Kaiの旅日誌

公開

キャラスト4周年おめでとう


どもです。
Kaiです。

キャラスト4周年おめでとうございますっヾ(*´∀`*)ノ
細々と続けようかと思っておりますが、先日の4周年当日の放送でファンアートが入賞しました。しかもアートディレクター賞・・・(恐れ多い・・・
アートディレクターって久保さんですよね。
おおお、お、おお、恐れ多い・・・です・・・ありがとうございます・・・っ

4周年記念ファンアートに関しては
https://masters.caravan-stories.com/posts/awoxmyfa
こちらの日誌に掲載してあります。

実は自分で作曲した音楽を投稿するだけにしようと思ったのですが、キャナルちゃんの声をサンプリングしている(勝手にねw)関係で公の場に投稿できないなぁと。

そうすると公式で認められてるツイッターへのタグつけての投稿しか利用できないので、動画という形をとりました。
(ツイッターでは音楽だけ再生させられないので動画にした、ということです)

せっかくなので動画はキャナル愛を貫くものにしようかとw
が、しかし。動画とか作ったことないのでめちゃくちゃ調べまくってですね。
色々撮ってるSSをスライドショー的にしつつ、自作曲と同期させつつ・・・という感じのものになりました。

まぁそんなわけで、動画を見てね、といいつつホントは作曲した音楽の方を聞いてね、と言いたかったのです。


はい。
そんな裏話的エピソードでした。


そうそう。使ってる効果音はすべてキャラスト内のものです。宝箱開いた時の音とか。
こちらの効果音は公式が配布しているものなので誰でも2次利用は可能でございます。Youtubeとかで動画あげてる人とかは使ってみるのもいいんじゃないですかね。


4周年の当日に私のログイン日数も1200日になったようです。
いやー、ほんと長くプレイしてますね。
これからも続けていきますね~(*´▽`*) 細々とww


ではでは~



p.s. ビンゴは「1リーチのみ」という散々な結果でしたw




Kai

コメント

1

zero

ID: 3pd87tqr3ai8

心からのおめでとうでございますのねん~♪(^▽^)

2

なた

ID: xz2i9224rxra

アートディレクター賞おめでとうございます!!

Kaiさんの作品、TwitterでもいいねとRTさせていただいてるんですけど
わたしの中で最優秀賞だったので紹介されてて勝手に嬉しかったです⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝

キャナルが可愛いのはもちろんですが
写真やボイスの使い方も好きで
頭に残っちゃう素敵な音楽…!Kaiさんが作ってたんですね…!?
めちゃくちゃすごい!!

生放送のときも、あの動画が流れてるあいだ
みんなほわほわ和んでて良かったですw

素敵な作品をありがとうございました!( *˙˙*)

3

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
ゼロさん!ありがとうございます(*´▽`*)

4

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 2
(∩´∀`)∩ワーイ
ありがとうございます~。
ツイッターの方もありがとです!キャナル愛を感じれる曲に出来てたら嬉しいです♪