紅冬藍夏の旅日誌

公開

【日本語版】ぱんやずだいやりーでゅえる編 第三話


どうもどうもこんにちは、飽きっぽさに定評のあるべにふゆ らんかです。
色々考えたりイジツの空を飛びまわったり、奏天郷で踊り明かしたり、 ヴァンドール で巨大な怪物を退治してる間に、バランス調整や新キャラ実装でデュエルの環境も大きく変化しましたね。デッキを練ったりは大好きなのですが、育成にかかるエネルギーが半端ないので、環境についていくのも一苦労。そもそも環境に合わせる気もあまりなかったりするのはご愛嬌です。

さてさてキャラストですが、わたしも勢力戦に向けた育成のついでに、デュエルのデッキを本格的に仕上げていこうという気持ちに相成りました。このくだり何度目だとかいうつっこみはしないお約束。

前回は色々デッキのタイプやらを検討しつつ、パンを作って提供するチームなデッキがどうとか考えていた気がします。今回はその方針に「勢力戦の防衛デッキに使うヒーロー」という条件を加えまして、以下のメンバーを選出しました。

アメリア
いわずとしれたパン屋。今回のデッキで一番重いコスト6。
挑発耐性と単体回復でチームを勝利に導......けるのでしょうか。乞うご期待。

リドミラ
メイドさん。ホール担当。毒、鈍足、魔防デバフと、なかなか優秀なジャマーです。
NSモーションの立ち上がりからダメージ発生までが恐ろしく遅いのが特徴。
この遅さが勝敗にどう影響するのか。とても楽しみです。

オランド
召使いさん。ホール担当。範囲内の味方にクイック、スピード、ダメ減、ダメ増バフを付与するマジックナイト。あれ、マジックナイトってなんだっけバッファーってなんd、まあいいです。育てるぞーと思ったものの手が回らず、現在は使っていないヒーローなので使い勝手とかはイマイチイメージが湧いていません。最近、HPパッシブの条件のソロさんが実装されて、ある意味強化された感じですね。ソロさんがいれば。いれば。育成完了が楽しみです。

アンギラ
肉屋さん。具材調達担当。自己回復、射程15mの引き寄せ+拘束と、特徴的な立ち位置の単体タンク。自陣に引き籠るデッキが増えてる昨今、活躍の場も多いはず。ちなみに育成はぜんぜん進んでいません。がんばらにゃー。

アカリ
不思議少女。デリバリー担当。係数の高い範囲NSと自由配置で爆撃をこなしつつ、射程15mのASで味方のところにテレポートしてバフと回復をするトリックスター。コロシアムとかで逆サイドにテレポートしたりする挙動は、なかなか独特で楽しいです。


ヒーロー枠は一旦この5人で進めようと思います。アンギラ・アカリはデュエルでも結構見かけるキャラなのかなあ。他の3人はあまり見かけないので、きっと不向きなのでしょう。実はビースト5枠もすでに決定しているのですが、そちらは第四話の時にでも。ビーストは勢力戦の育成とは被らないので、ゴールドやら経験値やらが後回しになりそう……ほどほどにがんばろうと思います。

ではでは皆様、また気が向いたときに書くと思われる第四話でお会いしましょう。
良いキャラバンライフをー。


紅冬藍夏

コメント

1

カーニバルマスター

完全クガフィート

ID: rqb6nnu3vydd

ついにらんかさんもアンギラを使う決意をしたのですね(ステゴアンギラ使い増えたなぁ・・・)!
確かにらんかさんはアンギラの嫁もおりますので、強くなりそうです(後初期レア1という育てやすいところもありますもんね)。

完全究極体トラップデッキが完成するの楽しみにしてますね(*´▽`*)