BP順に並ばない防衛デッキは話題に上がっていったと思いますが・・・
勝敗数が合わないマッチングは初めて見た気がします。
①うちの勝敗数
②相手の勝敗数
これでデッキの強さがかみ合っているのであれば良いのですが
相手を卑下する目的ではないですが勝負になっていないレベル
積極的に勢力戦に参加しているのがこの奇っ怪なマッチングの
悪さを強調している。
予想ですが両陣営ともこの対戦をあまり楽しいとは感じていないと思う。
これは何らかの補填もしくは全員一律報酬とかあってもいい気がする。
私は3勝できてラッキーなところもありますが・・・・
相手が居てこその対戦要素なので・・・ね・・・
とりあえず運営に不具合送っといた・・・反応あるかねぇ
勝敗数が合わないマッチングは初めて見た気がします。
①うちの勝敗数
②相手の勝敗数
これでデッキの強さがかみ合っているのであれば良いのですが
相手を卑下する目的ではないですが勝負になっていないレベル
積極的に勢力戦に参加しているのがこの奇っ怪なマッチングの
悪さを強調している。
予想ですが両陣営ともこの対戦をあまり楽しいとは感じていないと思う。
これは何らかの補填もしくは全員一律報酬とかあってもいい気がする。
私は3勝できてラッキーなところもありますが・・・・
相手が居てこその対戦要素なので・・・ね・・・
とりあえず運営に不具合送っといた・・・反応あるかねぇ
コメント
1
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
戦績が合わないマッチングは以前から経験があります。
ヘルプのマッチング説明を見る限り
「
・2,3ラウンド:
勝利グループは同じく勝利したグループの総合BPが比較的近いグループとマッチング
敗北したグループは同じく敗北したグループの総合BPが比較的近いグループとマッチング
」
となっているので3戦目マッチングにおける「勝利グループ」は2戦目に勝ったチームなのだと推測します。そのため2勝 対 1勝1敗 のようなことが起こるのでしょう。
仕様通りなのでしょうね。それでよいかは別として。
この発言は削除されました(2020/04/17 03:00) 2
3
ナポリ
ID: v8ikkh8x6a4s
>> 2
失礼します。
どうも今回に関してはその限りではないと思います。
実際私はチームの中で一番高いBPでした(とは言え、1デッキ15万程度ですが…笑)が、番号は低めが割り振られており初めから相手チームが対戦可能な場所に配置されていましたよ。
キャラバン外装外しなどもしていないので、そういう感じで見られるのはちょっとかなしみです~(๑°ㅁ°๑)
これまでのシステムでは、高ポイントを狙う強いプレイヤーはどうしても先に柵解放してもらわないと同レベルの人と対戦できない。逆に強い人に先に前線を倒されてしまうと挑む場所が無くなってしまうプレイヤーが出てくる。
という状況を見ての仕様変更なのでは?と個人的には見ています。
4
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 1
そうなんですか。
二勝するの毎回ビビってたんですよね。
とはいえBPが近いとはいったい・・・・
5
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 2
うちもBP順に並んでなくて相手もずるでどうにかなるレベルのBP無視の順番じゃなかったんですよね。
ズルがあるなら準備完了時の設定を記録しておいてくれたら良いのにね。
6
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 3
仕様変更であればいいんですけどね・・・
ネタデッキにしてたので前の方に配置して欲しかった(゚▽゚*)
7
ナポリ
ID: v8ikkh8x6a4s
↑あ!せかんどさんのコメ蘭なのに、ご本人飛び越えてのコメントで失礼しました~。
自分の現状があったものでつい…(;・∀・)
消しておこうかとも思ったのですが、消した時どうなるのかよく分からないので余計に不自然な痕跡が残るといけないと思いそのままにしてます(;´・ω・)
うちのチームも今回二勝した後の三戦目が一番簡単に勝ててしまったので???な感じの印象は持ってました。
8
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 7
気にしないのでお好きに書き込んでね(゚▽゚*)
対戦相手は勢力戦面白くないってなりかねないから仕様にしてもバグにしても良くないですよね。
スコアも稼げないし、こんなの勝てないよってのに自分が当たる可能性もあるしね。
本当に適度な相手が居ないBP帯だった可能性もありますけどね。
9
みりあむ
ID: acg623jzwygq
勢力戦での徴用戦力も、デバフやDoterがシステム的に優先上位になってきてますからねぇ。
また、大きなテコ入れしていかないとデュエル離れの次は勢力戦離れになりますね。
10
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 9
私への報酬を良い物にするとか良い改良だと思うんです(オイ
コンセプトデッキ勢力戦とかやってイライラ・・・なるべく平等にしてみるとか・・・・
11
コツメ
ID: d7ic2u6mibpc
>> 8
相手 全員45万以上 ~ 遥か高み
vs
こっち 初心者BPからまんべんなく ~ 最高で45万前後BP
という物凄い格差マッチングもわりとあるよ!
BPマッチングの仕組みは昔から機能してないね
今回は、3pt強制になってからの初の勢力戦だったせいで
チーム内のBPソートがランダム配置なばぐばぐ状態に見えました。
わたしも、いつもはNo18-20に配置される事が多かったのだけど、
今回は6番に配置されてたね。
でも、相手もランダム配置だったので、
侵攻を待たずに適性の方との戦闘に参加できたので、いつもより良かった。
深夜まで待たないといけない事が多いので困るんだよね。
この発言は削除されました(2020/04/17 03:00) 12
13
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 12
不快感とか全くありませんよ。そういう噂はかねがね。
「運営が対処しない=合法」とも取れますよね。
ボクシングの無理な減量で階級下げる的な・・・
勝利数と得られるスコアでメリットが何処まであるかですね。
弱くなると得られるポイントも減るわけですし・・・
いっそ全ヒーローの全部の装備外して付けなおすくらいの
本気を見せてほしいものです(゚▽゚*)
締め切った直後にエントリーデータ全部記録してくれれば良いのにね。
あとキャラバンBPはマッチングでは無視とかね。