瀬名優杏の旅日誌

公開

エルドバ・バストラル目標値達成


修練をひたすら頑張っていた2人がようやく目標値を達成しました。
目標にしていたのは、熟練度7以上。
☆5装備を付ければ覚醒値17以上ということです。
一般的な修練のゴール地点でもありますね。

まずはエルドバ。
☆6装備が出たのが始まりでした。
それから少ししてまさかのピックアップガチャがきました。
ここぞとばかりにガチャを回し、アニマ解放。
装備も運良く☆5メインが出ました。
開放後はアニマ変換機でアニマを集める日々。
そして☆5進化のためにはヴルヴァリアの盗賊を倒さなければいけない…!
こだわりは捨てて、テンプレで挑みました。
ベネカを32レベルにして準備万全で挑んだのが1月26日。
あれ、意外と最近だ。
ダメージが足りず、スキルレベルを上げたりして何度か挑み、この日に勝ちを掴みます。
そこから熟練度を上げる日々。
ロッカ湿地にある装備合成素材を集め、ロンボーズの谷で蛇狩りして設計図を集める。
各街の装備を買い漁ってエルドバの装備に変える。
そしてついにきました、今日!
サブから遅れて熟練度7になりました!
なお、サブの方はお守りも使い、覚醒値24となっております。


バストラル。
だいぶ前、確かキャラスト始めて1ヶ月くらいだったんじゃないかな。
何気なく引いたガチャでバストラルの☆5装備を引く。
その時はあまり使ってる話を聞かなかったため、
「ハズレばっかり出たよ…」
とギルチャに愚痴ると、いや結構使えるぞと。
その話を聞いてストーリーを進め仲間にし、ちょこちょこ育成してきました。
敵の数が少ない時はよく出撃してくれました。
デュエルやコロシアムでは、後方からヒュマアバやソフィアを倒す功労者、まさに暗殺者!
今は行っていませんが、いざ討滅のヒドラに挑戦するとなったら優秀なバリアブレーカーになってくれるはず。
しばらくサブの熟練度を放置してきましたが、この度熟練度7の、覚醒値17を達成しました。
これでさらに活躍してくれること間違いなし。


そんなわけで、早速今日の英雄の試練にエルドバを連れて行きました。
バストラルも誘えば良かった。
ゾルバを今までのハイスコアを更新できました。
すんごい。
これからもよろしくね!(๑╹ω╹๑ )


P.S.3枚目の画像は、なぜかあちこちついてくる煙突。


瀬名優杏

コメント