わって使いやすいので育成にもお勧めできるキャラに!w
言葉では言いあらわせないのもうなずけます!w

ラルミミ様以外でも好きなキャラ多いし、
キャラストはホントにキャラクターに恵まれてるゲームだと思うなー。

4

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 2
こちらもお祝いありーです!
いい感じに撮れるまでフォリアでバビルサと格闘してた気がする!
ビーストと一緒に撮るのは動きが気まぐれすぎるのが難ですね・・・w

私もガーとイオティとフブキあたりは協力なしでやってみて
自分が結構強くなったんだなーって実感できました(でも助けてもらったけど・・・w)
そんな頻繁にってことはないかもだけどギルドでのSSもまた載せたいですね。
今回のはわりとてきとーすぎたし・・・w