うたたねの旅日誌

公開

引率のルーファス先生




ゲシ転生してちょっと後くらい、バリバリの初心者時代に仲間になってくれたルーファスさんをついに進化しました。
当時はおそらく☆5キャラが一人もおらずヒーローストーリーや門番を切っては捨て切っては捨て…初心者時代を猛烈ブーストしていただきました。当時はたぶんそんな意識なかったのですが…

ということでやっぱり男性キャラで一番に進化するならやっぱりこの人でしょう、とタップと種族アニマが実りついに進化!☆5衣装の整い具合が好きなのでそのうち戻してしまうかもですが、☆6も格好よきですね。

ルーファスは謎のカウンターと引き換えに物理攻撃力PSを持っておらず、タワーが堅くなったのも相まって使いやすいとは言い難い強さだと思います。
ルーファスを除く初期☆5キャラは次回のギルガバで全員上方修正されたことになるので、ルーファスにも愛の手を…
PS分のステをもとに戻してくれるだけで大分救われると思うのですけどねーデュエルはともかく通常使いで。カウンターの係数自体はかなり高いのですが難しい。他の方はうまく使えてるのだろうか…

最後に当時のガチャ記録を見返したのですが、三度見するくらいの引き強かましてました。まさにビギナーズラック。当時のガチャがゆるゆるだったというわけではなく、この前後では今は亡き☆3装備ラッシュやピック外のアニマも出てるんですけどね。この一回だけが凄まじい…エメち一緒に引いてるし…




うたたね

コメント

1

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 おめでとうございます。
 弟子のアンダリオの方が明らかに使い勝手良いのですよな……。
 私もルーファスは地道にアニマタップし続けて☆6分のアニマは貯まっているのですが、なにせ紫雲はマジシャン&シューター御用達で必要とするヒーローが多く順番待ちの有様です。
 進化させてあげるのはいつになるやら。

2

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 1
ありがとうございまーす!今の環境はちょっとつらいですが前環境とかTOPキャラでしたものねー。師匠はオマケ を覆して欲しい所…!
余るスフィラと余らないスフィラの差がすごいですよねー 基本的に魔パなので優先するかはかなり迷いどころだったのですが、まぁ最初の方は好きなキャラ優先!ということ私は進化させてあげました~ もし上方来れば優先度上がりますね…!