ヒバリの旅日誌

公開

討滅の戦塔10階 転生おじさん(略して転おじ)攻略法


色んな方が証言してますが、これどうも転おじが召喚した分身が残ってる状態で本体の転おじを倒すと戦闘は終了するけどクリアにはならないみたいです。
バグなのか仕様なのかは今のところ謎ですw
追記→やはりバグらしく27日の臨時メンテで修正とのこと。

さて、本題です。対象法は前述の通りで既出の情報なのですが「それ以前に勝てないんだけど!?拘束解除できないし、即死攻撃してくるんだけど!?」って方もいると思うので私は攻略法も載せてみようかと思います。
分身はまず近くのキャラを「捕まえた」で拘束してきます、この拘束の解除方法は拘束してる分身を倒すことです。(デバフ解除では不可)そして拘束されたまま放置してると「いっしょに転生しよう」で即死させられます。対処法ですが、分身は四方に召喚されて真ん中に向かって走ってくるので、開幕で自キャラを転おじを取り囲むように移動して配置します。(この配置で火力が誰かしら拘束から逃れられます)ASは分身出るまで温存、分身が寄ってきたら拘束されてない火力でAS発動でまとめて攻撃して分身処理。何回か繰り返して分身がいない時に転おじ倒してクリア!こんな感じです。
私はより分身集めやすいようにヴィンガ入れましたが火力の範囲大きければいらないかもです、攻撃はそんなに痛くないので回復はジャオキキの範囲攻撃&回復で十分でした。
まぁそんな小細工しなくても勝てるよ!って強者はスルーして下さい(*´∀`)ケラケラ




ヒバリ

コメント