クヴェル@湧水の旅日誌

公開

耐性Lv6の才気




実装された、才気の器。耐性100%の件確認しました。
ヒーラーもPT全員に100%付与です。
結論、各コンテンツで耐性ヒーラー必須になります。スキル書物集め頑張りましょう。
(ここで言うPTとは自分のPT6キャラのこと)


1)才気の器1つ解放条件は星5進化です。さらに、器解放にはアニマ100が必要になります。


2)各コンテンツの必須ヒーラー

・属性Lv2バフン
①ヒカリ(睡眠)・・・対応ヒーロー無し
②ヤミ(恐怖)・・・対応ヒーロー無し
③カゼ(スタン)・・・フォルク
④ヒ(呪い)・・・アクシオン
⑤ミズ(凍結)・・・ロロタタ
⑥チ(石化)・・・モーガ

・討滅の戦域
①パキプス(お供グリ恐怖)・・・対応ヒーロー無し
②バジリスク(麻痺)・・・パルヤン
③カニ(スタン)・・・フォルク

カニはどちらかと言うと高い攻撃力を耐えることの方が重要ですね。


以上。
まだビーストの才気は実装されていませんので、耐性系は網羅できません。
ほかのコンテンツでも活躍しそうな耐性はありますが割愛。
育成が後回しにされがちだったヒーラーは、新たな役割が生まれましたね。

補足
そのうち修正掛かるでしょうがパルヤンは8/2現在不具合で麻痺耐性が別の耐性に置き換わってるそうです。


クヴェル@湧水

コメント

1

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

こちらもミリアの耐性を先に才気の器で上げた後にLV4→5にした時に一瞬lv5→lv6の表示が出てlv6がpt全員に魅了100%付与とありましたので間違いなさそうです。

デュエルやコロシアムでも発動してるので、イザイアの耐性lv6ならデュエルでスミロフ対策にも出来るかもです。

2

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

>> 1
あ、チラ見出来るんですねw

デュエコロでの耐性は相性を難しくしている要素でしたから今後バランスが変わるかどうか…
でもヒーラーコスト高すぎますから殆ど無理ですかねー。どうなんでしょうねー。