hanageの旅日誌

公開

アロティ誕生日撮影会実施報告



感無量。



 えー、先ずは撮影会に参加して下さった皆様方。



誠に、まことにありがとうございましたー!!



 誕生日当日に急遽決定した緊急企画にも関わらず、多数の方々に参加していただけて大変嬉しく思っております。


 ワールドチャットに打ち込んだはずの告知文が文字制限のせいだったのか反映されていなかったり、撮影開始時刻の数分前まで会場に誰も現れず、「あれ? コレもしかして、ヒトリボッチで誕生日撮影会する展開?」と不安になったりもしましたが、いざ時刻になってみれば大勢の方が集まって下さり、とても賑やかで楽しい誕生日撮影会をすることが出来ました。

 イベント企画って大変だなぁ、と思いつつ、でもやって良かったなぁ、と、今も感じている次第です。


 さてさて、肝心の撮影会ですが、無事に定刻から撮影を開始。 撮影場所はアロティとの出会いの地、「オレスト渓谷」のキャラバンポストから徒歩5秒! 「はい、撮影場所に移動しますー!」からの、即「はい到着!」に、ツッコんで下さった方、ありがとうございました。

 あ、でも決してネタでは無くて、ちゃんとロケーションは事前に下見して決めておいたんですよ? この位置のこの角度だと渓谷全体と山の細道が映るな、とか、端っこに道しるべが入って良い感じの雰囲気になりそう、とか。

 で、先ずは件のポイントで思い思いのアロティで撮影! 続いて遅れてきた方も含めて、全員★1衣装にお着替えして追加撮影! あれですね、やっぱり沢山のお耳がピコピコ動いたり、ひょこひょこ動いている姿はいいですね。

 十分に撮影を堪能出来たかな、というところで時間が来てしまった方とは先にさよならしつつ、更に遅れてやって来た方をお供に加え、計画には無かった別マップでの二次会に突入しました。 場所は「イアルのつたえうた」が聴ける、で最近話題の「エントランス」。 石畳の模様に沿って、出来るだけバラバラの衣装で整列(床の模様が整列するときに便利ですね)! 「〇〇の衣装がありませんよ~」と声かけすれば、今度は別の衣装がいなくなる、という、あるあるな展開を経て、無事撮影。 最後は中央のポルカを取り囲んで、「コンバージョンを実装して下さい」と皆で「スラヴェイアスタンプ」を連打しました。

 とまぁ、こんな流れで面白楽しく、無事撮影会を終えることが出来ました(その後、撮影会に参加してくれていたギルドメンバーとそのまま討滅に行ったのはまた別のお話)。


 こういった自主イベント企画を立てるって、いざやってみると凄く色々なところで気をもんだり考えたりしなければいけないことがあって、本当に大変なんだなぁと実感した撮影会でもありました。 でも、参加者の方から「企画してくれてありがとうございます。」と言ってもらえて、とっても嬉しかったです。

 全ヒーロー、全ビーストとはいきませんが、これからもたまに、誕生日撮影会を企画してみようかな、なんて思ったり思わなかったりもしています。


 最後に改めて



撮影会ご参加の皆様、ありがとうございました!&アロティ誕生日おめでとう!!



hanage

コメント

1

500いいね達成

キアラン

ID: nqkjn4gqt8sm

あろぽんがいっぱいで幸せ空間だ!
結局忘れてていけなかったけどいきたかったなあ~!

こういうときっていろんな衣装が一度に楽しめるのもいいですね!あろぽん!

2

月雪

ID: rx3bgucfq2de

hanageさんこんにちわ(*´ω`*)

昨日は企画開催ありがとうございました!
各衣装を纏ったアロティがお耳ピコピコさせながらの
撮影会最高に可愛かった&楽しかったです!

普段こんな風に撮影会に参加することなかったので
参加出来て嬉しかったです〜(*´艸`*)

お疲れ様でした!そしてアロティ誕生日おめでとうー!

3

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
おかげさまで楽しい撮影会でした!
又の機会には是非ご参加下さいませ。

4

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 2
こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
月雪さんが来るまで誰も会場に現れなかったので、いらっしゃった時は本当に嬉しかったのですよ。

お疲れ様でした&アロぽん誕生日おめでとう!

5

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

あろぽん、お誕生日おめでとうー!
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

コンバあろぽんが早く実装されますように……(念

そして、はなちゃん、
お疲れ様でしたーヽ(´▽`)/

6

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 5
ありがとうございましたー!

早く来い来い、コンバージョン!!

7

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

出かけたかったです( ;∀;)
ワルちゃ見かけて是非にって思っていただけに残念…

8

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 7
あらぁ…、それは残念でした。
次があれば、その時は是非ご参加ください。

9

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

あれ?もう昨日ですね((((;゚Д゚)))))
♡は押せたのにコメントしようとした後の記憶がない……(;´Д`)ヒィ
楽しみです!とか言っといて遅くなっちゃった(ノ_<。)←

色とりどりのアロティー、可愛いです!!
場所も、出会いの場なのがまた、素敵です(*´﹀`*)
懐かしいですね~(*´ω`*)
久しぶりにアロティーのストーリー見返したくなりました!
最後の写真、アロティー達で儀式(占い)しているみたいでホッコリしました|ョ´д`*)

10

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 9
コメントありがとうございます。
告知用の写真を撮影するために別鯖でアロティ加入までのイベントをやり直したので、私は計らずもストーリーを見返すことになりました(良かったですよ!)。

最後の写真はコンバージョン実装祈願でもありますから、ある意味儀式ですねw