あまり触れてる方いませんが、アッザリアの調整はこれまでの英雄のバランス調整の中ではかなり控え目調整だと思います。はっきり言って残念調整と感じています。
せめてこれらの中で1つでも実装されていれば使いどころあったのですがどうでしょうか。
・AS範囲15m
・ASに防御系バフ付与
・NSが小範囲化(低コスビースト囮対策)
・NSに吹き飛ばし(ソロ対策)
・コスト5
現状の調整内容だと正直使いどころが見えません。
以下、デュエルでの考察です。
コスト6で範囲10mのクイック・ダメUP・魔UPは使いどころないです。
現状はワンパン環境なので、あまりダメUPや魔UPはいらないです。敵を倒しきるだけの火力があればいいので、防御系バフでカチカチになる方が有用です。
これなら先月実装されたカリンの方が使えます。カチカチでプリアにも耐えますし。
またNSの射程15m290%CT9(クイック前提なので実質4.5s)は全然弱くはないのですが、育てきったアタッカー相手にワンパン届かない程度の火力です。
また低コストビーストやヴェロニカ骸骨でいくらでも弾除けできます。せめて小範囲攻撃ならまとめて囮を処理できたのですが。
正直、この程度の調整なら「英雄はデッキに1体のみ。2体目以降はペナルティ」のルールは不要だったのではと思います。現状実装予定りれて4体いますが、合わせて使うと強いとは思えないですし。
またデュエル以外でも、アッザリアが最適というコンテンツはないと感じてます。
英雄の試練のゾルバ、ランヴォルドあたりでそこそこ使える気がしますが、キンカクギンカク、リッタリアいれば使わない気がします。ロロミュの代わりに入れたらスコア上がるのかな。
英雄残り5体。ミサクラ、グルカン、ポルムル、ゾルバ、ソルヴィフ。
せめてこれらの中で1つでも実装されていれば使いどころあったのですがどうでしょうか。
・AS範囲15m
・ASに防御系バフ付与
・NSが小範囲化(低コスビースト囮対策)
・NSに吹き飛ばし(ソロ対策)
・コスト5
現状の調整内容だと正直使いどころが見えません。
以下、デュエルでの考察です。
コスト6で範囲10mのクイック・ダメUP・魔UPは使いどころないです。
現状はワンパン環境なので、あまりダメUPや魔UPはいらないです。敵を倒しきるだけの火力があればいいので、防御系バフでカチカチになる方が有用です。
これなら先月実装されたカリンの方が使えます。カチカチでプリアにも耐えますし。
またNSの射程15m290%CT9(クイック前提なので実質4.5s)は全然弱くはないのですが、育てきったアタッカー相手にワンパン届かない程度の火力です。
また低コストビーストやヴェロニカ骸骨でいくらでも弾除けできます。せめて小範囲攻撃ならまとめて囮を処理できたのですが。
正直、この程度の調整なら「英雄はデッキに1体のみ。2体目以降はペナルティ」のルールは不要だったのではと思います。現状実装予定りれて4体いますが、合わせて使うと強いとは思えないですし。
またデュエル以外でも、アッザリアが最適というコンテンツはないと感じてます。
英雄の試練のゾルバ、ランヴォルドあたりでそこそこ使える気がしますが、キンカクギンカク、リッタリアいれば使わない気がします。ロロミュの代わりに入れたらスコア上がるのかな。
英雄残り5体。ミサクラ、グルカン、ポルムル、ゾルバ、ソルヴィフ。
次の英雄実装は期待できるのでしょうか。
コメント
1
汐❖御桜
ID: umzygwwe784d
私も同じこと感じてました(・ัω・ั)
他英雄達より、最初から有能だったアッザリア。
他英雄が英雄らしい強化される中、微調整レベルに留まったせいで尖った性能のない残念な仕上がりになりましたね。
それこそ、今度超射程?なるものが実装される(恐らく18m)なら、アッザリアもそこに合わせても良かったのではないかと感じます。
個人的には11mより長い射程のキャラ簡単に出すのは辞めてほしいですがw
どんどん近接〜通常遠距離キャラの出番無くなりますからね(ヽ´ω`)
2
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
NS小範囲+氷結欲しかったなぁ(T_T)
3
ちくにん
ID: ip2n2tnu4bei
全然上方じゃないのでがっかりでした。
集めやすく、使い物にならない。
かわいそうな英雄の出来上がり。
4
夢子
ID: h66whv8i62c6
アッザ様はわざと控えめにしたんではないかと思います
実装時、かなりきわだつ人だったため、またきわだせたくなかったのかと