このえの旅日誌

公開

一周年終わりまでの入手キャラ&★5武器 まとめ


あとから見て楽しむための自分用の攻略記録です。
前回の続きで、一周年が終わったところまでで仲間になったキャラクターと入手できた★5武器のリスト♪

【仲間になったヒーロー】
この期間に仲間になった子たちはかなり多いのですが、ひとまず4種族攻略中に仲間になる子と、ゲッシー転生で仲間になる子はキャラリストからは除外して…
ストーリークエストをクリアしたり、ガチャで仲間になった子を書いていくと

パルヤン、ヴィンガ、アドリアス、ラルミミ、ラスベル、ロロミュ、アイリーン、フィロメナ、ライオット、アルメイダル、ポワトト、ジリアン、ディラ、パットン、バストラル、モーガ、ディラン、アリアロ、ワウガガ、ガンド、ゲイザー、マイラ、ザグドル、ミーロ、メルヒオール、ミャルロ

…いや、多い!
どのキャラ育てればいいのかわけがわからなくなるのも当たり前なくらい多いよね!?
サブクエスト的なものをほとんど無視してストーリークエストやってたからだと思うけど……(そっちのほうが面白いし)

今のところ、お気に入りはアドリアスとラルミミ、そしてヴィンガかなあ。
アドリアスはほんとにイケゲッシー(マスター談)だし、ラルミミも可愛い。
ヴィンガは、どーーー見てもあやしいおっさん以外の何者でもないのに、人と話すときにすぐに満面の笑顔をしっかり作るところが好き。食えない笑顔ってやつだけど、商談でもなんでも、ダークキャラを全面に押し出すよりやっぱり笑顔が大事だよ。
ポリシーがはっきりしてて、自分なりの哲学があって、うさんくさい笑顔なヴィンガはだいぶお気に入りですw

見た目で好きなのはエルフアバター、パルヤン、アメリア。
パルヤンの金髪可愛いよね。アメリアも三人娘の中では一番ビジュアルが可愛いと思う。エルフアバターは鉄板で好きです。

【入手できた★5武器】
まずはキャラも持ってる子から

ミンミ: メイン*2、ラスベル:メイン、エルフアバター:メイン、アイリーン:サブ、パダノア:メイン*2 サブ1、ミグノノ:メイン、アンギラ:サブ、ポワトト:サブ、ディラ:メイン、ディラン:メイン

…使わなそうな子の武器が多い気がする…汗
そして、キャラ未入手だけど持ってるのが

クレヴィス:メイン、ピエト:メイン、レオミュール:サブ、カイト:サブ、エドアルト:メイン、ロッコ:メイン、ノヴァル:サブ*2、ガレガ:サブ、ガルゴゴ:サブ

レオミュールはマスターが使ってたし多分、使うんだと思う…。
(きっと使うだろうと思って衣装も先行して買っておいた)
ほかは謎。
番外で、唯一最初から持ってた★5武器がミリア:サブ。

以上一周年のまとめでした!
わかるようになった頃に見返すのが楽しみです。


このえ

コメント