このえの旅日誌

公開

復帰? からの一周年イベント統括

ずっと前に少しだけやって、やめちゃってたキャラストですが…
今回はあすかさまに募集をお願いして、いいギルドに入れたので続いている気がする。
人にもよりますが、私にとっては教えてくれたり一緒に遊んでくれたりする人が大事だったんだなぁと思いました。
MMOだしね。

ちょうど復帰時期が一周年イベント始まったばかりの時で、なかなかよい時期に復帰した気がするので、せっかくだし記録を残しておこう。
…というより、すごくたくさん石を使った気がするので、いったい幻魔石どのくらい消費したのか自分がちょっと見てみたい。笑

【石でのお買い物内訳】
500ガチャ*6
★5武器確定ガチャ*5
ショップの衣装
(マルバス、ミンミ*2、ロロミュ、アメリア、パルヤン*4、レオミュール*2、アルフレッド*2、エッダ、アルメイダル)

ええと…パルヤンの衣装がいくらだったかちょっとうろ覚えだけど…300だっけ…?
総計35700幻魔石消費。

復帰でログインした時、確か11000くらい石持ってたので、24700幻魔石稼いでるのかな。
(正確には手元に7000ちょっと石残ってるから、31000以上稼いでる計算に)

あらためて一周年てすごい大盤振る舞いだったんだなって思いますね!
もちろん、2種族半くらいこの期間にクリアしているので、その時に得た石も結構大きいとは思うんだけど。

ガチャチケットも含めてガチャもいっぱいできた上に、持ってるキャラ自体が少なかったから
キャラとか武器もすごく増えたんだけど…
いかんせん使う子なのか使わない子なのかわからない。武器も同じく。
この辺りは、わかるようになった後に自分が見て楽しむために、別途メモっておこうと思います。

とりあえず言えるのは、マスターに教えてもらって優先育成している
ソフィア、レーナ、ミンミ、スラヴェイア、パルヤン、ザラの武器で★5は、ミンミのメインしか出なかったってことです…!笑
あとはよくわからない子の武器がいっぱい。

それとこれだけはわかる、きっと出番がないであろうパダノアさんの武器だけ
★5がメイン*2、サブ1出た…。

お買い物は他だと12/4まで販売だったお守り買った方がいいのかかなり悩んだけど、
★5武器がそもそもないのにお守りに石を砕いても修練できないなと思って
ひとまずやめておきました。

【入手ビースト】
ジンベイザメ、タイワンヤマネコ、ヤンバルクイナの★5
バンビ、ペンギン、シバイヌの★4と★5進化分のアニマ(シバイヌは進化アイテムの宝珠も)
オオカミ★3

テイム率がずっと二倍だったみたいなんだけど、どの子を育てるとかイマイチわからないので基本は放置。
でもファンミエリアに行けたので、★5の子はキャラバンレベルが足りなくてテイムできなかったけど、コインと交換したりでこれだけ揃いました。
属性宝珠が全然なくて★5進化できないや。

オオカミだけ、★3なのにどうも捕まりにくいみたい…? と思って一周年ラストあたりでテイムしてみました。
でも3匹しか捕まらなくて、進化分のアニマまでは全然揃えられなかったなあ。

とにかくヒーローが★4育ってるのも3人とかのレベルなので、★5ビーストは普通に即戦力になってます。
ヤンバルクイナは経験値ダンジョンとゴールドダンジョンのスタメンさんw
ヴィンガで集めてレーナとヤンバルクイナの範囲攻撃で狩る感じ。

よし、後からみるための自分用の記録ですが、キャラと武器も今度まとめてみよう。
アニマまではさすがに…全く把握してないけれど。

このえ

コメント

1

イアルの冒険者

ミラ

ID: c7qhpfttfkz9

思った以上に衣装買ってるw
すごい!そんなに石があったのね...!!
このちゃんはよく研究してるし、これから強くなりそうだ~!!

あとごめんね、スルーしようかとも思ったんだけど...
「レオナール」じゃないのよ...「レオミュール」なの。゚(゚´ω`゚)゚。
覚えてあげてね

2

このえ

ID: wzsethtcfmfj

>> 1
きゃー!
こ、これはミラさんに嫌われ案件…汗

うわーごめんなさいごめんなさい
修正(証拠隠滅)しておきました…!

レオさん、BP40000で強いもんだからまだストーリーひとかけらも読めてないんですよね。。
早くみたいw

3

まゆまゆ

ID: 8bz8t9ibpmbq

メディさんのページからこのえさんハッヶ───(`・ω『+』───ン
私の旅日誌にも修練など少し情報まとめてるので(もう情報少し古いかも(汗))良かったらどうぞ〜٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

4

このえ

ID: wzsethtcfmfj

>> 3
まゆまゆさんこんばんはー!
わー、ありがとうございます。

今から遊びに行ってみますね♪
こんな僻地まで遊びにきてくださり、感謝なのです♡