まる。の旅日誌

公開

マザーレシアを力でねじ伏せる

はいどうも。
個人的に一番先にクリアしておきたかったミャルロクエ!
色々と攻略法は出てるけど自分の場合、力でねじ伏せました。
ソフィアで全員挑発してアメリアで回復とダメ減。
ガダだけマザーレシアにタゲ取って後は殆どASのボタン押すだけの作業でした。
繁殖したラフレシアがハエ増援呼んだ時だけキャラ移動してたぐらいかな。
ソフィア硬くする為にアメリアのメイン装備☆5は必須です。
動き方としては
①ソフィアのASで全員に挑発&ガダだけマザーレシアにタゲ入れて火力AS全発射
②投げパンしてソフィアにダメ減追加、ロロミュでCTカット

マザーレシアの恐怖なんですが、これも利用したれ!ってことでソフィアが恐怖で逃げる場所を自陣付近になるように設定。
自分の場合は横に逃げるようにしました。
ソフィアはタゲ取らないとマザーレシアに向かって行ってたんで
マザーレシアに近付いた時→マザーレシアと増援ハエを攻撃
恐怖入った時→自陣付近でハエ総攻撃(ノータゲでAS押すだけの作業)
増援された時→ソフィアAS
これを徹底するだけでハエは駆除出来たし、繁殖もマザーレシアをガダで攻撃するんで良い具合に削れて行きました。
繁殖したラフレシアがハエ増援した時にタンク以外を攻撃することもありましたが、ASで挑発入れば攻撃止めてソフィアに突っ込んでいきます。

という参考にならないような内容で超えましたw
ポワトトは完全に増援カットできる訳ではないので今回使いませんでした。

2枚目の画像はマザー超えた後に出て来るあの大きい奴の腹の中に入っちゃった画像です。

まる。

コメント

1

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

2枚目、ピノキオのクジラのお腹の中みたいや