うたたねの旅日誌

公開

レリオーラさんメイン星6作成






いや、まだ作ってなかったんかい。


はい、作ってませんでした。なんか全部失敗するのに捨てたくない武器(フィロメナ6,カイネス6,ガリオラ6)が続き星6メインが3つ集まらなかったのです。2個使わない星6確保してからこのラッシュで…

欲しいな~とは思いつつ別段急いでもなかったのですが、なんでかと言うとずっと星5から見た目変化ない組で。アプデ毎に毎週欠かさず見ていた装備合成欄を覗く日課もいつからかやらなくなっていたのですが…
ふと見てみたら変わってました。今週のアプデかな?もっと前かも。なので居ても経っても居られず剥がしていいのか?どちらかと言うとダメじゃね?という星5装備をかき集めて急遽無事失敗

この度めでたく(?)星6メインを3つ合成して作成しました!星6を3つ混ぜるのは実は初めてで、これほど虚しいSuccessがあるのか…というセンチメンタルなお気持ちにちょっとなりましたが、成功は成功です。手元にディオラ・プラチナがあるのですから立ち止まっていられません、すぐに修練しなくては。
元々熟練度10までは星5装備で上げていたのでMAXの15まで残り5。ついこの前カイネスの星6装備を使って熟練度を9→10(20%)にするのにお守りを20個溶かした私としてはこの手元にあるお守り60個…半分生き残ればいい方か…と思ってたのですが驚異の成功率で最後まで終わりました。最後とか2連続だった。覚醒27→28って現状ほぼ上げる意味がないから甘いのかな…いや普通にたまたまか確率って怖い。
上げる意味がないのに上げたくなっちゃうし法外なゴールド(30万)を要求してくるので一回で超えられて嬉しい。とてもツイていた。まぁそれはそうですよね、なんてったって修練の直前にもSuccessしてましたし。


うっかり装備変更前のBPを控えていなかったのですが更新前の自身のBPランキングで確認した所26032から現在の値になったみたいです。結構上がったかな?
しかしここから出来るのは補助装備をディオラ・シルバーからディオラ・ゴールドにすることくらい…果てしない…今更だけど装備名にシルバーゴールド付いてるの枠の色そのまんますぎてちょっと面白いな…

カシモラルのBPランキング上位31にはレリオーラさんは乗っていないのですが、他サーバーだとどうなんでしょうかね?
姫が突然問答無用で相手を拘束しだすSっ気に目覚めたのは最近のことですので育ててる人が余り居ないのか、それともBPが伸びにくい部類なのか。伸びやすい伸びにくいとかあるのかもよくわかってないのですけれど。

一番欲しかったのは手に入ったけれど次はどうしましょうかね。
更新がまだですが見た目次第では6サブ帽子と合わせたいのでベネカメイン優先、そうでもなければエメットメイン優先かな~。範囲が広がるのはとても嬉しいかつ、星6チャペルの見た目がとてもかわいい感じだったので欲しい。ただエメット、先人の星6装備エメットステ(ダメ減54)を見るにルーンボードがなんにも変わってないんだろうなって…ダメ減を追加で振らせて欲しい…たぶん今から変えてもエメ使いの方怒らないと思うし…
まぁやっぱり好きな子の装備揃えたいので、変わらなくてもそのうち…ただ今は星5メインはすっからかんなのでいつになるやらですねー。


うたたね

コメント

1

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 おめでとうございます。
 ストラスでもレリオーラは上位31位内にはいませんね。元々のステータスが高くないことも一因かと思います。
 ちなみに私のレリオーラは一時は入っていましたが、一向にωが出ないせいか落ちてしまいました。
 まあスキルが2つほど4レベル止まりなので、それらを上げれば入るかもしれませんが、そこまでランキングに拘っていないので放置状態だったりします。

2

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 1
ランキング情報ありがとうございます!ステが低めでスキルが強め、はBPランキング的には不利なんですねー。
おぉ、割と後期に星6実装されたのに乗れてたのですね、それはすごい!
何か影響のあるランキングではないですし仮にのれても維持する気もあまりないのですが、そこに一瞬でも乗ればサーバーで一番強いレリオーラだ!ってはしゃげるなーと思いまして笑 カシモでは名前を見たことないので一応目指してみます!ただ皆さん日に日に強くなってくるので頑張っても厳しいかもですが…乗れなくても強くなるに越したことないですからね!

3

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

>> 2
 ようやくレリオーラが39になりましたが、それによってストラスのランキング22位になりました。
 まあこれも一時的なものかとは思いますが、うたたねさんも育成頑張ってください。

4

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 3
おめでとうございますー! レベルはやはり重要なんですね…!