コンバージョン作るのが面倒になりましたか?w
まぁコンバージョンは別キャラみたいなものですからモデリングもコンセプトも作り直しですから手間でしょう
それに全キャラでコンバージョン実装したら・・・
それに全キャラでコンバージョン実装したら・・・
使用キャラが400人近くになりますからねw
バランス取りも大変でしょう
・・・と言うか
・・・と言うか
バランス調整が面倒だからコンバージョン実装で逃げたのに自分達の首を絞める事になろうとはw
コンバージョン来たお陰で輝いたキャラが大勢いるのにねぇ
(運営のお気に入りソフィアを除く)
ちなみに僕は今のヒュマアバが使いにくくてもコンバージョンなら強くなる・・・と期待していましたw
それにしても、魔晶装備でスキル変わるのですよね?
でも・・・
ロールが変わらなければスキルだけ変えても意味が無いのでは?
今回実装されるエルフアバはマジシャンなのでトリックスター・ジャマー・シューター・マジックナイト寄りのスキルになっても無駄にならない
回復のみバフのみ・・・では無く回復やバフ撒きながらダメ出すならヒーラー・バッファー寄りのスキルにしても問題無い
ただ即溶けするアタッカー系に挑発付与なんてタンク寄りなスキルにはしないはず
アタッカー系にダメ減84%積んだ所で高が知れてますしw
問題はタンク系
例としてヒュマアバを出しますが彼が攻撃的スキル貰っても宝の持ち腐れ
攻撃力高めですがそれはタンクとして見た場合
元々攻撃ステが高いアタッカー系ロールを差し置いて彼を入れるかと言われると疑問
たとえズッ友ミャルロクラスのスキルであっても使われない
魔晶装備だとルーンボードが変わりダメ増27%出来る様になったとしても無理でしょうね
そうなったら逆にダメ減ルーンが削られますし
NSで攻撃しASでバフ撒くバッファー系スキル、NSで攻撃してASで回復使うヒーラー系スキル・・・
いや駄目だ、使われない
かと言ってタンク系でより強力なスキル・・・例えば光ソフィアのASと同じになったら
そこはバランス調整でやれよと言われますね
さてさて
コメント
1
くろさま
ID: 2fse7gw3qy4x
主人公たちはいつまで出身地のピンチを放置して遊び歩いてる設定なんでしょうね。
キャラ調整したら序盤がヌルゲーになるから後半出番が無くなってから使っても意味のない謎武器の実装とかして仕事しました感出す気なんじゃないかなって思いました。
2
リオルグ
ID: nb9czgb2y79w
>> 1
コメントありがとうございます。キャラ調整したら序盤がヌルゲーになる・・・なるほど、それがあって強く出来ないなら納得します。まぁアヴァターの仕様上コンバージョン実装は無理だと思っていましたが・・・武器だけ変えて仕事やった感を出す程バランス調整する気が無いのかなぁ?ネロ到達には自力で行かなければいけない制約作っておきながらリザードマンは他人が掘った穴使ってネロ到達しても追い出されないしポルカも文句言わないという矛盾を犯していますしね。