ナノの旅日誌

公開

エミリークエスト


制覇しました(  ˙꒳˙  )b
ラルフほどの苦戦はなかったので、追憶用に軽くメモを……


【滅びの眼光】
◆編成
・ソフィア:タンク。挑発し続ける。
・アルメ:タンク補助。無敵し続ける。
・アリアロ:アルメにタゲとってNS放置。
・アクシオン:呪い耐性100。デバフ解除。
・ルヴレ:火力。とにかく燃やす。
・モーリー:制限キャラ。555でOK。

◆戦闘
・右上のキャラが全く動かないので、まずタンクを右上にマラソン。そこから状況を見て左右にマラソンを継続。
・アルメ+アリアロで(ほぼ)無限無敵状態を維持(※無敵は時間延長系でないので注意)。
・バフ解除攻撃、バブレス付与、バインド付与…この辺りの攻撃が厄介。無敵の隙間にバフレス付与されたら、アクシオンのASで解除。
・無敵の無駄うちで付与にミスったら、マラソンの距離を伸ばして逃げる。
・敵が減ったら(たぶん右上のが残る)、アリアロのタゲをルヴレに移してASぶん回す



【宣戦布告】
……については、よく分からないままクリアしたのでほぼ愚痴です_(:3」∠)_


◆編成
・ソフィア
・アルメ
・フィロメナ
・マーサ
・ルヴレ
・エミリー(制限キャラ)
※これじゃなくてもたぶんクリアはできる

◆戦闘
・取り敢えず開戦と同時に挑発+無敵付与
・タンクを即上に走らせる
・後衛はどっかにまとめて避難
・あとは叩くのみ



(以下愚痴)


十数回くらいやったのですが、かなりの確率で、開始2〜3秒のうちにキャラバンが落ちます。
敵(たぶん左上の奴?)の攻撃が物凄く強い範囲攻撃?らしく、開始1、2秒くらいで後衛&キャラバンのHPがゴリっともってかれて、次の1秒くらいで後衛は逃げてもキャラバンが落ちてゲームオーバーです。
そのため、開始後〜キャラバンが落ちるまでの3秒ほどの間に、タンクを走らせて敵の攻撃方向をキャラバンから逸らす必要があります。
が、挑発が掛かったり掛からなかったり、掛かってもすぐ切れたりと不安定なうえ、バインドしてくる敵がいるので、なんかもう意味不明w
取り敢えず即挑発+無敵(バインド阻止)して、タンクを走らせ、後衛は離れた所に避難(どうしても初撃は受けるので後衛にも耐久は必要)。
安定したら、敵そのものは弱いので叩くのみで終了です。
でも何が解せないって、何回やってもデータを取る時間が数秒しかないので、よく分からないままな事です。
他の方の日誌や、既にクリアしてるギルメンの話では、正攻法で割合楽にクリアできるみたいだったので、なんで〜って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも無敵付与したはずが、気付いたらバインドされてるし……あるぇぇ??
ごくたまに、キャラバン死まで数秒の猶予を貰える場合があるので(たぶん敵の攻撃タイミングのとかの気まぐれ)、半分は運に身を任せてのクリアだったと思います。
ちなみに、マーサの枠をパダノアにしたら時間を稼げたので、その手はありかも知れない。

もしかして、この謎の苦戦は私のPSが不足しているせいなのだろうか…。
それともキャラバンLvが不足してた?
他の方々の日誌で見た「これまでのクエより楽」は、PSやキャラバンの耐久ありきの話であって、私には十年早かったのかも…_(:3」∠)_
それにしても、BP200000越えで挑んでるのに、開始二秒で終了は流石に面白くないのでやめて下さい運営さま…笑

それから、最近アプリ落ちが激しいのでそちらも頼みます運営さま(*-人-*)
デュエルで落ちる、コロシアムで落ちる、英雄で落ちる、放置狩り数分で落ちる、アクセの付け替えで落ちる、マップ移動で落ちる、移動直後にフィールドを走ると落ちる、装備合成→修練等のキャラバン内装へのタップが多いと落ちる、ガチャ引いたら落ちる、、、エトセトラエトセトラ、、、
精神と時の部屋に入った後、ものの3分ほどで落ちてるの知ってんだからな私!!
しかも何故か、オート周回モードで棒立ちしてるの知ってんだからな私〜!!(ちゃんと周回してください笑)


3枚目のスクショは、シュールなバニー姿でうたた寝するエミリーちゃん♡
ストーリーすごく深刻なのに、エミリーウサミミ、ロンヴァルド伊達政宗、エッダお月見衣装でなんか仮装パーティーみたいになってました( *´艸`)w


ナノ

コメント