ななちちの旅日誌

公開

ジリアンちゃんの相棒か?ルイぱいせんの使用感


どもです(*´▽`*)

皆さまビースターズ復刻楽しんでますかー?(*^▽^*)

自分は今年のはもう反復クエだけになってしまいました・・・。
残り3週間どうしよう的な・・・(;´Д`)

去年ヒィヒィ言ってたソロクエも緩和された(?)せいか自分が強くなったのか
わからないけどサクっとクリアできましたヾ(o´∀`o)ノ

さて、コラボに合わせてレゴシ君とルイ先輩が上方修正されたわけですが、
ぶっちゃけレゴシは防御面なので普通に使ってるとよくわかりませんw
通常戦闘だと防御バッファー積むからねw

どっちかっていうと、デュエコロ向けの上方修正なのでしょうね。

さて、ルイ先輩ですが、ASに物功4スタックが追加されるっていうステキな上方修正かかりました。

イベントでメイン装備の☆6が配布されるので、ASLV1でCT30秒、LV5でCT25秒。バフ効果時間は20秒ですが、ルイ先輩を☆6にしてパッシブの知力とルーンをちょっと付ければASCT20秒切ります。
ということは常時物功4スタックで戦えることになります。

ジリアンちゃんに惚れ込んで使ってる方はわかると思いますが、自己で攻撃バフを片方ほぼ完結できるって素晴らしいですよね(*´▽`*)

ジリアンちゃんもNSASで物功5スタックできますが(両手6)、彼女が最近影を潜めてるのは射程の短さとASモーションの大きさ(長い!)
ここの修正が欲しいところですね。(NSとASの射程の違うシューターっての何とかならんかね。ガダもだけどw)

そして二人とも物防デバフをかけれる。ここも結構大きいところ。
でもって、ダメ増バッファーも積んであげれば・・・ヾ(o´∀`o)ノ

ジリアンちゃんに関してはASで周りに物功バフも撒けるからルイ先輩も常時5スタックで戦えることになるし。。

うん。楽しそうだ(*´▽`*)

とりあえずルイ先輩の使用感ですが、当然のことながら今までよりも全然使い勝手よくなってますw
今まではAS打つのを躊躇う感じでしたから。。。(火力がASモーション分落ちるので)

実は自分はルヴレの第1話攻略時の火力はルイ先輩単体だったんですw
時間ギリギリだったけど、たぶん今なら余裕でしょうね(*´▽`*)

そういえば、とあるグレンサンショウもルイ先輩で落としてましたわ・・・w

今水の遠距離火力が欲しいなぁって方はゲットしてみてはいかがでしょうか?
(*´▽`*)

あ、後ASの物・魔攻撃デバフも意外と近接にはありがたいですよ(*^▽^*)

ではでは♪


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ななちちさん、こんばんわ
この日誌を見てパイセンの超ピック引きました
なんせ水はスミロフとキャナルしか育ってないのでwww
物理キャラ育っているので、ジリアン(彼女って言ってたのに吹いた)とパイセン入れて使ってみます

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
ココちさん、お久ですー(*´▽`*)

ASでダメージが出ないって何か使いづらい感あったのですが、物功バフ盛りできることにより、強力だったNSが生きてきましたねー。
最近ストーリーも属性固めた方が有利というか固めないと辛い場面も増えてきてるので育ててあげて下さいな(*^▽^*)

ジリアン・・・そいえば・・・彼だったwww

3

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

ルイぱいせん育てる!! ぅえ?アニマ?ナニソレ