メリメリ梅の旅日誌

公開

BEASTARSコラボ始まりましたが&アプデですね&ギルメン募集

まずはコラボについて。
ぶっちゃけこのBEASTARS?よく知らないです。ファンの方がこれ読んで不快になったらごめんなさいね。
まず曲がすごく好きです。いつまでも聞いていられる。原作は漫画だって聞いたので、もはや関係ない感想ですが。公式サイトのギャラリーに載ってないのがとても残念です…
ほんでキャラクター。今はハルちゃんしか入手してないので取り急ぎ彼女についてだけ。7頭身ゲッシーですねハイ、キャラストおなじみのメタ発言でその辺まで若干言及してましたけども。種族は何に分類されるんです?ゲッシー?”ドワーフ”ウサギなのに?あぁそれは関係ない。そうですか。
キャラストではあまり見ないタッチのデザインの子なので最初は若干違和感ありましたけど、なじんでくると「あぁ、そんなもんか」って感じですね。戦闘には若干乗り気じゃないところがかわいらしいですね。
性能面に関してはまだ全然使いこなせてないので細かいことは他の方のレビュー見てください。
個人的には☆5配布に若干驚いてます。うち☆5はレーナしかいなかったもんで… 
オイオイオイ> 死ぬわASIMO(あいつ)>
<ほう水属性の魔物攻防バッファーですか…たいしたものですね
ようはオールマイティって訳です。レアリティも最初から高いのですぐ実践投入できそうですね、期待の新人です。
あとはそう、イエ島コラボは終わってない(ジンベイザメが捕まらない)のでそっち忘れないようにしようと思います。

コラボについてはそのくらいにして、アプデありましたね。
かなりUIが変わったんじゃないでしょうか?不具合修正もかなりあったみたいですね。こんだけいろいろ詰め込んだゲームですから、むしろよくこの数に押さえたなって感じもします。
一番の目玉はオフライン巡回じゃないでしょうか。特にスマホ勢の方々はこれを待ちわびていたと思います。「一定時間ゲームに接続しない時間があるとオフライン巡回モードに」とあるので、普段やってるように夜中ほっとくやり方はできないようになるのかな…?見た感じリーダースキルが無効になってたり、捕獲チャンスも少なくなってたりで、今のところ自分はあまり使わないかもな、って感じです。
それ以外にもかなりたくさんの新機能、新仕様があるみたいなのでこれからもっと遊びの幅が広がりそうで楽しみです。

最後にギルメン募集です。「returnee」 アイム鯖のギルドです。ギルマスがこんななのでノルマとか特にないです。復帰したらギルドがなくなっていた方、ほっといたら追い出されちゃったって方、毎日ログインするのはちょっと難しいけどギルドには所属しときたいなぁって方大歓迎です(まあ毎日ログインするほどのモチベもない人がこんな長文の最後まで読むかは知りませんが…)。もちろんガンガンプレイしてどんどん進めたい方もウェルカムです。
もし興味あったらいつでも来てください。

メリメリ梅

コメント