キャラストをサービス直後から開始し、ウォトリング(ミンミ)のクエから
モグラを愛好し続けて、隙を見つけて運用してきたが…
まさかの下方修正…
画像通りで元々 かなり柔いモグラ
『 タワーにのみスキルが有効 』( 本体には非対応・通常ダメージとなる )
更に『 スキルの%も150~ 』とかなり低め
『 CT短縮もない (自由配置だが敵陣地なら物凄い勢いで溶ける) 』
ヒーローの様に護衛がないと話にならない事が多い
そんなモグラ… この修正は心に来るねぇ…
爆撃系じゃないのになぜ入れたし…
そもそもモグラ愛好している人なんてそんなにいない(デュエル等の戦った感触)
それでこの修正はちと酷すぎて絶句ですわ…
コメント
1
ai.
ID: ypwvfehi3zid
モグラってこういう運用方法だったんですね、、
さすがにこれを修正するのはひどすぎるし、言ってることに矛盾が生じますよね(-_-;)
修正入ってもしょうがないサラマンダーごときで落ち込んでた自分が恥ずかしいです:;(∩´﹏`∩);:
2
クロヌコ
ID: pqprazrz7ndr
同じことをおもってました。この修正はあんまりですよね。
再度要望を運営に出したいと思います。
3
アウトロウ改
ID: axy8ayt28kg7
>> 1
コメントありがとうございます。
爆撃系で拠点やキャラが一掃されるってのは確かにしんどい
とはいえ修正するにしてもいきなり9割ではなく、様子見ながら小まめに変更する
これなら分かるんだけど(アーケードゲーム ロードオブヴァーミリオンのように…)
そういうのも一切ないからねぇ… そして モグラ関係ねぇーよw と
4
アウトロウ改
ID: axy8ayt28kg7
>> 2
コメントありがとうございます。
おぉーw モグラ愛好家がいましたか><
デュエル・コロシアムで 1度しか見た事ないけど仲間がいて嬉しいですw
スキル発動までも遅いから何度落とされたことやら…
★5でやっと少し耐えれる! と思った矢先のこれですね…汗
5
イオ
ID: wvirgtzeext2
そもそも高屋敷Pが自分でカジカキャラバン攻め推してたのに今になってキャラバン攻め用にするつもりではなかったとか言っちゃうくらいブレブレですしね・・
もぐらのことも多分理解してなさそうなので、こうやって要望とか意見出して理解してもらうしかないんでしょうね。
6
アウトロウ改
ID: axy8ayt28kg7
>> 5
コメントありがとうございます。
そうですね… そのツイッターもみましたね…
確か カジカ2体いければキャラバン落とせるかも と『 全体的に周知 』していたかと思います。
爆撃系がまだユニットに有効な面があるのに
コス4 施設特化を施設弱体した日には何で活躍すればよいんだかw コスト2にしろや!!と言いたくなるレベルw
7
土竜
ID: tzi7q2p6ezbn
初コメです!!
モグラ自分も育てようとしましたが(T-T)
8
コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
バランス調整にはどちらかというと賛成なのですが、モグラで問題になっているギミック追加ダメージとの関係とか、今回の仕様変更はちょっと雑かなあと感じます。
どうせなら自由配置を撤廃した方が良い気もするのですが、いったん入れちゃった以上なくすのは難しそうですし……。
(自由配置は通常戦闘で役に立たないので、その点もどうにかした方が良いと思うのですが。)
自由配置でタワー/キャラバンへの直接攻撃なんて絶対想定できていたと思うのですが、たぶん企画段階ではそれができた方が面白そうとか深く考えてなかったのでしょうね(-_-;)
9
アウトロウ改
ID: axy8ayt28kg7
>> 7
おっと 返信遅くなりました。
そうですね… 修正後にどうなるかを見てからの方が良いかもしれません
どこまで本当か分かりませんが
今回で様子見修正 → 5月末にさらに調整
という話もありますので動向は見た方がよいかもですね
10
アウトロウ改
ID: axy8ayt28kg7
>> 8
返信遅くなりました。 今回の修正は本当に『 雑 』ですよね…
『 自由配置をピックアップしましたー^^ 』な感じですし…
ビースト自体のステータスやコスト、スキル内容等の考察を一切感じない
某プロデューサーはさほど変わらない と言いましたが
『 普通のスキルを使えばそうかもしれないが
ノーマルはどうするんだ?施設特攻ないぞ?
CT短縮すらなく施設に張り付いてもスキル発動できるまで意味をなさない
タワー優先(バビルサ・ギルガバ等)ならまだしも
キャラが来るとそちらを優先する仕様だぞ? 』 とすらなる
修正をするならば きっちり考えて 部分変更などや徐々に下げたり等を行う
というならここまでブーイングは出さないがね…
このままなら100%で使えん・・・