ⓎⓞⓈⒽⓘしにの旅日誌

公開

勢力戦お疲れさまでした ^^) _旦~~と、マッチングについて

勢力戦、楽しませて頂きました♪(・∀・)

2勝1敗で、欠片×5もらえました♪
ギルメンの皆さん、ありがとでした(*^▽^*)
対戦したギルド様、有難うございましたm(_ _)m

1戦目、ちょい格上ギルドとのマッチングでしたが、勝てました♪
特に、ギルメンさん達が防衛でも活躍してくれてたのが大きいと思います
(*^▽^*)アザース

2戦目、明らかな格上とのマッチングで負け~(゚Д゚;)ハンパナイッテ

3戦目、明らかな格下とのマッチング勝ち~(´・ω・`)モウシワケナイ

今のマッチングでは1戦目くらいしか接戦にならないんじゃないでしょうか?

で、思ったんですが、1戦でよくない?( ̄▽ ̄)w
勢力戦自体は面白いんですけど、1日3戦を3日間って時間的にしんどいw
皆さんどうなんでしょうかね~・・・

1日1戦を3日間か、1日3戦を1日だけにしてほしいな~(;^ω^)
平日にできないクエとか、ストーリーを週末に進めよう思ってるのに、週末にいろいろ増えると、リアルとイアルの両立が難しい・・・

それと、総BPでマッチングについて!
2,3デッキをヨワヨワビーストにして、故意にBPを下げて、マッチングで有利にできてしまうっていう。
普段、後ろの方で守ってる高BPの人のBPを下げて、前線に行かせることも可能ですよね。
例え、強い1デッキを、乱入して3人で倒したとしても、戦闘回数で不利になりますし、勝てるかも微妙。
そもそも総BPの低いギルドが、全員で団結して戦ってるとも思えないですし・・・

実は、自分も前回から3番デッキはヨワヨワビーストです。
なぜなら、コロP不足で、まともに育ってるキャラが18人もいないからです。(;^ω^)
中途半端に強化してない☆5キャラ入れるくらいなら、ヨワヨワビーストの方が総BPは下がるし、相手の貢献度も下がるし、マッチングも有利になって、ギルドの為になると思ったからです。(ギルメンはこのこと知らないです)

今回のように、これを理解したギルドで、周知徹底させるギルドがあっても仕方ないと思いますが、早期改善したほうがいいですね。

報酬が賢者の石の欠片なだけに、次回は、「じゃあウチも下げようぜ!」っていうギルドも増えそうですし・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、多くの意見・要望を出すことが改善の近道だと思ったので、下記の要望を出してみました。

『勢力戦のマッチングについて。
総BPでのマッチングでは、2,3番デッキを弱いビーストにして、故意に下げる行為ができてしまいます。
マンチング方法を変更するか、防衛デッキ数、仕様変更するか、早急に改善されるようお願い致します。
・マッチング方法変更案:総BPではなく、各防衛デッキで一番高いBPの合計にする。
・防衛デッキの変更案:防衛デッキ数を1つにする。
改善されるまで、レアリティ―の高い報酬は避けるべきだと思います。』

どうせ返事は、テンプレ回答だろうけどね~w

【ハロウィンも終わりなので、記念SS】

ⓎⓞⓈⒽⓘしに

コメント