ルイネの旅日誌

公開

ジンラルムの通せんぼう


リザアバに転生して、砂漠地帯をぶーらぶら。
とにかく、リザ領はコラプターまみれで大変でした。

特に冒頭はコラプターとの戦闘続きで、どっから湧いてくるんだ状態。
ちぎってもちぎっても、コラプターとの戦いは続くよ続くどこまでも。戦闘でヘトヘトに疲れ切ったミーロちゃんの気持ちが良くわかるよ。

そもそもキャラバンで撃退したのコラプターだし。
魔獣コラプター達からフルボッコにされたし。
ファルロさんが大変なことになるし。
トロフィムはどこか勝手な世界に旅立ってるし。
ファルロポルカは心配性だし。
(撃退後に牢屋に入れられたリンドドさんとは大違いだ)
(当時のことを聞いたリザアバトリオの反応が見てみたい)

ドワーフ領のコラプター事情を羨ましがるミーロちゃん。
各方面での違いに興味深げな反応を示すヒュマアバ勢。
つられて大好きだった二人のことを恋しがるマルマちゃん。
そして、クロスでのミーロちゃんのピュアっぷり……。
知らない所でヴィンガとクレヴィスに厄介者判定受けてるドワアバ……。
(普段から何をしていれば君はそんなに警戒されるんですか……?)

それにしても、マルマのストーリーは今後どうなるんだろうか。

少なくともオデッシア(withバロチチ)経由でギュリアム勢との接触はあり得るだろうし、アーガス兄さんもあのまま大人しくはしてくれなさそうだし。絶対レオ関連で降魔王(仮)とか出てきそうだし、なんならレオと一緒に降魔の世界に行きそうだし。

てか、トロフィムのクエでしっかり絡ませたということはそういうことですよね運営さん!! このまま思わせぶりからも放置なんてないですよね!?
(だから、早く元属性の精霊アバターズをだな)


ルイネ

コメント