ド・マンの旅日誌

公開

地獄のパキプス

 
 初めて討伐できました。実装されている戦域では唯一突破できていなかったので、感無量です。
 
 
 前節の地獄パキプスにはコテンパンにされ続けましたので、所属するギルドではいくつかの決め事を作っております。攻略情報と言うほどのものでもありませんが、「12人以上集まらなければ最上級」、「火力多目の編成で回復される前に速やかに退場する」、「道中ザコに絡まれたら他のメンバーは見捨てる」などです。最後のルールは文字に起こすと非情にも思えますが、和気あいあいとした雰囲気で楽しんでます。今回は13人のメンバーに参加して頂けたので、少し迷ったものの地獄級に。無事にパキプスまで辿り着ければワンチャンあるかな、くらいの意気込みでした。一人あふれたので、私はソロで予備兵に回ることに。
 
 
 さてさて、今回は私が当番(PT作っただけ)でしたので、念のため「道中に気を付けてください、特にうりぼう」と注意を促す前に、早速お一人が召されました。どういうわけか、当ギルドはうりぼうに良く襲撃されます(ギルド内では「ウリボウブロック」と呼び、恐れおののいております)。これで12人、まだギリギリやれる範囲内です、でした。「私ソロですので、PT入れ替えしましょう」と提案する前にまた一人、ウリボウブロックされ召されました。え、マスター…、話聞いてました?こんな事を書いてますが、当人達は和気あいあいとした雰囲気で楽しんでおります。
 
 
 日誌のネタも提供して頂きながら、討伐は成功しました。初めて討伐できた事は当然ながら嬉しかったものの、それ以上にメンバーの成長を感じられたのが嬉しかったです。前節ならば3割ほど削り切れなかったかなと思います。育成の度合いはメンバーそれぞれ異なりますが、一人ひとりの頑張りが少しずつ、されど確実に良い結果に繋がっている、と感じられるのは協力型コンテンツの醍醐味かなと感じます。
 
 
 今回は真面目な内容にしてみました。そう言えば討滅報酬の解放結晶は[γ]確定にして欲しいと言ってました。私は言ってませんが何人かのギルメンが言ってました。
 
 
 
 

ド・マン

コメント

1

pavi

ID: mxvhiim2xpez

さすがですね~。地獄級はまさに未知の世界です。復活もないからあの範囲攻撃を耐えれる面子が揃ってるという事ですもんね。ってか最上級より更に強烈なんでしょうかね、やっぱり。

2

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

はじめまして。
いつもうちでは、中ボス組とぱきぷー組に分けてるんですが、
みんなでぱきぷー凸してはゾンビアタックする感じのがいいんでしょうか?(゜゜)
※最上級も倒せてないです。

3

SH

ID: fzqrxchdpsrc

お初です(^ ^)
地獄級討伐おめでとうございます!!
さすがすぎます…

4

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri

ドマンさんこんにちは~ヽ(*´∀`)ノ✨
地獄討伐おめでとうございます!
すごいですね…(´ヮ`;)汗

最近やっと安定して最上級倒せるようになってきたぐらいなので地獄はまだまだ夢の話です_(:3」 ∠ )_

七英雄の方が地獄で開幕全キャラ死ぬ動画をあげてたのでそれを耐えれてる皆様本当に凄すぎます
0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

ゴーストの皆様はふざけず黙々と進めるイメージ(すみません)だったのでウリボウブロック…ほっこりしました( *´꒳`*)♡笑

ドマンさんダンジョンお疲れ様でした♪

5

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
paviさん、こんばんは。地獄級の大爆木は強烈ですね、ウチの上位陣でも耐えられません。火力ゴリ押しでギリギリでした。安定して狩るには時間がかかりそうです。
 
>>2
ぱすかるさん、こんばんは&初めまして。そうですね、最上級ならゾンビアタックが良いと思います。ある程度鍛えたタンクだと大爆木に耐えてしまい回復される恐れがありますので、そこさえ気を付ければ意外に何とかなるものでした。達成感もひとしおですので、頑張ってください。

6

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 3
SHさん、こんばんは&初めまして。ありがとうございます。サラッと日誌にしましたが、地獄級の勝率は5割切ってると思います笑。日々是精進です。
 
>>4
ぺんこさん、こんばんは。ありがとうございます。最上級と地獄級の中間難易度が欲しいと思ってます。大爆木に耐えられるメンバーは一人も居ませんね。回復される前にダメージをなるべく与えられる編成を意識してます。私は色々試せるほどヒーローが育ってないのでガチ編成ですけども。
 GHOSTはそんなイメージだったのですね笑。確かに黙々とやってる時間帯もありますが、誰かがふざけるとノッてくれるので飽きません。私は御存じの通り、寡黙な狩人ですから。

7

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

こんにちは!はじめましてー。ステイゴールドのきょんです。
さすがGHOSTさんーーー!!!!
ギルメンで地獄級クリアできちゃうなんて凄すぎます!!!

そして、ルールがとっても参考になりましたー(╹◡╹)
クレバーで素晴らしいです!特に3番目w
優先順位を考えたら大事なことですよね!
我がギルドでも採用させてください(╹◡╹)

8

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 7
kyon._.さん、こんばんは&初めまして。まさかコメント頂けるとは、ありがとうございます。3番目に関しては、うりぼうに肩がぶつかって凹み、乱入してくれたギルメンと全滅して凹み、それがBOSS戦にも影響して3度凹む、という実体験がありまして…。指揮役が割り切りを明確にして貰えると気持ちが楽かな、と思って採用してます。絡まれないのが一番ですが笑。どうぞご自由にお使いください。

9

NAOBY

ID: agyh563cwmau

今さら日誌見ましたが記事のネタに増やせ嬉しく思いますww
突っ込んだ甲斐ありました!笑

10

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 9
おはようございます。さすがマスター、反省の色無し!笑