1戦目結構前で、内容覚えてないw
けど、大変だったのは2戦目以降だったので、そこから攻略メモ。
相変わらず、誰がマネすんねん的なキャラ混じってる個所あるので、立ち回りとか、敵の動きなどの、情報集めの助けになればと思います。
クリアまで戦闘が多いので、ステータス紹介はいつもより簡潔にしてますん。
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けど、大変だったのは2戦目以降だったので、そこから攻略メモ。
相変わらず、誰がマネすんねん的なキャラ混じってる個所あるので、立ち回りとか、敵の動きなどの、情報集めの助けになればと思います。
クリアまで戦闘が多いので、ステータス紹介はいつもより簡潔にしてますん。
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★2戦目
陣形:ピラミッドLv10
①ソフィア 星6Lv35(M6/S5、SL:2431124、ダメ減66%、知力:121)
②マーサ 星6Lv40(M5/S5、SL:3442434、ダメ増22%、ダメ減44%、知力:115)
③アメリア 星5Lv30(M5/S5、SL:231611、知力:100)
④ヴォグイラ 星6Lv31(M6/S6、SL:4411214、ダメ減54%、知力:146)
⑤ラルミミ 星6Lv40(M6/S6、SL:4412514、ダメ増54%、ダメ減20%、知力:148)
⑥ロロミュ 星6Lv32(M5/S5、SL:4421113、ダメ減34%、知力:118)
②マーサ 星6Lv40(M5/S5、SL:3442434、ダメ増22%、ダメ減44%、知力:115)
③アメリア 星5Lv30(M5/S5、SL:231611、知力:100)
④ヴォグイラ 星6Lv31(M6/S6、SL:4411214、ダメ減54%、知力:146)
⑤ラルミミ 星6Lv40(M6/S6、SL:4412514、ダメ増54%、ダメ減20%、知力:148)
⑥ロロミュ 星6Lv32(M5/S5、SL:4421113、ダメ減34%、知力:118)
ちまちま育てていたソフィアさん、初陣!!!
てなわけで、ソフィアさんの挑発を最初に撃ち、風属性の敵を釣りつつ、キャラバンのやや左下付近まで速攻で移動。
ソフィアさん移動中に、残りメンバーを左上に集合。
その後、火属性の特攻ヤロウ共3匹が釣れるまで、ソフィアさんはキャラバンの左後ろ待機。
(挑発が効かず、一番遠い敵を狙う習性があるので、キャラバンより下にいって、釣る)
敵が一人でも釣れたら、ラルミミでその敵をバインド。
敵三人が来てくれたら、あとは全員でタコ殴りし、火属性の敵を倒したら、残りの風二人を倒す。
上手いこと釣れるまで、5回程やり直しはしたけど、ハマればいけた。
敵が使う毒と火傷がきついので、マーサかハル(いるなら)入れた方が良き。
デバフ解除が間に合うかギリギリだった場面多かったから、タンクがもちそうにないなら、複数デバフ解除のハル。
タンクは元気だけど、火力足りんぜ!ならマーサ、かな~~??
バインド効くし、ラルミミが育ってるから、火力ラルミミでいれてますが……。
彼女がいない場合、バインドでの移動妨害がなくなるので、敵はキャラバンとソフィアさんを行ったり来たりするはず。
火属性の敵を即倒す必要があるため、水火力入れる方が良いとは思う。
敵の挑発がうざったいので、アメリアの挑発耐性を100%にして、無効化。
ロロヴォグで補助。
ヴォグさん枠は回復しつつ、火力上げるキャラなら、正直誰でもいい。
陣形ピラミッドはただのミスwオフェンスラインが一番いいと思う。
挑発を切らすと、何とか耐えてる状態のキャラバンに、風敵が不意の一撃を入れてきそうという心配で、タンクをソフィアさんにしたけど……いや、凄いな。
マジで固いし挑発途切れないし、あんな距離の敵ひっぱってこれんのかよ…。
てな感じで、驚愕しました。知ってたけど、改めて凄さを知ったというか。
ただやっぱりまだまだ育成不足で、何度かペロりかけたので、今後もゆっくり育成していこうかな。
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てなわけで、ソフィアさんの挑発を最初に撃ち、風属性の敵を釣りつつ、キャラバンのやや左下付近まで速攻で移動。
ソフィアさん移動中に、残りメンバーを左上に集合。
その後、火属性の特攻ヤロウ共3匹が釣れるまで、ソフィアさんはキャラバンの左後ろ待機。
(挑発が効かず、一番遠い敵を狙う習性があるので、キャラバンより下にいって、釣る)
敵が一人でも釣れたら、ラルミミでその敵をバインド。
敵三人が来てくれたら、あとは全員でタコ殴りし、火属性の敵を倒したら、残りの風二人を倒す。
上手いこと釣れるまで、5回程やり直しはしたけど、ハマればいけた。
敵が使う毒と火傷がきついので、マーサかハル(いるなら)入れた方が良き。
デバフ解除が間に合うかギリギリだった場面多かったから、タンクがもちそうにないなら、複数デバフ解除のハル。
タンクは元気だけど、火力足りんぜ!ならマーサ、かな~~??
バインド効くし、ラルミミが育ってるから、火力ラルミミでいれてますが……。
彼女がいない場合、バインドでの移動妨害がなくなるので、敵はキャラバンとソフィアさんを行ったり来たりするはず。
火属性の敵を即倒す必要があるため、水火力入れる方が良いとは思う。
敵の挑発がうざったいので、アメリアの挑発耐性を100%にして、無効化。
ロロヴォグで補助。
ヴォグさん枠は回復しつつ、火力上げるキャラなら、正直誰でもいい。
陣形ピラミッドはただのミスwオフェンスラインが一番いいと思う。
挑発を切らすと、何とか耐えてる状態のキャラバンに、風敵が不意の一撃を入れてきそうという心配で、タンクをソフィアさんにしたけど……いや、凄いな。
マジで固いし挑発途切れないし、あんな距離の敵ひっぱってこれんのかよ…。
てな感じで、驚愕しました。知ってたけど、改めて凄さを知ったというか。
ただやっぱりまだまだ育成不足で、何度かペロりかけたので、今後もゆっくり育成していこうかな。
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★3戦目
陣形:オフェンスラインLv17
①マツサカ 星6Lv40(M6/S6、SL:4544444、ダメ減88%、知力:124)
②ロロミュ 星6Lv32(M5/S5、SL:4421113、ダメ減34%、知力:118)
③アルボ 星6Lv40(M6/S6、SL:5556555、ダメ増54%、ダメ減34%、知力:137)
④アメリア 星5Lv30(M5/S5、SL:231611、知力:100)
⑤ガラッド 星6Lv34(M5/S5、SL:4531313、ダメ減34%、知力:137)
②ロロミュ 星6Lv32(M5/S5、SL:4421113、ダメ減34%、知力:118)
③アルボ 星6Lv40(M6/S6、SL:5556555、ダメ増54%、ダメ減34%、知力:137)
④アメリア 星5Lv30(M5/S5、SL:231611、知力:100)
⑤ガラッド 星6Lv34(M5/S5、SL:4531313、ダメ減34%、知力:137)
⑥ ザラ 星6Lv35(M5/S5、SL:4411223、ダメ減34%、知力:115)
また挑発が効かない敵で、広めの範囲攻撃をしてくる。
また挑発が効かない敵で、広めの範囲攻撃をしてくる。
ただ、2戦目みたいに突撃はしてこない。
タンクは初期位置固定で、タンク以外の味方を左上か右上に移動。
後はタコ殴りでどうにかなる。
移動が遅いと、キャラバンにもダメージが行くし、後衛が倒れてしまうので、素早く。
敵全員地属性なんで、範囲攻撃の風火力いれると削りやすくなるかと。
アメリアはまた挑発耐性が必要かも?と思っていれましたが…。
タンクに敵が密集してるところを範囲火力で殴るんだし、挑発喰らってようが別に問題はないので、普通にもう一人火力か補助いれてあげる方がよかったかも。
ちな、マツサカは干支ビーストバフが掛っている、能力UP中の風タンクビースト。
来年はしぼんじゃう。
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タンクは初期位置固定で、タンク以外の味方を左上か右上に移動。
後はタコ殴りでどうにかなる。
移動が遅いと、キャラバンにもダメージが行くし、後衛が倒れてしまうので、素早く。
敵全員地属性なんで、範囲攻撃の風火力いれると削りやすくなるかと。
アメリアはまた挑発耐性が必要かも?と思っていれましたが…。
タンクに敵が密集してるところを範囲火力で殴るんだし、挑発喰らってようが別に問題はないので、普通にもう一人火力か補助いれてあげる方がよかったかも。
ちな、マツサカは干支ビーストバフが掛っている、能力UP中の風タンクビースト。
来年はしぼんじゃう。
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★4戦目
陣形:オフェンスラインLv17
①ズメイ 星6Lv40(M6/S6、SL:4422545、ダメ減88%、知力:127)
②ロロミュ 星6Lv32(M5/S5、SL:4421113、ダメ減34%、知力:118)
③アルボ 星6Lv40(M6/S6、SL:5556555、ダメ増54%、ダメ減34%、知力:137)
④イザイア 星6Lv33(M5/S5、SL:3424324、ダメ減34%、知力:140)
⑤エッダ 星6Lv35(M5/S6、SL:3421423、ダメ減34%、知力:112)
⑥ヴォグイラ 星6Lv31(M6/S6、SL:4411214、ダメ減54%、知力:146)
水敵4人は挑発が効くけど、地敵1人だけ挑発が効かず、一番遠い後衛狙い。
②ロロミュ 星6Lv32(M5/S5、SL:4421113、ダメ減34%、知力:118)
③アルボ 星6Lv40(M6/S6、SL:5556555、ダメ増54%、ダメ減34%、知力:137)
④イザイア 星6Lv33(M5/S5、SL:3424324、ダメ減34%、知力:140)
⑤エッダ 星6Lv35(M5/S6、SL:3421423、ダメ減34%、知力:112)
⑥ヴォグイラ 星6Lv31(M6/S6、SL:4411214、ダメ減54%、知力:146)
水敵4人は挑発が効くけど、地敵1人だけ挑発が効かず、一番遠い後衛狙い。
ただ、この後衛狙いの敵も、突撃はしてこないので、割と対処は楽。
オフェンスラインだと、一番右のキャラを狙ってくるみたいなので、それを利用。
タンクが挑発した後、 タンク以外を左上に大移動。
オフェンスラインだと、一番右のキャラを狙ってくるみたいなので、それを利用。
タンクが挑発した後、 タンク以外を左上に大移動。
すると、タゲされてる味方が、タンクを跨いで左上に移動するので、敵は勝手にタンクにタゲチェンし、ストーカーされなくなった。
後は、タンク以外、左上の安全な場所でスキルどんどこ。
後衛狙い攻撃は単体攻撃なので、多少誰かしら被弾はする(うちはロロミュだった)けど、普通に耐えれた。
イザイアさんは、タンクのズメイちゃんのASCTの都合で、入れてるだけ。
そしてズメイちゃんはうちで一番育ってる地属性タンクだし、可愛いから入れてる。
敵さんは、神経質なくらい回復してくるので、エッダの呪いで妨害。
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後衛狙い攻撃は単体攻撃なので、多少誰かしら被弾はする(うちはロロミュだった)けど、普通に耐えれた。
イザイアさんは、タンクのズメイちゃんのASCTの都合で、入れてるだけ。
そしてズメイちゃんはうちで一番育ってる地属性タンクだし、可愛いから入れてる。
敵さんは、神経質なくらい回復してくるので、エッダの呪いで妨害。
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★5戦目
陣形:ピラミッドLv10
①ズメイ 星6Lv40(M6/S6、SL:4422545、ダメ減88%、知力:127)
②アルメイダル 星6Lv32(M5/S5、SL:4431133、ダメ減54%、知力:131)
③ヴォグイラ 星6Lv31(M6/S6、SL:4411214、ダメ減54%、知力:146)
④ラルミミ 星6Lv40(M6/S6、SL:4412514、ダメ増54%、ダメ減20%、知力:148)
⑤ガラッド 星6Lv34(M5/S5、SL:4531313、ダメ減34%、知力:137)
⑥長夜キツネ 星6Lv40(M6/S6、SL:3431324、ダメ増54%、ダメ減34%、知力:124)
敵全員が挑発効かないけど、近接ばかりなので、ある程度距離を取れば、勝手にタンクにダイソンされる。
②アルメイダル 星6Lv32(M5/S5、SL:4431133、ダメ減54%、知力:131)
③ヴォグイラ 星6Lv31(M6/S6、SL:4411214、ダメ減54%、知力:146)
④ラルミミ 星6Lv40(M6/S6、SL:4412514、ダメ増54%、ダメ減20%、知力:148)
⑤ガラッド 星6Lv34(M5/S5、SL:4531313、ダメ減34%、知力:137)
⑥長夜キツネ 星6Lv40(M6/S6、SL:3431324、ダメ増54%、ダメ減34%、知力:124)
敵全員が挑発効かないけど、近接ばかりなので、ある程度距離を取れば、勝手にタンクにダイソンされる。
遠距離狙いの敵もいないので、遠距離火力で攻めていけば、タンク以外無傷で済む。
最後の最後で、いつも通りのタンクゲーに戻った感じ。
先ほどと違い、呪い無効なので、回復をどんどこする。
ただ、継続回復なので、バフを剥がせば問題はないし、毒が効くので、キャラバンの毒薬砲で結構削れる。
回復、間に合ってなくない?とちょい思ったりする程。
敵の妨害と味方の補助枠で、ガラッドにいちゃん + 相手の回復バグ剥がすのに、ヴォグイラさん参戦。
ヴォグさんいれるなら、相性が良きな可愛いタンク、ズメイちゃん続投。
最後の最後で、いつも通りのタンクゲーに戻った感じ。
先ほどと違い、呪い無効なので、回復をどんどこする。
ただ、継続回復なので、バフを剥がせば問題はないし、毒が効くので、キャラバンの毒薬砲で結構削れる。
回復、間に合ってなくない?とちょい思ったりする程。
敵の妨害と味方の補助枠で、ガラッドにいちゃん + 相手の回復バグ剥がすのに、ヴォグイラさん参戦。
ヴォグさんいれるなら、相性が良きな可愛いタンク、ズメイちゃん続投。
後は、敵が光闇だったので、こちらもキャラバン内で一番火力のある光闇の火力投入。
育ってる遠距離なら、誰でも良さそうな気はする。
ちな、今度の陣形ピラミッドはミスじゃないですw
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鬼門の2戦目さえどうにかできれば、あとはサクサクと進みました。
育ってる遠距離なら、誰でも良さそうな気はする。
ちな、今度の陣形ピラミッドはミスじゃないですw
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鬼門の2戦目さえどうにかできれば、あとはサクサクと進みました。
今回も、先駆者方の攻略日誌がとても大変参考になり、いやはや、ありがたし!!!
戦場を大移動しないといけないのに、敵がアクティブであるということを除けば、結構楽しいクエストでした。
(リーダーを威嚇にすればよかっただけかもしれないがw)
1戦1戦が、意味不明高火力&状態異常の理不尽ゲー姫姉様監禁所の某塔と違って、ちょい考えたらクリアできる難易度設定だったこと。
毎回、敵の属性や動きが違うから、味方のメンバー変更で色んなキャラを出せたことが、よかったかな。
キャラストのクエスト戦闘で、楽しかったな~て思えたの、本当に久しぶりかもしれないw
うんうんうん、よしよしよし!
これでようやく、ミリアちゃん3話への道が全て解放されましたね!
あの可愛い衣装のミリアちゃんに会えるのかな??
専用MAPも綺麗だって聞くし、楽しみです(^^)
……ところで、緑の瞳の怪物って、結局、誰の事だったの??
て思ってたけど、あれ、英語の慣用句だったんだね。
「嫉妬」て意味らしくて、なるほどなー!てなったよ。
※画像はそれぞれ
画像① = 第3戦目、画像② = 第4戦目、画像③ = 第5戦目、です。
2戦目はクリアできると思ってなくて、スクショするの忘れてたみたい…(--;)
戦場を大移動しないといけないのに、敵がアクティブであるということを除けば、結構楽しいクエストでした。
(リーダーを威嚇にすればよかっただけかもしれないがw)
1戦1戦が、意味不明高火力&状態異常の理不尽ゲー姫姉様監禁所の某塔と違って、ちょい考えたらクリアできる難易度設定だったこと。
毎回、敵の属性や動きが違うから、味方のメンバー変更で色んなキャラを出せたことが、よかったかな。
キャラストのクエスト戦闘で、楽しかったな~て思えたの、本当に久しぶりかもしれないw
うんうんうん、よしよしよし!
これでようやく、ミリアちゃん3話への道が全て解放されましたね!
あの可愛い衣装のミリアちゃんに会えるのかな??
専用MAPも綺麗だって聞くし、楽しみです(^^)
……ところで、緑の瞳の怪物って、結局、誰の事だったの??
て思ってたけど、あれ、英語の慣用句だったんだね。
「嫉妬」て意味らしくて、なるほどなー!てなったよ。
※画像はそれぞれ
画像① = 第3戦目、画像② = 第4戦目、画像③ = 第5戦目、です。
2戦目はクリアできると思ってなくて、スクショするの忘れてたみたい…(--;)
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