ゆきの旅日誌

公開

グリマルキン倒せたー!


キャラストはストーリーが良い!
あんなにたくさんキャラが出てくるのに、それぞれにストーリーが作り込まれているのは本当にスゴイ。

デュエルやりたいが為にキャラストしているんじゃない・・・。
デュエルやカーニバルしてると心が荒んできます・・・。
コロシアムも然り、なんでこのランクに英雄わんさかな人居るの・・・メンテから3日も経てばもっと上行ってて下さい・・・とか思ってしまいます。
そんな中、コロシアムで楽に勝たせてくれるデッキ組まれている方に出くわすと、とっても温かな気持ちになります。
なんて良き人!そんな方とお友達になりたいです。
私も1つ目はラットルデッキにしてます。
コロ嫌いな方に安らぎを~ヽ(*ˊᗜˋ*)/

脱線しました、そう私はキャラストの各ストーリーを追ってる時に、あぁこのゲーム好きだなぁと感じます。

今日久し振りにヴルヴァリア系をやってみました。
アクシオン先生お迎え出来たことですし!

・エルドバ3話「嵐の兆候」
・カイネス4話「別れの刻」
・アルファロ4話「喪家の狗」
・アルファロ5話「別離」ジョウオウバチ手前まで
(蜂は数回の試行で大分無理だったのでまたいつか!)

いずれも同編成、エルドバのグリマルキンが行ければ他は易しかったです。

ソフィア☆5 Lv31 装備5/5 254244
  物防2346 ダメ減54% 知力109
ロロミュ☆4 Lv30 装備5/4 45111 知力119
アクシオン☆4 Lv30 装備5/5 33111
アルフレッド☆5 Lv30 装備4/5 441111
ヴィンガ☆5 Lv32 装備5/5 341141
  魔攻1904 ダメ増54% 知力112 
リアルド☆5 Lv35 装備5/5 454244
  魔攻2396 ダメ増54% 知力112

オフェンスラインLv12
(ピラミッドLv10では時間切れでした)

キャラバンLv21 毒砲5 氷結1
(エルドバクエは氷結効いてなかったような…?スタン砲のがいいかも?)

ソフィアは停止を心掛け、HP危ない時は逃がす。
リアルドNSで突き刺せるようソフィア位置調整。
アクシオンは毒スタック4解除用にAS温存気味。
壺→リアルドAS→ロロミュASの形で。
ヴィンガとリアルドのタゲを随時HP多い敵に変更。


3人共ストーリー良かった・・・
「良かった」って言うとおかしいかもですが、ハラハラドキドキで、この先どうなるのか続きがもう本当楽しみ。




上方修正内容からも運営が対人をキャラストの中心に据えようとする姿勢を改めて感じ、同時に旅日誌に溢れかえる不満の多さからユーザー側も対人中心にプレイしている方が多いんだなと。
対人に興味持てず方向性にウンザリになってたところですが、こうしてキャラストの良い所(秀逸ストーリー)を再認識出来て良かった。
他者と比べられるランキング等もいらない、私はマイペースにキャラストの世界を楽しみたいんだけどなぁ・・・。


ゆき

コメント

1

イアルの冒険者

麦茶@エロパωダ

ID: 64jewnetmqx3

怒涛のロヴァニエ関連クエオメです♪
デュエコロはやってて辛いので自分は1日1回にしました...
自分はもうまったり勢なのでゆきさんもマイペース勢で...エエジャナイカ!エエジャナイカ?w

2

ゆき

ID: 2u3pwpganuxq

>> 1
麦茶さん

ジョウオウバチきついよおお('、3_ヽ)_麦茶さんちのボグス君貸して・・・
デュエルはギルイベじゃなかったら1日1回しかやらない!
ただコロシアムはルーンのポイント足りな過ぎてやらざるを得ないです(´д`)
ゲームだし楽しくね?出来るだけストレスかからないようにゆきたいものです~