イーサンの旅日誌

公開

ロッコマンモス



バレンタインイベント、個人的には全く気が進まない
ルヴレがいるワケじゃ無し、俺から男性ヒーローにチョコをあげる為に
わざわざ時間を割いて鬼畜なカカオ集めなどと…

女性ユーザー様方なら楽しめるのかな
ヤル気無しなモンで他にやれる事と言えば…


 
「ヒーローストーリー」



いい加減進めないとなー。


この間ロヴァニエ突破してからの続き、
グリマルキンクエ、残り23秒のところでクリアー出来ました。
ダークエルフストーリーはここで一旦中断しまして…
ずっと気になっていたロッコマンモス、先にダメ元で挑むつもりで挑戦しに向かいました。
正直、これには元々勝てる気がしなかったのです。何故なら…

メルヒオールも

シヴァも

ヴィンガも…


 
育てていないのです

 
そもそもシヴァなんて持ってもいない。こんなんで果たして勝てるのか??と。
難関である事は皆様の旅日誌で参考にさせて頂いたのですが取り敢えず凸ってみることに。

何故かいつものメンツでサクッとクリアー出来てしまいましたw

ソフィアが即犠牲に…と思ったのですが意外にも耐え、
マーサの回復のおかげで余裕な活躍を見せてくれました。
これは一体どういう…笑


 
きっとストーリーを放置し過ぎた結果なのであろう


タンク育成はかなり重要であること、解ってはいましたがこの一件でその重要性がかなり身に沁み、
ソフィアよりも他ヒーローの育成に捗りたいところを散々我慢して、
ただひたすら彼女だけに目を向けて頑張ってきた甲斐がありました。
このままの勢いでヒーローストーリーを着々とクリアー出来たらなと思いますが、
制限クエもあるので自分なりに試行錯誤重ねながら、又、アプリ落ちにもめげずに進めてみることにします。

余談ですが、ペットをニワトリにしてみましたw
☆5進化させる時に何かを掴めそうだったのですが、
短い脚で着いて来るコッコに心奪われ、ついキャンセルさせてしまいましたw
ごめんコッコ、俺はケレンケンよりニワトリがイイんだっ‼︎

暫くルーファスとコッコのコンビでイアル中を駆け巡ります(^O^)


ここがあのゲリスクなのね。
BGMがヒーリングソングの如く…


イーサン

コメント

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 1

2

ID: ex79dvc2uhsz

おめでとうございます!
ロッコマンモス、すごく大変だった筈なのに覚えてないです((゜ㅇ゜)

ニワトリさんが立派ですね!ちゃんとコケコッコーって鳴くのかな| ᐕ)⁾⁾??

3

イーサン

ID: rvrv8g8x7cw2

>> 1
トリスさんありがとうございます!
もしかしてロヴァニエより実は簡単だったりしますかね…??w
今更ながら出遅れ感満載なのでw
他の方の日誌に、ソフィアは犠牲役、ヴィンガでまとめてシヴァで凍らせたり、ラルミミのバインドやメルヒオールで拘束させて身動き封じ込めたり…と、
攻略に欠かせないであろうヒーロー達に限って殆ど育成届いてないのでいつまでも攻略不可だと思っておりましたが…なんてことありませんでした(><)

カカオ集めご苦労様です!時間の縛りが半端無さそうですね。
せめてアプリ落ちさえ無ければ、私も誰かの推しヒーローへチョコ貢献したかったですよ本当に。
引き続きカカオ集め頑張ってくださいね(^O^)

4

イーサン

ID: rvrv8g8x7cw2

>> 2
綾さんありがとうございます!
やはり難関だけあって皆さんだいぶ苦労されたクエストなはずなんですよね(><)
私の場合、だいぶストーリー放置してたせいで育成するに自然と適正レベルにまで達してしまってたんでしょうねきっと。
各ストーリー殆ど進めていない(新エリアへ行く為のストーリーだけ完了)ので、
初期ストーリーはサクサクとクリアーしてきています。
次の難関クエは何だろう…??と身構えながら進めていますけどね笑
でも道が開けてくると楽しくなるものですね!ストーリーの続きが早く知りたくてしょうがありませんw

コッコ、イアルの朝を迎えたら是非元気良く鳴いて欲しいですね〜。
ルーファスの朝食がコッコ産の目玉焼きだけになっていそうな雰囲気ですが笑
ペットもそのうち泣き声発せる仕様になる事を秘かに祈りますw

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

イーサンさんクリアおめでとうございます!!
すごいですよあの攻撃を耐えたソフィアさん( *˙0˙*)今まで頑張ってきた成果ですね♡
さすがです✨オーロラ見れて良かった♪

ダークエルフのストーリーは毒が辛いので
解除出来ると楽になりますよ(*^^*)
イーサンさんのペースで楽しみながら頑張ってくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

6

ID: kmacyje7zgxi

以前は☆6キャラなしで、みんなやってましたから、今は随分簡単になってしまいましたね。また前はこの程度のタンクでは持ちませんでしたから、難易度も下方修正されたようですね。よかったですね。

7

イーサン

ID: rvrv8g8x7cw2

>> 5
葉月さんありがとうございます!
ソフィアが即死ってどんだけ鬼畜だよっ!?って感じてましたが、
ともあれクリアーに至れたので取り敢えず良かったです笑
引き続きストーリー頑張ってみますね!
ダークエルフストーリー、☆5をもったあのメガネ君が活躍の見せ場でしょうかねw
あいにく育てて無い&☆5装備無しですがww今のメンツでゴリ押ししてみます!

8

イーサン

ID: rvrv8g8x7cw2

>> 6
難易度下方修正入ったなら大いに納得ですけどね〜
そもそも育成行き届いてるタンクですら即死だなんてもはや何の為のタンクなのか…
難易度に関するクレームが多かったんだろうなぁきっと。