八藤丸の旅日誌

公開

デュエルの現状


キャラストのデュエルって、皆さんの言われるようにジャンケンなのです。

でも、ジャンケンは同時に出してこそゲーム性がありますよね?

でも、キャラストは違います。

あと出し推奨のゲームなのです。

なので、先にキャラを出した方が圧倒的に不利になります。

そして、そのキャラを低コストキャラで倒せばさらに有利になります。

サディオロがデュエルで人気なのは、その為です。

コスト5キャラをコスト2キャラで倒せば、相手よりコストに3の余裕ができるのです。

これで、相手がサディオロを持ってなければほぼ勝ちが確定します。

何故なら、既に場に出ているサディオロでコスト2、倒して得た3でコスト5貯まっているので、仮にあと出しで倒しきれなくても即座にキャラを出せる、もしくはタワーを折りにいける等の戦略が広がるからです。

それに対応するにはどうしたら良いのか?

足の遅いキャラを使うのです。

自陣から、ラッキー、キンギン等の足の遅いキャラを出します。

相手の陣地に到着する頃にはコストが10貯まっているはずです。

そうすれば、逆に此方が後出しの状況に出来ます。

はぁ~っ…

マトモに文章を書くのは、かったるいですね。いいかっ?よく覚えておくのです!!

サディオロの事をカエル(かえる)と呼ぶ○ホどもっ!!

カシモラルには、カエルさんとかえるさんがいるのですよ!!

サディオロはク○で、キ○くて、さい○いですがっ!!

カエルさんは、とても良い人だと思ってやってるのですよ!

発言に気を付けろですっ!!

ちっ!、何を書こうか忘れたじゃないですか~

とりあえず、サディオロは嫌いなのです。

ひょっとしたらカエルさんも嫌いかもしれないです(ウソ)


八藤丸

コメント

1

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

どう見てもカエルですからな(*´﹃`*)(*´﹃`*)正直サディオロは長いです(苦笑

2

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 1
これからは、サディと呼ぶのですっ!!

シャディでも可!

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

やさしー( //∀//)

シャディwww

冷やしレオといいネーミングのセンスが突き抜けてますね!!

4

カエル

ID: gqim7s7gxt26

わ~(*´ㅅ`*)イイヒトニンテイ!
カエルはもちろん自身がカエルなのでゲットしましたよ~。
動きが予想以上にせわしなくて視界にうるさいので一切使ってないです。
フフフ。

5

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します。サ「ディオ」ロなのでウリィィィィなんてどうですか?

6

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 3
ふふん♪

私のセンスに気付くとは、なかなかなのです!

次のレオのコンバは、温玉レオで決まりですねっ!!

7

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 4
私はデュエルでシャディが出てきたら、即ギブする事にしてるです。

フフフ、フフフフフフフ。

8

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 5
『おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!』

サディオロに、ディオはもったいないのです!

アギィでしたか?犬のヤツで良いのです…

9

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

うちのサブマスのかえるさんは、本当に良い人、良いパパなんです!!
たまに「あっ、子供が泣いてるから少しパーティーから抜けます」ってことがあるんですが、それを聞くとホッコリします♡

10

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 9
そちらのかえるさんもなかなかヤるのですね♪

カエルさんの偽物だとずっと思ってたです…

ほんの少しだけ、反省したです(申し訳ない)