エリリカの旅日誌

公開

旅日誌で攻略情報を書いて幻魔石ゲット!(その6:少しはまじめに攻略ぽいことを編)

#攻略日誌遅刻組

今日(昨日)実装されたマルバス様の☆5進化用アイテム取得クエストの攻略です。
琥珀の主と最高の弓、この一連のクエストには罠が何個もあります!!

まず、琥珀の主。

図鑑のストーリーから進めようとすると、ポストがないと言われて、始められません!
これが第一の罠です!
クエストの物語のところから、マルバスとか酒場・・・ あれ、記憶があいまい・・・
そんな感じのを選択すると、マルバス様の趣味が明らかになります。
イケメンなのに・・・


そしてブライダル横丁ならぬ、ライダル横谷へ!!
このクエスト自体はそれほどきつくなく、最後に出てくるハチもちゃんと空中対策しておけばそれほど怖くはないと思います。
ここでハチに負けるようなら、次のクエストは難しいと思うので、Lv上げや進化をしてから挑みましょう。

このクエストをクリアすると・・・
第二の罠が発動します!!

下の画像を見てください!
私は騙されました。
一瞬ストーリー自体がこれで終わりなのかと・・・
なんかあっさりしているなぁ、と思っていたら、クエストのところに、図書館へいこう、という見慣れるクエストが!!
どうもマルバス様関連のクエストらしいのですが・・・
と思って、マルバス様のストーリーのところをよくよく見直して、指でいじっていたら・・・ 続きがありました!!

罠です。

恐ろしい第二の罠です。
私ははまりました。

で、このクエストまたライダル横谷へいくのですが、ここで待ち受けているボスが結構つよいです。
前回のハチがあっさり倒せてしまったので、油断していったら負けました。

まさしく第三の罠です。

そこで、やっと攻略!!

私のとった戦法はこんな感じです。
(新ビーストのネタバレあります!!注意!!)
















パーティはこんな感じです!

ボックス型陣形Lv2
ヒューマン/マルバス/ソフィア
ロロミュ/フィロメナ/キャナル

です。

私はロロミュとキャナル以外☆4でした。
でもタンク以外は☆3でも平気かもしれません。
長引いてしまうと思いますけど。

で、役割です!
左側のカブトムシとカマキリをタンクその1(ヒューマンの主人公)で抑えて、右のクワガタとボスカマキリをソフィアさんで引き受けます。
マルバス様で、左側のほうを攻撃します。なぜ左側のほうなのかというと、なぜかキャラバンの砲撃が左のほうをタゲっていたからです。

左側を倒したら、右側を。という感じです。

フィロメナさんはいつも通り防御力UPと回復を。
キャナルさんは、主にソフィアさんの回復と、ヒューマンのHPが減ってきたらそっちもです。
ただし、カブトムシのスキルで、ヒューマンは移動させられるので、その時回復してしまうと陣形が崩れてしまいます!
基本はソフィアさんをタゲらせて置いたほうがいいと思います。
ヒューマンのHPが減っているとき+ヒューマンの位置が定位置のときだけ、ソフィアさんからターゲットを外す感じで行けると思います!

で、上でも書いている通り、カブトムシのアクティブスキルで、強制的にヒューマンがカブトムシの後ろまで移動させされます。
移動させられたら、その都度、定位置へ戻しましょう!

ロロミュさんの役割ですが、なんか強化されたらしいので、とりあえず入れてみました。

いじょーです!!


左のカマキリとカブトムシを倒せたら、流れてそのまま行けちゃうと思います!
うん、なんかまじめに攻略記事を書いたきがするけど、もう対象期間すぎちゃってます!


旅日誌で攻略情報を書いて幻魔石ゲット!
2017/12/30(土)~2018/1/9(火) 23:59


きっ、気にしない、気にしない・・・
うごごごごごっ・・・!

これが最後の罠・・・ でした・・・

エリリカ

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

( ゚ε゚;)むむっ!何個も罠がっ!!

敵はかなりの策士のようですなぁ🤣

2

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

キャナルちゃんの攻略日誌もぜひ😭笑

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>>1 にゃんこ様
その罠にはまり、ノリノリで罠のこと書いてたら気が付いたら12時過ぎてました・・・

>>2 みさお様
人様の日記を勝手に見るだなんて、そんなそんな。
嘘です、ごめんなさい、ちょくちょく盗み見てました!