歌音の旅日誌

公開

拡散希望 ロード時間短縮方法 クヴェル@湧水様より併用

Tuby様の旅日誌でロード時間短縮方法が公開されています。
https://masters.caravan-stories.com/posts/wuxhxrwq

ロードが数%〜10数%?ぐらいで一旦止まってしまう現象が解消されました。
ロード時間が長くなっている方は是非一度試してみては如何でしょうか?

ロード時間はプレイ快適さに直結するので、ギルド等でも情報拡散してもらえればなと思います。



newキャラ加入方法としては、テイムしていないビーストがすぐにいない方はデータ連携後、
一度キャラストアプリを削除後再インストする事で全キャラにnewが付けられます。
(注意: ちゃんと手順を踏まないとアプリ削除でデータが消えますので留意下さい)

因みに私の場合は図鑑を見て最初にマンドラゴラをハントしたのですが図鑑で暗かったのにも関わらずnewがつかなかったのでそのままドワーフボーンにターゲットチェンジ!こちらはシッカリnewがついて(初めてのテイム)ロード時間改善を確認しました。

機種はGalaxynote8です。

次のメンテで修正されるかも知れませんが参考になれば幸いです。

それではおやすみなさい。

注意:画像は関係ありません。ただちょっと何言ってるか分からなかったので撮ってみました!

歌音

コメント

1

ビギナー

リデル

ID: 8d92ffvgeuha

下拵え(港湾作業の人足として若衆を潜り込ませる等で船の積み荷を把握する)で真面目に情報を集めると襲う船を選べるから、1度の襲撃でガッポリ儲けられて美味しいヨ(๑´ڡ`๑)

2

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 1
!!リデルさん。ありがとうございます。

なんか軽い気持ちで話かけたら知らない仲なのに意外と深いこと言われていたのですね!

私の無知を痛感しました!トホホ

3

くるみ

ID: u22bs9i4y34s

歌音さん、いつもありがとう!
ん?上にりでちゃんがおるね、りでちゃんが( *´艸`)
難しい話してるみたいだ。。うん。。

4

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 3
おや、見たら同じギルドですね!

人生の苦味と深みを教えて貰っていました。

私はどうやら勉強不足なようです。

しかしあのオーク…なかなかワイルド…ぐへへ

5

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

本題より、何言ってるのか意味わからないオークさんの印象が最強です笑笑\( 'ω')/

6

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 5
veltaさん!こんばんは。

そうきましたか…

velさんは結構そういう所に喰いつきますね!

上が大切なのですよ?(笑)

7

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

料理と一緒なのか...自分は料理は食べる専門だからつまり襲って手にいれた宝物を横からかっさらう専門と言うことですね!!( *´艸`)

8

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 7
にゃん!ラジさん。こんにちは。

食べる専門…美味しいとこどりですが…

背中には気をつけてください!

9

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

すんばらしい情報ありがとうございます!今更知りました!!m(__)m

しかし最後の“ただちょっと何言ってるか分からなかったので”に全部もってかれましたwめちゃくちゃ面白いww

色んな日誌で歌音さんのコメント見て笑ってます。そのセンス分けて欲しい(^^)

10

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 9
鼻さん、こんばんは。コメントありがとうございます。いやいや私なんてなんのセンスもありません。

どこからかかき集めないと!

今ならわかりますよ!教えてもらいましたので
ただ↑日誌を書いている時は本当に『 ちょっと何言ってるかわからないです。』状態でした!

状態異常【沈黙】でした!