Luoの旅日誌

公開

光の力でルヴレを引く


 ルヴレが実装された。キャラストニュースですぐではないかも~的な話をしてたからもう少し時間かかるのかと思ってたら、全然早かった。もうね、ルヴレはいつかは実装されるだろうと思ってたけど、てっきり故人だから英雄枠とばかり…。そうなればまた福袋溜めないとなあとか、デイリー頑張るの辛いなあとか考えてたら、あの人冥府から復活して普通に☆5ガチャとしてきてしまった。はんぱんえ。流石パノフィートの称号を自力で得ただけのことはある。

 さて、見た目がドストライクなルブレは絶対に手に入れたい。でも先月に幼少マリオンでガチャと衣装に散財したせいで正直余裕はない。そんな中、あることを思い出した。ちょくちょく入力してくれる人がいた招待報酬を見に行こう。ちょっと前に招待名人の称号も貰えたし、未受け取り分もいくつかあるはず…と思って見に行ったら想像以上にあってやばかった。人数としては3人分程度だったけど、一人当たり最大18000も受け取れるから、全部ガチャに使うなら何連出来るんだ!?ってことになる。入力してくれた方ほんとありがとうございます!お陰で闇の力に頼ることなくルブレを迎えに行けます! 

 さて、出るまで引けば100%。引いていこう。引いて...、、、引けば出る、引かねば出ない。引くまで引けば… 途中で心配になって、フィールドアバターをミンミにしたり、ルブレの復活した教会で引いてみたり、2周年のお祝いミンミと一緒に引いてみたり、特に意味もなくネロの紅葉の下で引いてみたり、、色々してみたけど全然でない。
 1回だけパノフィートオンリーの神引きが来かけたけど、台無しにしたポロはもう絶対に許さない。お前はもう例えどんな超強化があったとしても育てない。1ゴールドたりとも使いたくない。どんなキャラでも最低限アニマ残してアニマ変換してたけど、お前はもう知らん。使い切ってやる。パノフィートパラダイスを潰した罪は重い。
 そうしている内に、なんと400アニマ貯まってしまった。え、どうしよう。引きすぎた。もう解放&進化までできちゃうじゃん。うーん、どうしたものか。いや、考えるまでもなく解放でいいか。どうせ完凸とかは流石に無理だし、光の力ももう限界近いし。


ヒーロー
ルブレ … 0人
☆4 … 2人
☆3 … 3人
☆2 …  10人
☆1 … アニマ☆1と合算


アニマ
ルヴレ … 46回
☆4 … 6回
☆3 … 12回
☆2 … 3回
☆1 … 21回


装備
ルブレ☆5 … 4個
ルブレ☆4 … 16個
☆5 … 2個
☆4 … 8個


装備確定枠
ルブレ☆5 … 0個
ルブレ☆4 … 15個


 0.5%って遠いなあ。まあ、直引きはないにしても☆5装備はもうちょっと欲しかったな。計6個か。150連のうち5%が☆5装備だから、ちょっと下ぶれたくらい?そんなものか。
 こんなに引いたの初めてで、それで思ったのは、最後の確定装備枠が正直邪魔。ここまで引くとハズレ確定というか。ルブレの☆4装備を貰うくらいならアニマ貰った方が嬉しい。これ、最後の1枠って多分95%で☆4装備がでるんだよ。直引きどころかアニマの可能性すらない。直引きとアニマの可能性を完全に潰して☆4装備がでる。うん、いらない。☆4装備とかショップで☆3装備買って合成すればいいんだし…そんな☆4装備が10連の内確定1枠としてカウントされるって…実質9連なんじゃないのかな、、もし単発の選択肢があるならそっちを引きたい。超面倒だけど。せめて最後の1枠は☆5が20%くらいででてほしい…

 まあ、暗い話はどうでもよくて、結果として残ったのはめっちゃ可愛いルヴレ。うん、いい感じ。この可愛いルヴレが☆6進化もさせて(ある程度)修練もして、サブもそこそこ埋めて、一気にBPがアンギラを差し置いて第2位に躍り出た。いいじゃん。流石に愛を注ぎ込んだマリオンには及ばないとはいえ、それに迫ることはできてる。流石ガチャの力、半端ない。せっかくだし、ミンミともども育てていきたい。


 


Luo

コメント

1

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

ルブレ46回の間違いでは…

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
46回で460個ですねw ありがとうございます、ルヴレアニマだけ所持数を参照したのでそれが原因だと思いますm(_ _)m

3

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

嫉妬したテオがウォーミングアップを始めました。

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
知りません。なんのことですか。今回は一度も見てないし、きっと旅にでも出たのではないですかね( ゚д゚)

5

旅日誌マスター

七夜

ID: 3yfduhr6664i

悲惨だったな、無課金の僕には無理でした、1-2発でなかったら即やめるんだけど、継続していく石がない。。。
いつもマップありがとうございます。

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 5
☆5ガチャは闇ですからね… 150連で☆6進化分貯まった自分はまだ運の良い方だと思います(>_<) 無課金だとほぼ全部スルーして2〜3万石貯めてから一気に引くのが吉だと思います(ー ー;)

そう言ってくださると励みになります(*´∀`*) またご利用下さい