裕莉の旅日誌

公開

ハイビーストにおけるCT減少スキルの取り扱い、実はバグ?(꒪⌓꒪)


仕様かな?とも思ったけどヘルプ等に何も書かれてなかったので


ハイビースト全般でCT減少スキルが無効化されている。

ハイビーストにおいて、ロロミュやイザイア等のCT減少スキルが無効化されており、CT減少が発生しない。


と言うのをお問い合わせで不具合報告してみた。

追記)
台湾サーバーではCT減少してるっぽい動画がアップされています。
台湾サーバー固有なのか日本サーバーのバグなのかちょっと解りませんが、youtubeのアドレスを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=pesSKz9MPxI

追記2)
結局、CT減少することがバグだとアナウンスがありました_(┐「ε:)_
で、ハイビーストで最初からCT減少出来ないように変更されるようです
https://masters.caravan-stories.com/news/mkcbhbaa


裕莉

コメント

1

500いいね達成

キアラン

ID: nqkjn4gqt8sm

キリンの説明にもある、「特殊なデバフを受けると一部バフが効かなくなる」ってかいてある部分がそれだったと思いますよ!
不可侵なんとかって技でつくんだったと思います!

2

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 1
成る程、不可侵時間がそれに当たるというわけですね。
でもCT減少スキルはバフと言う括りと言う感じではない気がします。
いっそどのバフが効かなくなるか明記して頂きたいですね。

あと台湾サーバの方の動画ではキッチリCT減少していて最上級2分半ほどでクリアしているものもあるので、敢えて書いてみました。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
バフレスでもCT減少しなくなるんですよね(T_T)

4

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

ちなみにCT減少しているっぽい動画はこれです↓
https://www.youtube.com/watch?v=pesSKz9MPxI

5

藤枝

ID: dfa3mw28jj94

>> 4
なるほど、開幕10秒ほどで来る不可侵時間の直後に乱入して、次の不可侵時間が来るまでの間に目一杯AS回してダメージ稼ぐ戦法ですね。
これはアイデアだわ。

6

500いいね達成

konbu

ID: hphn2k6qurpa

乱入した直後だからデバフを食らってないってだけの話ですね 

7

イアルの冒険者

アネモネ

ID: 7n2pg9ewchzr

以前動画でCT減少とクイックは無効になってくるといっておりましたが中級上級はそれほどきつくないと言っていたのですが、地獄級覇王級はきついそうです。
中級で無効の場合はバグかと思います。

8

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 5
まとめると、PTで凸する時間を打ち合わせて1凸の人から不可侵時間が来るまでの時間後に2凸3凸してロロ(+余裕があればイザ)で次の不可侵時間までぶん回せって事ですかね?

9

藤枝

ID: dfa3mw28jj94

>> 8
そういう流れですね。
動画見る限りだと編成とか凸タイミングとか、かなり詰めてるようなので、上手くやらないと返ってロロイザがお荷物になるかもしれませんが。