最新のお知らせ

ハイビースト「天陽主キリン」の仕様変更について

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1/11(火)実装のハイビースト「天陽主キリン」に関しまして、
本来の想定では、高難度の階級におけるハイビーストで「CT減少バフ/クイック」は使用できない想定でしたが、現在、「CT減少バフ/クイック」が使用できてしまう問題を確認しております。

本問題の経緯としまして、ハイビースト「天陽主キリン」は、一定時間で「特定状態異常無効」を付与する攻撃を行いますが、現状、時間差で乱入することで、この攻撃を回避することが可能となっています。
そのため、この状態で「CT減少バフ/クイック」をもつキャラクターを組み合わせることで容易にクリアが可能になり、難易度が想定よりも下がっている状況です。

今後ハイビーストを新規で実装するにあたり、難易度を統一するためにも、1/25(火)のメンテナンスにて、どのタイミングで乱入しても「特定状態異常無効」を付与するよう仕様を変更いたします。

また、この仕様変更にともない、ブレシングカードとブレシングカードオーブのドロップ率の調整を予定しております。

皆さまには混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
本仕様変更に関しまして、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

仕様変更の詳細

変更日

1/25(火)メンテナンス時 (予定)

変更内容

・「天陽主キリン」の戦闘に入った時点で即時「特定状態異常無効」がかかるように変更
※天陽主キリンが使う攻撃「不可侵時間/絶対不可侵時間」に変更はありません。
・ブレシングカードとブレシングカードオーブのドロップ率を上方修正

ホーム