ホズミの旅日誌

公開

てきとー日誌 ~変わるものと変わらないもの~


春のイエ島イベント、終わっちゃいましたね。
私が久々にイエ島に来た時に思ったことは「帰って来たなぁ」かな。
実際には春のイエ島と夏のイエ島はまた少し違うんだけど・・・w
あの時はこんなに長くこのゲームを続けてるとは思ってませんでした。
イエ島の最初のマップはあの時と変わりなかった気がします。
あの頃のSSがないので確認はできないんだけど・・・w


長い時間、とはいえまだ1年はプレイはしてないんですけど
私がプレイしている間の期間、キャラストは結構変化していったと思います。
星6進化も増えましたし、エニグマも増えたし、新しいキャラクターも何人か。
新しい種族のリザードマンは・・・増えたって言っていいのかな・・・w
キャラクターも成長して、ラルミミ様は星6にまでなったし超つよいし!
ポロもガオもあのころとは比べ物にならないほどです。
デュエルやコロシアムの環境なんかも大きく変わりましたね。
嬉しい変化かどうかは別として・・・w
あの時とはやっぱり色々違うんだと思います。

キャラストだけじゃなくて、私の環境も結構変わった気がします。
ギルドも変わったし、SSも撮るようになったし、日誌友達も増え・・・たと思う!w
何も知らなかったころよりはずいぶんキャラストの事を覚えた気がするし。
リアルな環境のことはさておき・・・w

フレンドリストやフォロー、フォロワーのリストを開いてみると
一緒にいたギルドメンバー(旧)はいなくなっちゃったし、
門番と一緒に戦った時にフレンドになった人がログインしなくなってたり、
何かと好きでよく見ていた日誌の更新が止まっていたり・・・

でも最初はそういうのも空白だったわけで
いつの間にかいっぱい増えてたんだなーって。
そうして日々変わっていく~ってあたりまえですね・・・w

良いことも悪ことも、変わったようで変わってなかったことも。
変えようとして変えたものも、いつのまにか変わっていたようなことも。


じゃあ変わらないものは・・・何かあるかな?
毎日の日々、前に進むこと、明日や未来が変化だとしたら
変わらないものって、すでに過ぎ去った、変えられないもの、過去・・・でしょうか?
なんか哲学的な話になりそうな気がしますね・・・
難しい話をしたいわけじゃないんですけど・・・w

イアルで遊んだ日々や
いっぱいSSを撮って試行錯誤したり自画自賛したことや
日誌をみて感じたことや誰かと話して感じたこと
嬉しい出会いとか、悲しい別れとか
その時に感じたことはきっと変わらない・・・と思う。
少なくともそういった事があったってことは変わらないです。
記憶はちょっと頼りないし変化しがちだけど・・・

どれだけ変わっていっても、望むような変化がなくても
過ごした時間、過ぎていったものが変わることはないから。
良いことも悪いことも、あの時と今が違っていても。

あれ・・・なんか歌詞っぽい・・・?w
てきとーに思いついたことを並べただけですけどね!


次の夏、あの頃のイエ島はありませんけど
私はまだあの頃と変わらずキャラストを楽しんでいるのかな?
がっかり面もいっぱい見てきたので、あの頃よりは楽しめないかな・・・?w
夏までにはまだ間あるし、もっと楽しいものに変化してるかも?w
いきなり遊ばなくなったりとかやめちゃう可能性もあるかな・・・?

でも何がきっかけで、いつ旅を終えたとしても
楽しくこのゲームを遊んだことは変わりないと思う。

私はまだキャラストを楽しんでいるので
イアルの旅は終わらず、その間にまたいろんな変化が見れると思いますけどね!
でもがっかりな変化や悲しい変化はあんまりみたくないなぁw


わりと唐突なお話でしたけど、まわりの変化にあてられて・・・w
変わるものも、変わらないものも、どちらも大事にしていきたいですね。


ホズミ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

アロティスタンプかな。

2

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 1
本日のコメントしづらい日誌にようこそ!
だいたいの人はたぶんオデッシアスタンプだと思うなー・・・w